いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0148725_71854100.jpg


おはようございます♪
東京もこの2〜3日ですっかり秋になりましたね。
土曜日の朝、ジョギングから帰って来た主人が「秋になりました〜」と報告してくれました。
金曜は暑かったのでそんな事はないでしょ〜と思っていたけど、ついに寒い季節がやってきました。
あっ、今日は父の誕生日です。
両親は、こんな早朝から瀬戸内海の船の上で釣りを楽しんでいる事でしょう。
風邪をひかないと良いのですが…。

写真は昨日母から届いたお野菜宅急便の中に入っていたロールキャベツ。
土曜日の朝に、「今、一緒に送ろうと思ってロールキャベツやらハンバーグやら煮物やら…作っているところ。チキンもあるけど一緒にいれる?」って電話がありました。
もちろん、「何でも放り込んで〜」と返事。
お鍋に移して温めるだけ〜。

学校は、提出物やテストが全くない週と、提出物&テストづくしの週があって、今週と来週は結構危険な週。
そんな時には、夕食を作るのが本当に苦痛です。
だからと言って買ったものを食卓に並べるのは出来る限り避けたい。
何も知らない母は、ただ「学校から帰宅して、帰宅が早い旦那様の為に焦りながらお料理するのは大変でしょう」と思ってくれただけらしいのですが、こんな週に送ってくれるとは、やっぱりいつもタイミング良し!
お料理もそうだけど、お買い物に行かなくても良いのも助かります♪

f0148725_720677.jpg


そして、こちらはりかちゃん展のパンフ。
学校から招待券を頂いたので行ってきました。
りかちゃんが大好き〜って訳ではないのだけど、やっぱり可愛いな〜と思います。
りかちゃん人形が…というよりは、お洋服や小物たちが小さくって可愛いし、時代を反映しているので面白い。

こんなのに出かけるぐらいだから、さぞ子供のときはりかちゃんで遊んだのでは?と想像されそうですが、改めて考えるとりかちゃんを持っていた事はないし、欲しいと思った事も無いのでした。
なぜ?きっとわんぱく娘だったんでしょうね(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2008-09-29 07:37 | diary
f0148725_10475014.jpg


今日は花金♪
金曜日はかなりの頻度で吹きガラスの工房に終日隠っていますが、
今日は野暮用があって、午後から。
その野暮用も、早々に終わりのんびり過ごしています。

写真のキャラメル、「花畑牧場 生キャラメル」はもう皆さんご存知ですよね。
かなり話題になりましたよね。
このキャラメルを沢山購入したいが為に恐喝事件まで起こってしまった程。
TVで作っている行程を取材していたりして、ず〜〜〜〜っと食べてみたかったけど、人気で入手困難とやらに私も忙しくて購入手段も調べていませんでした。

そしたら…お友達が、チョコレート味のものをくれました♪

うまいっ!これは、かなり危険なうまさです。
噛まなくても溶けるキャラメルって初めて!
チョコレート好きの主人もかなり気に入って、「お願いだから見せないで。1箱ペロッと食べちゃいそうで危険だよ」と。

これは、プレーンタイプも買わなくっちゃ。

f0148725_104822.jpg


上の主人のコメントですが、もちろん主人がそんな日本語を話した訳ではありません。
こんな感じかしら?と私が訳した訳ですが…
香港へ行く前までは週2で日本語のプライベートレッスンを受けていた主人。
生活するのには大して困らない程の日本語は話せます。
でも、香港へ行ってからも帰国してからも日本語レッスンを受けていない主人。
会社でも家でも英語が主なので、最近怪しい日本語を話します。

