人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険なうまさ!主人の二股!

危険なうまさ!主人の二股!_f0148725_10475014.jpg


今日は花金♪
金曜日はかなりの頻度で吹きガラスの工房に終日隠っていますが、
今日は野暮用があって、午後から。
その野暮用も、早々に終わりのんびり過ごしています。

写真のキャラメル、「花畑牧場 生キャラメル」はもう皆さんご存知ですよね。
かなり話題になりましたよね。
このキャラメルを沢山購入したいが為に恐喝事件まで起こってしまった程。
TVで作っている行程を取材していたりして、ず〜〜〜〜っと食べてみたかったけど、人気で入手困難とやらに私も忙しくて購入手段も調べていませんでした。

そしたら…お友達が、チョコレート味のものをくれました♪

うまいっ!これは、かなり危険なうまさです。
噛まなくても溶けるキャラメルって初めて!
チョコレート好きの主人もかなり気に入って、「お願いだから見せないで。1箱ペロッと食べちゃいそうで危険だよ」と。

これは、プレーンタイプも買わなくっちゃ。

危険なうまさ!主人の二股!_f0148725_104822.jpg


上の主人のコメントですが、もちろん主人がそんな日本語を話した訳ではありません。
こんな感じかしら?と私が訳した訳ですが…
香港へ行く前までは週2で日本語のプライベートレッスンを受けていた主人。
生活するのには大して困らない程の日本語は話せます。
でも、香港へ行ってからも帰国してからも日本語レッスンを受けていない主人。
会社でも家でも英語が主なので、最近怪しい日本語を話します。

少し前ですが、時々伺ううどん屋さんへ出かけたとき。
そのうどん屋さんは、うどんを3玉まで無料でオーダー出来ます。

例えば、、、、「カレーうどん、1.5玉で。」ってな感じでオーダーします。

和牛肉うどんを注文した主人。
「二股おねがいします!」

まっ、オシいけどね(笑)
もちろん、店員の女性は目を大きくしていました。
慣れっこの私は、「フタタマの事なんですよ」と言いましたが、結構面白い間違い。
でも、私の大切な旦那様、現実に二股なんてしないでね〜。
by kozu0520 | 2008-09-26 11:07 | sweets