人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節外れのハロウィンですが、、、

季節外れのハロウィンですが、、、_f0148725_327108.jpg


今頃ハロウィン????って季節外れの写真ですが、、、、、

お菓子教室はとってもプライベートなレッスンなので、生徒さんには必ずご自身のケーキを一人で作って頂こうと思います。(←勿論お手伝いします)
そして、ご自身でお作りになったお菓子は全てお持ち帰り頂き、私がデモで作った物をレッスン後にご試食頂く予定です。

そこで、今回「クレーム・ブリュレ(4個)をどうやってお持ち帰り頂こうか?」と悩みました。
一応アルミのカップを用意していたのですが、見た目重視の私(笑)は、、、、かなり納得いかず。

そうしたら、義母のお友達が「ハロウィンのもので良かったら、新品が沢山あるわよ」と、なんと16個も下さったのです!!!!!!!!
突然もって来てくれたのは、なんとレッスン開始の1時間前!!!!!
きゃ〜〜〜〜〜、嬉しいサプライズです♪

…という訳で、フィナンシェ&クレーム・ブリュレレッスンを受けて下さる先着4名の方だけに、プレゼント♪
こんなハロウィンの貰っても困るよ、、、、って方もいらっしゃると思いますが(笑)、いらなければどなたかに差し上げるか処分するかして頂いて、アルミカップを使わなくて良くなった私の気分だけは晴れやかです(笑)

おばあちゃんですが、私より何倍も元気で早口(笑)
この人の英語が聞き取れる様になったって事は、引っ越して来て私の英語力もUPしたって事?という嬉しい驚きも(笑)
何はともあれ、こんな協力をしてくれる彼女に感謝です。
会社員時代には気がつかなかったのですが、本当に皆さんに支えられているんだな〜と実感します。

ご本人は、勝手に「私はあなたのベーグルレッスンを受けるから」と言ってましたが
、、、、って、ベーグルなんてレッスンしてないんですけど?????????????(笑)
フランス菓子じゃなくって、めちゃめちゃアメリカンなパンじゃん。。。。。ブツブツ

日本語読めないけど、このブログの写真だけチェックして楽しんでくれているみたいなので、載せさせて頂きました_(_ _)_
by kozu0520 | 2010-03-09 03:42 | Lesson