人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンバリさんのお宅へ♪

チャンバリさんのお宅へ♪_f0148725_913119.jpg


今日はチャンバリさんのお宅へお邪魔しました!
ポットラックと言いつつも、沢山のお料理を作って待っていて下さいました。
初めて伺うというのに私は遅刻、、、、(→家を出てから、運転手がガソリン入れなきゃ〜とか、ATMに寄りたいとか言いましてね(涙)鼻水出るのに送ってくれたので文句も言えず。。。。あ〜、早く免許取らなきゃ。)

お家の中はバレンタインの飾り付けをしていらして、凄くアメリカらしい素敵な御宅。
広くてビックリしました!!!!!!
ワンちゃん達が走り回れる広いスペースで羨ましい♪
ダイニングルームではなく、キッチンテーブルに6名座れるって凄いです。
図々しくマスターベットルームのバスルームまで見せて頂きました。
広くてセンス良くて、羨ましい〜〜〜〜。

チャンバリさんが作ってくれたお料理、と〜〜〜〜〜っても美味しくて食べ過ぎました。
栗おこわとか、冷やし中華とか、我が家では作れない物も作って下さっていて、凄く嬉しかったです!!!
一緒に伺ったnemnemさんのサラダもチキンも美味しくて、私ったら一体今日の摂取カロリーって。。。。と恐ろしくなる食べっぷり。

それに、チャンバリさんの長男さんとの会話が楽しい事。
チャンバリさんと長男さんのやり取りも楽しい(笑)

長男Jさん、「ご主人はお仕事何をされているんですか?あんな良い車に乗っているから、どんなお仕事かと思って。。。。」
私「無職なんです」
長男Jさん、「以前はどんなお仕事だったんですか?」
私「会社Fに勤めた後、会社Mに勤めていたんですけど辞めてアメリカへ引っ越して来たんです」
長男Jさん、「あ〜、会社Mですか。大変だったでしょうね。あの業界はまだまだ大変でしょうし、暫くはご主人仕事に就けないと思いますよ。」
チャンバリさん「何て事言うの!!!!」

アメリカの大学生らしい会話で、凄くツボにハマって大笑いしました。

この日は、nemnemさんのお好きなモンブランを作っていったのですが、これが大失敗!!!
コルドンのルセットでマロンクリームを作ったのですが、やわらか〜〜〜〜で結局クリームは乗せただけ状態(涙)
「もうお菓子作り止めよう」と思ったくらい落ち込んでいるのですが(進行形)、ここでは材料も特別に注文しなきゃ揃わないので、勿体無いし持って行きました。。。。。。。。。。。本当は持って行きたくなかった(笑)

そしたら、またまた長男J君。
二つ食べてくれた後、私の言い訳を聞いて、「でも美味しいですよ。ま、私みたいに大学生の男性だったら、何でも食べますよ。」

これには、チャンバリさんからもnemnemさんからも「褒めてるの?ケナしてるの?」と突っ込み。

私、かな〜〜〜〜〜〜り長男Jさんのファンになりました。
優しい雰囲気と素直な心を御持ちで、憎めない会話。ツボです(笑)

チャンバリさん、nemnemさん、そして長男Jさん、楽しい時間をありがとうございました!
そして犬のカタログもありがとうございました。(主人がかなり喜んでおります)
また是非遊んでやって下さい。

風邪でいらっしゃれなかった方、また次の機会にお会い出来るのを楽しみにしていますね。
by kozu0520 | 2010-02-03 09:49 | visit