人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入国、グリーンカードのこと

入国、グリーンカードのこと_f0148725_19415241.jpg


無事、ロサンゼルスへ到着しました。
今回、私はシンガポール航空を初めて利用したのですが、以前シンガポールへの出張で利用した事のある主人からは「座席も広い」と聞いて期待していたにも関わらず、他社とあまり違いが分かりませんでした。
2階のビジネスだったからでしょうか?あるいはシンガポールー東京間に比べると古い機体だからでしょうか?
ただ、食べ物だけはひっきりなしに出てくる、出てくる。。。。
出発前に食べ過ぎていた私は、殆ど食べる事なく、映画(80種類ありました)を楽しみました。

でも、これが問題でして。。。。「私の中のあなた」を観て大泣きし、止めておけば良いのに、続けて「余命1ヶ月の花嫁」を観てまた泣き、目は腫れるし頭は痛いし、おまけに出発前のランチ&ラウンジで食べ過ぎで胃は痛いし、かなり苦しむ事になりました。

今回は、VISA取得後に初めて渡米するので時間がかかるかな?と覚悟をしていたのですが、到着後のイミグレでアメリカ大使館から用意された未開封の封筒を渡し、入国手続きカウンターへ連れて行かれて指紋などを取られ、10分程で入国出来ました。
アメリカ大使館のHPの説明があまり丁寧でなかったので、このVISAの後にまたグリーンカードの手続きが必要なのか疑問だったのですが、入国した事でこのVISAが仮のグリーンカードとなり、6ヶ月程で正式なグリーンカードが自宅に送付されてくるらしいです。
こんなに簡単にグリーンカードって取得出来るの?と、ビックリ。(←私はしばらくグリーンカードを取得しなくても良いと思っていたので、何も調べず、ただ一般的に皆さんが「グリーンカードは時間がかかる。大変。」という事が頭に残っていたので本当に驚きました)

さ〜、無事に入国出来た事ですし、今日(時差で眠れず現在こちらは4amです)から色々観光したいと思います。
by kozu0520 | 2009-10-06 20:08 | diary