人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Valentine date

Valentine date_f0148725_1955584.jpg


バレンタインは、主人とではなく…女友達とデート!
東京ミッドタウン内でランチを食べた後は、
patisserie Sadaharu AOKI parisさんで長〜〜いお茶タイム。
何と、6時間はいたんじゃないでしょうか(笑)

写真は、友人が頼んだバンブーという名のケーキ。
大人の味でした〜。

Valentine date_f0148725_19552731.jpg


時々寄らせて頂いて購入するのですが、
カフェでゆっくりさせて頂くのは初めてでした。
キャラメルティを注文しましたが、こんな和の姿で出てくるんです。
少々ビックリしてしまいました。

Valentine date_f0148725_19553863.jpg


私がオーダーしたのは、カシスィエという名のケーキ。
残念ながら店内が暗く、こんな写真しか撮れなかったのですが、
もっと美しい色で美味しかったです♪
…実は、このケーキ。。。来るたびに買って帰ります。
他のケーキも食べてみたいな〜と思いながら、でもやっぱりコレになるんです。
カシス、大好きなので(笑)



ミッドタウンまで歩いて行く途中、主人から携帯に電話が。
主人には友人に会う事だけは伝えていたのですが、
主人「今、ミッドタウンの近くにいるんだけど…」
私「え?そうなの?お友達と会うのミッドタウンでだよ。今、私も歩いて向かっているところ」
主人「じゃあ、少しでも会おうよ!スタバの前にいるから」

偶然にも、友人との待ち合わせはスタバ前。
何てタイミングなんでしょう。何で偶然にもミッドタウンのスタバ前を指定したんでしょう。
私がスタバに到着すると、二人はベンチのお隣同士で本を読んでいました。
お互いに会った事がない二人が、同じ場所で本読んで私を待っている。
何だか凄く不思議な光景。

主人は、その後私たちをお薦めレストランへ案内してくれ、帰って行きました。
予定がある私に、1分でも良いから会おうよって、
さぞかしラブラブかと思いきや、バレンタインのお花もなかった。。。。ガックリ。
珍しく1ヶ月程前に、
「アメリカ人って花を女性に贈るって言うけど、一度も花をくれた事無いよね〜」って
ストレートにプレッシャーを与えていたのだけど、結果は惨敗(笑)

「お花は。。。ベッドルームかしら?私の旦那様ってアメリカ人だったと思うのだけど…」
そんな言葉に、「ここは日本だよ、KOZUちゃん」って。
こりゃ、一生無理そうです。。。
by kozu0520 | 2008-02-15 20:22 | visit