「ほっ」と。キャンペーン

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今夜の食卓♪

f0148725_19343022.jpg


主人の幼なじみのお父さんはイタリア人で、私たちがアメリカに帰る度にイタリアからの美味しい物を持たせてくれます。
年に4〜5回はイタリアに帰国し、色々買ってアメリカに持ち帰るそう。

今回私たちに持たせてくれたのは、私たちの大好物のパルミジャーノレッジャーノ!!!
写真に写っている物を2つも。
量ってみたら2.5kgもあるじゃないですか!!!!!!!!
いつも行くチーズ工場で熟成させたままのあの大きな物を購入し、それを切り分けて真空パックにしてもらうらしいです。

f0148725_19344235.jpg


今日、スーパーで見かけた私の大好物のホワイトアスパラガス。
直ぐに冷蔵庫の中で眠っているパルミジャーノレッジャーノを思い出し、今夜の食卓へ。

f0148725_19345485.jpg


11本、見事に売り切れました♪
あ〜〜〜〜、美味しかった〜〜〜〜〜〜。
え?食べ過ぎ???

ちなみに、キッチンエイドのチーズ&フードミルは、義母から貰った沢山のクリスマスプレゼントの1つ。
一見、何だか水筒みたいで可愛いです。
[PR]
by KOZU0520 | 2009-01-21 21:22 | diary

Welcome back!!!!

f0148725_1213199.jpg


土曜日の夕方、やっと主人が帰国しました〜。
本当は金曜の夕方に帰国予定でしたが、実家からJFKへ向かう車が2時間もの渋滞に巻き込まれ、結局NYCで1泊する事になったのです。

今回は、私の母も一緒にアメリカへ行ったので、私はひたすら通訳に徹し、毎日お友達が遊びに来て下さったり出掛けたり。。。。大人数の中に居たので、特に主人と会話する事がなかったのです。
だから主人も私も、「こんなに会話しないって初めてだよね」と。

学校が始まってからは課題提出に追われていたので少しは紛らわせられましたが、それでも寂しかった〜〜〜〜。
特に、常に道が凍っている寒いボストンでの車の運転を心配していたのです。
そういう時って時間が長く感じますよね。
無事に帰って来てくれて一安心。

f0148725_1213946.jpg


私の両親が但馬牛を送ってくれたので、久々に美味しいお肉を楽しみました♪
いつもこの少し薄いステーキを10枚くらい送ってくれます。
分厚いものより、食べやすく美味しいので2枚はペロッと行けちゃいます〜〜〜。
危険、危険!

東京で買うと高いので、ひたすら実家から送ってくれるのを待つ状態です(笑)
[PR]
by KOZU0520 | 2009-01-18 12:22 | diary

スイーツは癒し♪

f0148725_2033578.jpg


久々に食べたくなって、ピエール・エルメへ寄り道。
実は、「スイーツが食べたい!!!」時に、私の日常生活の中でエルメが一番立ち寄りやすいショップなんです。
何てラッキーなんでしょう♪

確かカナダから帰国して、東京で働き始めた時に友人と出掛けた舞浜でエルメのケーキに出会い、それから常に私にとっては上位のお店。
当時、いつもはご近所のお店で我慢して、2〜3ヶ月に一度舞浜までわざわざ出掛けていました。

毎回プレジール シュクレを注文してしまうので、今日は思考を変えてミルフィーユ。
主人がいないので、彼の為のマカロンは買わず、1個だけ頂戴しました(涙)
時々一人時間も欲しくなりますが、こうも一人時間が長いと寂しくて、主人が帰国する日を毎日カウントしています〜〜〜クスン。

f0148725_20474147.jpg


そしてこちらは、義父母から貰ったGHIRARDELLIのホリデーバージョン。
私も主人もGHIRARDELLIが大好きでね〜〜〜〜〜〜。
特に今回のミントキャンディ入りは、かなり私の好み!!!!!!
これ、定番商品として日本でも入手可能になれば良いのに〜〜〜と一人で妄想しています。

こうして、一人の淋しさをスイーツに癒してもらっては脂肪を蓄えている毎日です(汗)
[PR]
by KOZU0520 | 2009-01-13 21:06 | sweets

