人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達のお宅へ

お友達のお宅へ_f0148725_9195966.jpg


昨日(土曜)の夜は、車で10分くらいの所に住む主人のお友達夫婦が夕食に招待してくれて、クリスマスに自宅へ招待してくれたWellesleyのお友達夫婦と一緒に出掛けて来ました。
男性3人、20年前に同じ空手道場に通っていた仲間でして、それからずっと仲良くしている様です。
Wellesleyのお友達とは主人の実家がかなり近い事もあって毎年私も会っていたのですが、今回招待してくれたお友達は某エアラインのパイロットで世界を飛び回っている&奥さんはキャリアウーマンでお忙しい&時間が出来るとバーモントの別荘へ出掛けるので、今まで私がアメリカに滞在する1週間程の間に時間調整をするのが結構難しく、会うのはいつも男性だけだったので私は初対面。

この二組のご夫婦、私たちよりかなり年上なのですが、皆さん凄くパワフルで凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。
笑い過ぎて頬が痛くなった程。
お宅も素敵で、8年前にリモデルしたというキッチンは、ロングアイランドでとってもコンテンポラリー。
食事もテーブルセッティングもお宅のインテリアも、どれも素敵で写真を撮りまくりたかったけど(笑)、一応初対面なので止めておきました〜。

主人が、「我が家はデザートを持って行くよ」と相談もなくお友達に言っていたので(笑)、2種類作りました。
作り慣れたチーズケーキと、リチ・フレーズをカップデザートにして手抜き(汗)
写真は自分用に、余ったムースを入れて作ってみました。
美味しかったけど、子供向け????って感じになりました。
ただ、お友達はチーズケーキを大絶賛する方と、「これ美味し過ぎる」とリチ・フレーズをかなり気に入った方と二手に分かれました。
こういうのは、やっぱり好みですよね。

何はともあれ、とっても楽しい時間を過ごせて充実した週末となりました。
10分の所にお友達の家がある事も凄く嬉しいです♪
そして、何より私はホストの奥さんに惚れました!!!!!
1年で1億とか稼いじゃう様なキャリアウーマン。
でも、仕事の話は全くしないんですよ。
こちらからちらっと聞いて、やっと色々お仕事について聞ける感じ。
でもね、仕事の愚痴は一切なくて、凄くプライドを持って働いている事が分かる。
これぞ本当のキャリアウーマン!!!!!!!!
それなのに、チャーミングで温かくて、おまけにとっても美しくてオシャレ。
私も20年後はこんな女性になっていたいと思いました。(←1億とかどう考えても稼げないし、、、次元が違うけど(笑))
by kozu0520 | 2010-01-25 09:57 | cooking&baking