人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CANBO PHO

CANBO PHO_f0148725_1042295.jpg


金曜、土曜とご近所でバットマンの撮影をしていて、
いつも以上に凄い人ごみ。
エキストラ用の場所や出演者用のテントはそのままだったので
今日もまた見物客が多いのかな〜と少々不安。
日本でも、人が多い新宿や渋谷はどうも苦手です。。。

でも、きっと日本に帰って、バットマンが上映される時には
香港での生活を懐かしく思いながら見るんでしょうね。

CANBO PHO_f0148725_10463912.jpg


さてさて、写真はタイ料理です。
金曜の夜、主人の香港人の同僚さんが連れて行ってくれました。
1枚目の写真は、生のエビです。
彼女が「さしみだけど、新鮮だから大丈夫だよ」と言っていたけど、
ドキドキしながら食べました。
香港に来て、生ものを食べるのは初めて。

ガーリックやら唐辛子が効いてて、美味しい!!!!!!

CANBO PHO_f0148725_10491293.jpg


イエローカレーが大好きな主人は、「日本ではどうしてあまりないの?」と
言っていたので、殆ど一人でカレーを楽しんでいました。

CANBO PHO_f0148725_10503197.jpg


九龍市のお店ですが、どれも本当に美味しくて、
地元のお客さんで賑わっていました。

CANBO PHO_f0148725_10514358.jpg


定番のパッタイも美味しかったですよ。
日本でも時々ご近所のタイレストランへ行くのですが、
久々にタイ料理を食べられて大満足。

CANBO PHO_f0148725_1053184.jpg


ただ、皆さんも飲んだ事があると思うのですが、
私はどうもこれが苦手なんです。。。。
普段、お水、お茶、コーヒー以外、あまり味のついたドリンクを飲まないからでしょうか。。。

CANBO PHO_f0148725_10544581.jpg


その後、甘味のお店へ。
私はパパイヤのデザートを注文。
やっぱりケーキが好きなんです。。。。私(笑)

CANBO PHO_f0148725_10555155.jpg


主人は、子供の頃にアメリカにある広東料理店で食べていた
アイスパイナップルがある事を知り、注文。
いまではあまり見かけないらしいです。
私も少し頂きましたが、「これを注文すれば良かった!」と
思うくらい、単純な味で美味しかったです♪
by kozu0520 | 2007-11-11 11:02 | diary