いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マフィン???

f0148725_20513278.jpg


復活したと思ったらまた間が開いてしまいました。。。。。反省。
最近の私のスケジュールは、まるでパズルの様。
時間がいくらあっても足りない感じです。色々手を出し過ぎ???
確か1年以上前にキャンドル教室に1日行ったと書いた気がしますが、また思い立って今度は違うキャンドル教室にお邪魔しました。
たんぽぽに見えます????マフィンにちゃんと見えるかな?

ガラス教室のお友達との帰り道、「kozuさんの旦那さんに一度会ってみたいな。こんな寛容な旦那様、あんまりいないと思うよ。」って。
これが普通だと結婚前も結婚後も思っていたので感謝もしていませんでしたが(笑)、そうですよね〜〜〜〜。

会社辞めて、いきなり学生に。ジュエリーだけじゃなく、毎週土曜日は朝から夜までびっしりガラス教室。主人は週末休みだと言うのにね。
えーーーーっと、その他にもですね、冬眠から目覚めた私はあれもこれもやりたくなって動き回っているんですよ。
例のパンも、「やっぱりパン教室でもう一度習おう!」と通い始め、とある有名料理学校のお菓子コースも予約し、おまけに。。。。。。。。。毎朝4時半に起きていた私は、4時に起きる様になり、そうなると増々朝の時間がもったいなくなり、早朝だけどうしてもやってみたかった仕事を始めました(笑)コレ、期間限定なんですけどね。

これらは全て、主人にお伺いなど立てず思い立ったら即実行!ですよ〜〜〜〜。
行動力があるでしょ?
でも、協調性はない(笑)
だって、全てをこなそうと思うと家事は後回しになるんです、、、どう考えても。
こう思う時点で主婦失格ですよね。。。
[PR]
by kozu0520 | 2009-05-20 21:06 | diary
f0148725_9365983.jpg


GW如何お過ごしですか?
我が家は全くカレンダー通りの主人がいるので、お出かけは諦めました。

1ヶ月程前に作ったパンジーのマドラーです。
え?誰が使うんだって????(笑)
スプーンも作ろうかな?なんて言ったら、主人が「使う人に迷惑じゃない?」って。。。。涙
普段は一輪挿しにさして飾っています♪

パンジーって子供の頃はあまり好きなお花じゃなかったんですが、今年からどういう訳か「可愛いじゃん〜」なんて目覚め、思い立って作ってみました。
この作品を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、2ヶ月半前くらいから、ガラスのお教室を変えました。
宙吹きガラスに限界を感じ始めていた時に、とある作家さんの作品にすっかり恋をし、先生のところでお勉強させて頂く事になりました。
作る物は自由なので、花を作ってみたり、アクセサリーを作ってみたり…と増々ガラスに恋をしている私です。
勿論、器もワイングラスも作れてしまう、、、まさに求めていたものなのです。

只今とあるデパートの化粧品売り場の一角で、ガラス作家さん10名による香水瓶etcの販売をやっていまして、4月30日〜昨日までの3日間、体調を崩されていて尚かつ今月末から作品展を予定していらして忙しい先生に代わって販売員をしていた私です。
初めての経験でドキドキでしたが、お客様はカタカナで書かれた私の名札を見て、「○○さんっておっしゃるの???珍しいわね〜」「あなたの作品は今回ないの?」「あなたのお名刺を頂きたいわ」なんて言って下さる方もいらして、ちょっぴり嬉しかったりして♪

タイトルにもありますが(笑)、昨日は土曜日で友人とランチをした主人が夕方に売り場に立ち寄ってくれました。
主人も立って、「いらっしゃいませ〜〜〜〜〜」なんて販売員に(笑)
30分程でしたが、夫婦二人でこんな事をする機会は全くないですから楽しかったです!
化粧品売り場で女性向けにセールスする、、、、私のイメージでは世の男性方は敬遠しそうなのですが、そういう事を嫌がらない主人なんですよね。
多分、お姉さんがいたり、ママがバレエの先生って事も関係しているのかも知れませんね。

お昼から夜9時まで立ちっぱなしで正直疲れましたが、それ以上に良い経験でした。
そして、何でも嫌がらずチャレンジしてみるもんだな〜と感じた3日間でした。
お客様にどうやって製作するかご説明したり、使用しているガラスの特徴をお話したり、私の得意分野のジュエリーに関しては指なじみや、大きなリングなどの付け方のお話をしたり。
好きな事をしていると大変でも楽しい!ってのは、やっぱり会社員時代には全く感じなかった感覚ですね!
[PR]
by kozu0520 | 2009-05-03 10:08 | diary