いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スカートを履いて行く?

f0148725_4453172.jpg


お久しぶりです!
日本から遊びに来ていた両親、週末日本へ帰りました。
そして今日からまた2人+1匹ののんびり生活がスタート、、、、と思ったのですが、今日は朝から運転免許のロードテストでした!!!!!!!!
テストの予約をしたのが2週間前だったので、完全に忘れていました(汗)

朝、身支度を整える私に、主人が「念のためスカート履いて行った方が良いよ」と。。。微妙な時には、お色気で通してもらえるかも知れないという事らしいです(笑)

朝8時前に、以前お世話になった教習所の先生が家に迎えに来て下さいました。
お会いするのは数ヶ月ぶり。。。。今まで1度もテストを受けていなかったなんて、きっとビックリなさったことでしょう(笑)
まずはレジストリーのご近所まで運転し(我が家から15分)、3ポイントターン、縦列駐車の練習をしました。
3ポイントターンは最初から問題がないので全く心配はしていなかったのですが、苦手な縦列駐車はこの数ヶ月全く練習していませんでした。。。。私の町は田舎なので、皆さん路上駐車しないので練習する為の車を見つけるのが難しいのです。
最初の2回、深く入れ過ぎて失敗。
45度以上の角度で入ろうとしている事に気がつき、次からは上手く停められる様に。

残りの時間は、テストで聞かれるだろう事を確認。
手信号。上り坂での駐車の仕方。左折の時の注意点等。

そしていよいよレジストリーへ。
私の試験官は、私の前に一人ロードテストを見るので、駐車場に停めた車で待機。
なんと、狭く混んだ駐車場から自分の車をバックで出す所からテストがスタートするんです。
教習所の先生には後ろに乗って頂きました。

試験官に言われた通りに右折、信号を左折、また右折。。。。。裏道に入って、左折。
今度は道路脇ギリギリに駐車。そのまま後ろに真っ直ぐ運転。
今度は3ポイントターン。
そして、縦列駐車。
レジストリーへ。

試験官が、「全て見事だったよ」と言って下さり、合格♪
通常の運転には慣れて来てはいたものの、多分朝に先生と縦列駐車の練習をしていなかったら絶対に出来なかったと思います。

お祝いに、主人がいつものタイレストランへ連れて行ってくれました♪

行き帰りの運転は、私。
ここのところ、出掛ける時は殆ど私の運転だったのですが、、、、、、今日は、赤信号時の右折で、確認はしたものの一旦停止せず(汗)ストップサインでストップせず(汗)
これでは、まだまだ一人での運転は無理そうです〜。
いつになったら、独り立ち出来るんでしょう。。。。。

そうそう、今回ロードテストを受けに来ていた人は、全員教習所の先生と一緒でした。
タダではありませんが、コツを教えて貰えるし、縦列駐車なども出来るだけ簡単な方法を教えて下さるし、テストを2回、3回と受ける事を思ったら安いかも知れません。

あ、でも一番のポイントはスカートを履いて行くことかも????
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-18 09:17 | diary