人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのパピーキンダーガーテン

初めてのパピーキンダーガーテン_f0148725_9563112.jpg


土曜日は、パピーキンダーガーテンの6回コースの初日でした。
ご近所を散歩する時にワンコに会ったりするものの、パピー同士でどんな反応をし合うのか、ZENが他の犬を怖がったりしないか、私たちも少々不安でした。

このキンダーガーテン、ペット用品を売っているショップなので、結構頻繁にお世話になっています。
時々大型チェーン店にも行くけど、でもこのお店のスタッフはみんな知識があって、しっかりしているので、信頼出来る方々!ご近所でも評判です。

ZENのクラスは大型犬のパピーばかり。
12週以上のパピー達で、必要な注射を済ませたという獣医さんからの書類を持参します。
ZENが一番年下だったけど(といっても、1週間だけ)、サイズ的には6匹のうち3番目の大きさ。
一番大きなパピーは、14週のグレイトデーン(メス)。ZENの2倍のサイズでした!!!!!
グレーカラーでとっても美しいワンコで見とれてしまいました♪

そして、ZENが良く遊んだのがボクサー兄妹。
最初は2匹一緒に来られて少々引いていたZENでしたが、直ぐに仲良くなって遊んでいました。
実は、あとの3匹は他の犬を怖がって椅子の下に隠れたりしておりました。
(このキンダーガーテンの良いところは、そういうワンコの飼い主さんに、直ぐに「今度の火曜か水曜の夜って時間ある?もっと小型犬のパピーのクラスがあるから、来てみない?」って無料で声をかけてくれるところ)

ZENはこのお店の常連なので(笑)、見本犬としてお座りとかみんなの前でしました(親バカとしてはちょっと嬉しい(笑)

私たちが他の犬を怖がらないか不安に思っていた、、、、、のは、不要な心配でした(汗)
この犬種、本当に運動量が必要でして、持久力もあるせいか、最初から最後まで一番元気でした。

帰りも、一度お店を出たのに、またドアの前に立ち中に戻ろうとしていたし。。。。。。。(こんなの初めて)
どれだけ楽しんだかというと↓


初めてのパピーキンダーガーテン_f0148725_9565491.jpg


後ろ足ジャンプ、しっぽブンブンしてます(笑)

帰宅した主人、「他のキンダーガーテンも探そうかな?」って。
「どうして?今日の気に入らなかったの?」と聞くと、「あんなにZENが楽しんでいたんだから、週に一回じゃ可哀想だよ。もう1カ所見つけて、週に2回色んな友達に会わせてやったらもっと喜ぶでしょ?」ですって。。。。

「犬ですから、そんな贅沢は必要ありません!!!!」とぴしゃりと言う私。

最近の我が家、ZENの教育問題で時々険悪なムードになることが、、、、(笑)
その話はまたいつか〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
by kozu0520 | 2010-05-03 10:32 | dog