「ほっ」と。キャンペーン

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

初めてのお留守番初日。

f0148725_10251566.jpg


主人が旅行に出掛ける際、フライト時間が午前7時だったのですが、起きたら5時13分。
急いで主人を起こして、、、、、「もう空港まで行こう!」と急遽予定を変更。
空港に主人の車を置いて行くのは危険だし、かといって私の車に乗って出掛けられると、留守中の運転が不便。
私がFraminghamまで送って行く事になっていたのです。

…という訳で、突然でしたが一人での遠出デビューが突然やってきました。
道がすいていてラッキーでした。。。。

その後、帰宅してzenの散歩をして、さ〜〜〜〜〜〜〜お出掛け♪
コスコ(日本で言うコストコ)のギフトクーポンがあるのに、メンバーじゃないので、nemnemさんに連れて行ってもらったのです。
主人の実家にzenを預けて、マミィはしばしお世話を放棄(笑)

コスコでは、nemnemさんにお薦め品を教えてもらいながら、た〜〜〜っぷりショッピング。
楽しかった〜〜〜!!!!

その後、御宅にお邪魔してお庭を見せて頂きました。
あまり咲いていない期間だとおっしゃっていましたが、いえいえ可愛いお花が沢山咲いていましたよ♪
我が家、5種類程ある花が一気に咲いて、一気に散って、来年まで何もなさそうですから(笑)とっても羨ましいです♪

f0148725_10374211.jpg


そして、コスコの後にMA最大級のWholeFoodsに立ち寄ったので、ケーキを購入してお味見。
美味しいかは別として、甘さは気にならなかったです。
そして、我が家のご近所で調達出来るケーキに比べたら、格段に良い(笑)

この日は、一人で遠出ドライブデビュー。アメリカのコスコデビュー。一人(+1匹)でのお留守番デビューでした。
楽しかった〜〜〜〜!
コスコ、我が家の近くにないのが残念ですが、nemnemさん、また連れて行ってやって下さいね!!!!
[PR]
# by kozu0520 | 2010-06-06 10:47 | diary

クレープを食べに♪

f0148725_10275829.jpg


お久しぶりです!
忙しかった訳でも何でもなく、暫く放置しておりました。

主人が旅行から帰って来たので、久々にカメラから写真を取り込んで、書き込み。
本当は明日帰って来るはずだったのに、現地で会う予定だったお友達とも連日遊んで楽しんだ様で、急遽帰って来ました。
付き合っている時も、結婚後も1~2年くらいは「一人になりたい。」と、突然「ね〜、今から外出して!」って言われる事がありました。
自分が出掛ければ良いのに、、、、何て思ったりもしましたが、外国(日本)にいるとそれだけでストレスもあり、一人でポップコーン食べながらDVD観て過ごしたい。。。。とかだった様です。
それが、殆ど一人時間のいらない「1日早く帰ろうかな?」なんて言いだす人間になったのですから、不思議です(笑)

さて、写真は食いしん坊探検隊のメンバーで出掛けたお店。
Hollistonという町にあるpejamajoというクレープのお店。
ネタ振り係のt-bearさんが行った事があるお店を紹介してくれました♪
うふふ。今回から私も運転しての参加です♪
あ〜〜〜〜〜、自由って素晴らしい(笑)

f0148725_10395159.jpg


本当はここでデザートクレープをテイクアウトして、別のお店でランチ予定だったのですが、「食べて行く?」となり、ランチクレープを頂きました。
名前は忘れたけど、私はスモークサーモン入りを♪

f0148725_10411755.jpg


nemnemさんのまねっこして、ちょっと開いて写真を撮ってみました!
サーモン、中にもガッツリ入ってて美味しい〜〜〜〜〜〜〜♪

今度は甘いクレープも食べてみたい♪←買って帰るつもりが、すっかり忘れていました(汗)

近くの町にこんな可愛いお店があったなんて、とっても嬉しい♪
一人でも時々行っちゃうかも♡
[PR]
# by kozu0520 | 2010-06-05 10:52 | restaurant&cafe

芍薬

f0148725_8162520.jpg


t-bearさんのお庭から、大きな大きな芍薬を頂戴しました♪

本当に、デカイ!!!!そして良い香り〜〜〜〜〜♡
こんなサイズの芍薬は見た事がなく、感激です!

こんなのが咲いているなんて羨ましい♪
前の方、あるいは前の前の方がお庭を造ったみたい、、、、と、増々羨ましくなるお話を聞きました!
きっとあのお家での生活を楽しんでいらっしゃったんだな〜、大切にしていらっしゃったんだな〜というのが想像出来て、優しい気持ちになります♪

比べてうちの前の住人、窓も7年間一度も掃除していないだろうな〜って感じだったし、オーブンの一つは一度も使われていなかったのに、もう一つはこれまた7年間絶対に1度も掃除をしていない感じでした(涙)←義母談。
おまけに、私たちが買ってからも暫く住んでいた彼等が水道代をケチってスプリンクラーを停めたお陰で、芝生の一部が残念な事になっていて、現在どうしようか悩み中。

どんな所に住んでも、その時々を大切に、きちんと生活したいな〜って、お花一つから考えたのでした(笑)

t-bearさん、素敵な芍薬をありがとう!
私も早速植えなくっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。
[PR]
# by kozu0520 | 2010-05-30 09:35 | gift