ショッピング in BOSTON♪2

f0148725_18221078.jpg


またまたボストンで購入したものです。
Crate&Barrelは日本人のみならずファンが多いですよね〜。
WILLIAMS-SONOMAもと〜〜〜っても素敵ですが、やはりお値段から言って、我が家にはCrate&Barrelの方が実用的。

グリーンのガラスのキャンドルホルダーは、なっ、、、なんと50セントでした!!!!!
透明のガラスのキャンドルホルダーは、160円くらいだったでしょうか。(ステンレスのトレーは付いていません)
ボトルストッパーも250円くらいだったと思います。

どれもこれもお安くて、ご近所にオープンしないかな〜と思ってしまいます。

Crate&Barrelではもう少しだけ購入した物がありますので、また次回〜♪
[PR]
by KOZU0520 | 2009-01-11 18:38 | diary
f0148725_2030760.jpg


アメリカ滞在中、義姉とその次女、そして彼女のお友達2人とショッピングに出掛けました。
主人の姉は同じ町に住んでいるので、毎回帰省の際にはショッピングやネイルに誘ってくれます。
私には姉妹がいないので、優しい彼女は私の姉の様な存在。
中学校の英語教師(国語の先生)で、生徒に日本の文化なども教えています。

今回出掛けたのは、Patriot place
ここは外でのショッピングになるのですが、私が1軒だけ覗いてみたいお店があったのとランチ目的で出掛けました。

ランチは、SKIPJACK'Sで。
母の為に、2lb(約1kg)もある大きなロブスターを注文!
かなり大きかったのですが、母は大満足で平らげました。
今までで一番美味しいロブスターで、調理方法もバッチリだったそうです。
(母を連れて色んな国を旅行しましたが、あんなに美味しいと連発したのは初めてかも)

f0148725_2040331.jpg


私はロブスタービスク。
こちらのお店にはカップはなかったので、主人とシェアしましたがそれでもまだ大きい!

f0148725_2047567.jpg


そしてもう一品。ガーリックシュリンプとほうれん草のSCAMPI。
とーーーっても美味しかったです。

今回、義父母の為に結構お料理したのですが、やっぱりこちらのエビは安くて美味しくて、天ぷらやエビマヨ等のエビ料理を沢山作りました。
スーパー内の魚屋さんでも日本に比べると半分くらいのお値段で買えます。

ボストン市内にも店舗がある様ですし、冬にボストンへいらっしゃる機会のある方には美味しいロブスターやエビを是非食べて頂きたいです♪
[PR]
by KOZU0520 | 2009-01-10 21:00 | diary
f0148725_1531354.jpg


新年そうそう、ダメダメな私です。
昨日は学校があったのに、あちこち筋肉痛で。。。それに1日地下でのクラスで元気でもうんざりしてしまう木曜だったので休みました(汗)
今日は朝から張り切ってガラス教室へ行ったら、今日までお教室はお休みだった、、、そう言えば年末年始のスケジュールを頂いていたのに見るのを忘れてた〜〜〜。

自分に喝を入れるためにも、今年の抱負を発表!(そんな大したもんじゃない(笑))

○主人に優しくする!
(彼はいつも優しく温かいのに、私ったらガミガミ、グチグチ言ってしまう事が多いのです)
○シンプルに、丁寧に!
(物作りをする身として、何事も丁寧に取り組み、素材を大切にしたいと思います)


さて、写真はボストンのレストランにて。
ショッピングに行ったBack bayのLEGAL SEA FOODSにて。
いつもはもっと主人の実家に近い支店に行きますが、このレストランはファミリー全員大好きです。
私が頂いたのは、クラムチャウダーとジャンボシュリンプカクテル、そしてデザートにボンボン。
母は甲殻類が大好きなので、ロブスターサンドを注文。
この時にも書きましたが、やっぱりこちらのクラムチャウダーは濃厚で美味しい♪
そして、そして、ちょっとだけデザートを食べたい時にこのお店のボンボンもお薦めですよ♪アイスクリームが入っているのですが、お味も選べます!

