人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花金(ハナキン)♪

花金(ハナキン)♪_f0148725_20194124.jpg


今日は”花金(ハナキン)”♪
この言葉が流行った時、私はまだ学生で結局一度も使わなかったんですが、
死語になった今更、こう言いたい気分です(笑)

だって、学校がお休みなんですもの〜〜〜〜〜〜。
平日の晴れた日、お散歩したり美味しいもの食べたり…
働いている時は、これが”夢”でした。大げさ?

でも、いつも予定がコロコロ変わる仕事だったので、
金曜日だからってプライベートの約束なんて入れられなかったし、
夕方に大きな仕事が突然入って、翌朝まで仕事なんて事もありましたから、
金曜日ってあまり関係なかったんです。。。(涙)

退職して香港へ行ったら、今度は毎日が週末の様な気分で
いつが金曜日なのかすら分からなくなってました(汗)
時間があればあるだけ、何もやらない性格なので。。。お恥ずかしい。

そしたら、偶然にも今の学校は私のバランスを丁度叶えてくれる事になってた!!!!
(1年目だけなんですけど、それでも幸せ♪)
だから、あえて”花金”を使いたい気分♪

花金(ハナキン)♪_f0148725_2029271.jpg


午前4時45分、主人を笑顔で送り出した後、ウフフ。二度寝タイム〜!
9時までグッスリ。
のんびりTV見て、朝食食べて、ジムへ行って♪
郵便局へ用事を済ませに出掛けて、お花のフェスティバルで写真撮りまくって(笑)♪
家事を徹底的にやって、あっちもこっちもピカピカになって♪
あ〜〜〜〜、良い仕事した〜って嬉しくなったら、
急に友人に教えてもらったパティスリーに行ってみたくなって、お出掛け。

オクシタニアル
生菓子より焼き菓子とチョコレートが充実していました。
外からは、何だか「ここはフランス?」と思ってしまうオシャレな雰囲気。
店内は、清潔感溢れる感じ。

花金(ハナキン)♪_f0148725_2045368.jpg


ついついあれもこれも…と選んでしまいそうになりますが、
まずはシンプルで主人も好きなチーズケーキとクレームブリュレを買ってみる事に。(クレームブリュレは注文してから、表面を焦がしてくれます。)
勿論マカロンも忘れずに♪

花金(ハナキン)♪_f0148725_2047048.jpg


夕食にお野菜のスープと新鮮なアスパラとトマトのソテーを作って、、、
「パン買ってくるべきかな?」なんて思っていたら、
丁度良いタイミングで「今、○○(パン屋さん)の前にいるんだけど買って帰ろうかな〜と思って」だって。
超能力???
だって、そんな事で電話なんてして来ない人が、どうして今日に限ってこの電話。。。?

美味しいパンを買って来てもらって、二人でヘルシーな夕食を終えた後はスイーツタイム♪

チーズケーキ、かなり好みのお味です。
ミルキーな感じ。いや〜、ホント好み♪
クレームブリュレもマカロンも文句無しのお味で、
こんなに全てがパーフェクトな金曜日は、やっぱり”花金”と呼ばずにはいられません!!!!
by kozu0520 | 2008-05-16 20:58 | sweets