人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロに教わるにぎり寿司

プロに教わるにぎり寿司_f0148725_20531595.jpg


昨日、嬉しい事をまた明日ご報告〜って書いたのですが、
ご本人の了承を頂いていないので、
また後日、確認が取れましたらUPします!お許し下さい〜。

それで、全く別のお話です。
今日の午前中、六本木ヒルズレジデンスにあるスカイラウンジでの
「プロに教わるにぎり寿司」というイベントに夫婦揃ってご招待頂き、
参加して来ました!

主人、日本人の私も顔負けの寿司通でございます。
ま〜〜〜、週に何回お寿司屋さんへ足を運んでいる事でしょう。

で、このご招待を頂いた時、「勿論行く」と。
40年以上寿司を握っていらっしゃる職人さんに手取り足取り。。。。
約20名の人達が参加して教えて頂きました。

プロに教わるにぎり寿司_f0148725_20573347.jpg


カウンターで頂くお寿司と出前のお寿司、握り方がどう違うか等、
色んなお話も聞けて、主人もかなり喜んでおりました。

まずはタオルで握る練習。
主人の手、力が入り過ぎてますね〜〜〜(笑)
タオルがポロポロになってました(苦笑)
それを何度も繰り返し、シャリで練習。
その後、やっと本番です。

プロに教わるにぎり寿司_f0148725_20595992.jpg


じゃじゃ〜〜〜ん!
私が握ったお寿司です。
何だか盛り付けにセンスがありませんが…お味はとっても美味しかったです♪

プロに教わるにぎり寿司_f0148725_2104337.jpg


じゃじゃ〜〜〜ん!
こちらは主人が握ったお寿司です。
海老を一貫貰ったのですが、固かった〜(笑)
それでも、本人は自分で作ったからそれなりに満足してました。

プロに教わるにぎり寿司_f0148725_2145610.jpg


こちらはスカイラウンジからの眺め。
吹き抜けになっていて、広い!広い!

プロに教わるにぎり寿司_f0148725_2154666.jpg


キッチンエリアは人が多く、写真を撮れなかったのですが、
とにかくソファーやら椅子が沢山あり、パーティーにはもってこいの
デザインになっていました♪
また次回、チャンスがあったら(招待して頂ける事があったなら)
日本文化に触れる習い事に参加したいと思います。
次回は「麦みそ」って言ってたな〜〜〜。
by kozu0520 | 2008-02-22 21:11 | diary