今回は好き嫌いの激しい母が一緒だったので気付いたのですが、こちらのお店はお客さんのアレルギーなどをとても心配してくれ、丁寧に対応して下さいます。本人よりスタッフの方のほうが慎重なほど。
そして、母の為に初めて日本語のメニューがあるか伺ったところ、ちゃんとありました〜。
ボストン以外にも店舗がある様ですので、アメリカにいらっしゃる際には、是非行ってみて下さいね。
[PR]
by KOZU0520 | 2009-01-09 15:25 | diary
f0148725_1337255.jpg


昨日の夕方、私と母だけ帰国しました。
本当はもっと長く滞在したかったのですが、今回は母も一緒だったので彼女の都合に合わせて私も帰国。いつか一人で海外へも行ける様になってくれると楽なんですけどね(笑)

さて、最終日に主人と3人でBack bayにショッピングへ出掛けました♪
主人の家の近くには、大きなショッピングモールやらアウトレットモールが沢山あり、毎回ショッピングは必須。
特にココは,良いクオリティの物をこのセールシーズンに購入するにはピッタリの場所。
だって、日本では考えられないお値段なんですもん!!!

f0148725_13415884.jpg


セールは好きだけど嫌いです。
嫌いな理由は混んでいたり、洋服がグチャグチャになっているから。
セールでも、ちゃんと分類して見易く分けられていると、断然ショッピング意欲が湧きますよね。
そこで、良いショップを数件だけ選んでショッピング開始!

ELIE TAHARIではセール品の全ては70%OFF。
クオリティも良く、シンプルで洗練されたデザインはかなり好みです。

黒ばかり何枚あるの?って自分でも突っ込みたくなるのですが、それでも目が行くのはやっぱり黒。
特にアメリカでは東京とは比較にならないくらいどのお店でもドレスを見つける事が出来ますし、お値段も安い。
70%OFFともなると、購入しないと損!(笑)

f0148725_13411987.jpg


そして、こちらもELIE TAHARIから♪
こんなお値段で良いの???????????????
羽毛であったか&軽くて、このシーズンに活躍する事間違いなしです。

ショッピングをすると、毎回アメリカへ引っ越ししたくなります。
この他に購入した物は、また別の日にお披露目したいと思います。
[PR]
by KOZU0520 | 2009-01-08 14:05 | diary

豪邸見学

f0148725_1152586.jpg


今回は私の母も一緒にアメリカへ来たので、主人の街をドライブ案内。
ボストンから車で20分程の場所にある郊外。
主人の両親が40年以上前に家を購入した時には郊外というより田舎町でと〜〜〜〜〜っても安かったらしいのですが、今や高級住宅街。
誰でも知っている様な有名企業の社長さんの家があったり…お金持ちの方々の立派な家が並んでいます。(うちの主人の家族はお金持ちじゃないんですけど(笑))
もちろんどの御宅も裏庭には大きなプールが♪
いつかこんな大きな家に住みたいな〜と夢を見ながら、勝手に写真撮影。

以前母を冬の軽井沢に連れて行った事があったのですが、母は100回くらい「軽井沢みたいな街だね〜〜〜〜」と言っておりました(笑)
夏は木々の色が鮮やかで軽井沢というより、やっぱり「アメリカ!」って感じなのですが、冬は雪で真っ白です。
[PR]
by kozu0520 | 2009-01-06 12:21 | diary

HAPPY NEW YEAR!

f0148725_1305780.jpg


明けましておめでとうございます。
拙いブログですが、本年も宜しくお願い致します。
今年も沢山の方と楽しい時間を共有出来たら嬉しく思います。

アメリカ時間の12月31日22:30pm頃、無事主人の実家に到着し、主人の両親と5人でカウントダウンをしました。
元旦は、義姉家族とクリスマスプレゼントの交換をしました。
主人の両親は日本に沢山プレゼントを贈ってくれていたにも関わらず、ここでも用意してくれていました。
そういう訳で、何回もサンタクロースが♪

こちらでは、どの家もまだクリスマスのデコレーションをしていて、まだまだクリスマスの雰囲気です。
[PR]
by kozu0520 | 2009-01-05 01:45 | greeting&info