人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のおじいちゃん

我が家のおじいちゃん_f0148725_23253560.jpg


東京へ戻って来ました。
あ〜〜、楽しかった♪

田舎へ帰ると、まず一番の楽しみは我が家の愛犬BIGと遊ぶ事。
ご覧の通り、お顔が真っ白になり、もうおじいちゃんです。
(若い頃は、カッコ良かったのよ(笑))

我が家のおじいちゃん_f0148725_23254663.jpg


ゴールデンレトリバーの寿命は、10〜13歳と言われている様ですが、
調べてみると10歳を迎えられないゴールデンもかなり多いそうです。

我が家のおじいちゃんは、もう14歳。
獣医からは、「あと1年かな」と去年言われました。

実は、私たちが帰省する2日前から全く動かなくなり食べなくなり、
両親は凄く心配していたんです。
どうやら足の腫瘍が痛かった様で、痛み止めの注射をしてもらい
私たちを元気に迎えてくれました。ホッ。

我が家のおじいちゃん_f0148725_23255537.jpg


一応繋いでいるものの、臆病者なので、外れていても
裏庭から玄関に廻って、ただ座っています(笑)
そして、表情豊かでまるで人間の様。
いや〜、ホントに可愛いんですよ♪
主人も、「BIGに会うと大型犬と一緒に生活したくなるんだよね〜」なんて言います。
勿論、東京のマンションでは無理ですが、いつか犬と一緒に生活出来ると良いな〜。

これまで長生き出来たのも、両親がしっかり決まった食事をさせ、
毎日お散歩をしていたからでしょう。
でも、あと1年…と聞いて、十分に長生きしたのだから好きなものを食べさせようと決めた様です。
彼の好物は、トースト(勿論何もぬりません)、ヨーグルト、バニラアイスクリーム(ソフトクリーム含む)です。

我が家のおじいちゃん_f0148725_2326429.jpg


そして、お気に入りの場所は。。。。母の股(笑)
ここに潜り込んで、じーーーーっとしているのが幸せらしいです。
憎めない奴です。
by kozu0520 | 2008-05-05 23:43 | diary