人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYからの贈り物

NYからの贈り物_f0148725_16262511.jpg


今日は生憎の雨ですね。
木曜だけど、先生方のミーティングのため学校は休講。
昨日はあんな事もあったし、金曜&日曜は学校関係の用事で出掛けるので
今日はおうちでゆっくりしています。

このカップ&ソーサー、素敵でしょ?
NY在住のAyaちゃんご夫妻が贈って下さいました。
少し前に「アメリカらしい物を日本のお友達にと思って探していたのだけど…」という日記を書いていたので、「そうなのよね〜。プレゼントって色々考えるよね」なんて同感して読んでいたら、何と私たちの為のものだった様です。
Ayaちゃんは、私がネットで知り合って初めて会った人!!!!
昨年の夏にNYへ行った際、Ayaちゃんのご主人&うちの主人の4人で会いました。
とっても楽しいお二人で、先日お二人が日本へ帰国された際にもお時間を頂いてまた4人で食事を楽しみました。
Ayaちゃんはいつもポジティブで、私はいつも彼女のブログから元気を貰っています♪

Ayaちゃんご夫妻、素敵なプレゼントを本当にありがとう!!!!
大切に楽しんで使わせてもらいます♪

NYからの贈り物_f0148725_16401027.jpg


ピーチティのお供はロールケーキ。
スーパーよりパティスリーの方が近い我が家ですが、そこのケーキよりスーパー&コンビニで売っているこのロールケーキが好きだったりします(笑)
ふわふわで、クリームも美味しくて、お安くて、気に入っています。
ただ一つ文句があるとすれば、パックに入っているのが”の”の字と反対方向って事。
まっ、自分が食べるのに”の”は関係ないか〜。

NYからの贈り物_f0148725_16264687.jpg


今日は一人ティータイムだったので、主人用のカップは休憩。
写真ではターコイズブルーに見えますが、このエメラルドグリーンも凄く素敵な色。

本当に本当にありがとう!
夫婦でゆっくりティータイムを楽しみたいと思います。

NYからの贈り物_f0148725_16265780.jpg


スーパーに出掛けるとき、カメラを持って行き一人撮影会(笑)
もう直ぐ紫陽花の季節ですね。

NYからの贈り物_f0148725_16271319.jpg


晴れた日が大好きですが、雨の日だって…と思うのは、雨に濡れる植物を見るとき。

NYからの贈り物_f0148725_16272369.jpg


ただ、写真は難しい!!!!!
小さな物を撮る時、植物だとちょっとした風でゆらゆら。
ピント合わせてシャッターを押す瞬間、あっ。。。揺れた。。。
でも、そういうのがあるから写真って良いのかな。
いつもいつも簡単に同じ風景が撮れたら喜びが半減しちゃいますもんね。

雨を楽しんだ本日でした♪
by kozu0520 | 2008-05-29 16:56 | diary