人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「郷に入れば郷に従え」的な朝食???

「郷に入れば郷に従え」的な朝食???_f0148725_10182462.jpg


日本にいる時から、週末の朝食はいつもと違うものを食べたがる主人。
ホテルの朝食ビュッフェとかスクランブルエッグをリクエストされる事が多かったな〜。

こちらに来てから、週末は何にも言わずずっと平日と同じ朝食を食べていたのに、今回は、早朝からダンキンをダース買いしてきた(涙)

「健康的じゃないよ」とか「二人暮らしで12個って、、、、」なんてグチグチ言ってはみたものの、食べてみたら「たまには良いかっ」って。(笑)
結局、3日間かけて二人で10個程食べました〜〜〜〜〜。

メープルのドーナツは、私にとってはとても懐かしい味。
カナダで働いていた時に、1ヶ月程出張でホテル暮らしを強いられ…時々朝食で食べていたんです(笑)

あんなにケーキ大好きだったのに、美味しいケーキがない&ビジュアル的にも魅かれるケーキがないので、殆ど甘い物を食べなくなってしまった今の生活。
これは私の人生ではほぼ不可能だと思っていた事(笑)

でも、今週はNYに注文しているフランス菓子を作る材料が少し届く事になっているので、ゆっくりペースで試作品を作る予定です。
コレ!と思える粉や材料が見つかったら、また私の甘党人生が再スタートします(笑)

(豆知識)すっかり有名になったダンキンドーナツ。フランチャイズ化して、本当に何処でも見かけます。
この会社、実はマサチューセッツでスタートした会社なんですよ。今もheadquarterはマサチューセッツ!
住人としては、何だかちょっぴり嬉しい♪
by kozu0520 | 2009-12-15 10:51 | sweets