人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家を再び整え始めるーダイニングルームのカーテンロッド編

家を再び整え始めるーダイニングルームのカーテンロッド編_f0148725_5182995.jpg


我が家のダイニングルーム(普段使用していない部屋)がどうも暗いのが、ずっと前から気になっていたのです。
入居当初はやる事も多く、カーテンロッドを付けるのさえDIY道具を色々買いそろえて結構大変でした。(←ブキッチョさんがやるからって話もあったりして(笑))
ダイニングルームには前のオーナーが置いて行ったままのカーテンロッドがあったので、そのまま使用していたのですが、どうも細くて安〜〜〜いのがバレバレだし、カーテンを付けてみると窓の半分が隠れてしまっていました。

う〜〜〜〜ん、これじゃ暗いのがもっと暗くなるよ。。。。と憂鬱だったのですが、先日突然「カーテンロッドをもっと長い物にすれば良いんだ!と思いつきました。
窓のサイズよりかなり長いちょっと立派な物を購入し(ウォールマートで30ドル(笑))、カーテンが窓にかからない様にしてみたら、以前より明るく感じる様になりました。

Before写真を撮り忘れていたので、サンクスギヴィングの時の写真を載せてみました。ライトは、以前書いた「気に入る物が見つかったら、義姉にあげる予定のもの」です(汗)イタリア製らしいのですが、、、、、かなり好みじゃないです。
ライトやランプで、もう少し自然光に近い光で明るく出来ると良いのですが。。。。。

この部屋もまだまだかなり殺風景&テーブルサイズが小さく感じる&ライトを探さないといけないので問題山積みなのですが、週末ですしまた暫く放置したいと思います。
by kozu0520 | 2010-02-06 06:05 | house&interior