少し前ですが、時々伺ううどん屋さんへ出かけたとき。
そのうどん屋さんは、うどんを3玉まで無料でオーダー出来ます。

例えば、、、、「カレーうどん、1.5玉で。」ってな感じでオーダーします。

和牛肉うどんを注文した主人。
「二股おねがいします!」

まっ、オシいけどね(笑)
もちろん、店員の女性は目を大きくしていました。
慣れっこの私は、「フタタマの事なんですよ」と言いましたが、結構面白い間違い。
でも、私の大切な旦那様、現実に二股なんてしないでね〜。
[PR]
by kozu0520 | 2008-09-26 11:07 | sweets

お引っ越し

f0148725_2121423.jpg


皆様、お久しぶりです。
こんなにブログから離れたのは初めてかもしれません。。。。

学校が始まり、提出物やテストがあり、、、引っ越しもして、やっと落ち着いてきたところです。
家の中は、私の部屋以外は片付きました。
後は、後回しにしていた自分の部屋だけなのですがいつ終わることやら(汗)

写真の景色は、リビングからの眺めです。
スーパーから帰ってきて、急いでパチリッと撮ったので適当な写真ですが…
お部屋の一番の売りは眺めでしょうか。
いらっしゃる皆様(…まだ全て業者さんですが(笑))、リビングに足を踏み入れた瞬間に「わっ!」とおっしゃいます。

以前のマンションへも歩いて行ける距離。
以前同様、東京タワーが見える部屋。
以前と同じ広さ。

でも、なぜか以前住んでいた六本木のマンションは私にとって「仮住まい」な気がして落ち着かない場所でした。
きっと、主人の当時の職場に近く、当時の私の職場へも歩いて行ける場所…という理由で主人が勝手に決めてしまった場所だったからでしょう。
ヒルズマンションはそれなりに快適だけど、「お値段の割にお部屋はね。。。」というのがどこかに引っかかっていました。
(そう!私はお値段とクオリティのバランスを重視する関西人!!!)

まだ住み始めて10日程の新しい住まいは、すっかり「我が家」として落ち着く場所になりました。
間取りが気に入って選んだお部屋です。
間取りって本当に大切ですね。
以前のお部屋と広さは全く変わらないのに、なぜか広くなったような気がします。

新しい我が家で、今まで以上に生活を楽しみたいな〜と思っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kozu0520 | 2008-09-23 21:40 | greeting&info

青いanniversary

f0148725_011646.jpg


この写真、青いでしょ?(汗)
カメラ設定を夜の室内で撮影したままにしていて、ISO感度を直さないまま撮影しちゃいました。
モニター見ても気がつかず、PCにダウンロードして「青い」事に気がつきました。。。。

でも、良いんです!
コギツケだけど(笑)、撮影場所はコンラッドのチャイナブルー。

ブルーなブルーなアニバーサリーです。
気持ちはブルーじゃなくて良かった!!!

2年前の9月1日に挙式しました。
記念日にはお互いこだわりがなくて、もう少しで忘れるところでした。
お昼の11時頃に義母から小包が届き、思い出しました。

「そういえば明日だね、、、、、、月曜からお出かけするのも何だし、ランチでお祝いしようか」となり、それからですよ。レストランを予約したのは。

中国料理は、いつもインターコンチネンタルの花梨へお邪魔する我が家。
せっかくだし、少し思考を変えて時々主人がお友達と行くチャイナブルーへ。

私はコースを、コース嫌いの主人はアラカルトを。
ほとんどのお料理に南国のフルーツが使われていて、斬新。
美味しかったです♪
特にアラカルトのお皿は、プレゼンが素晴らしい!(写真では分からないですよね。。)

Anniversaryなので、もし窓際の良いお席があれば…と主人が予約してくれた為、落ち着ける眺めの良いお席でした。
そして、お祝いにアイスクリームもサービスして頂きました。

スタッフの方々も親切で、雰囲気も良く、出かける前に主人に「あまり期待しないで」と言われていたのに、お味もGOOD!
コンラッドはいつもラウンジに行く程度だったのですが、これからは頻繁にチャイナブルーへ足を運びそうです。

食べ物の話になってしまいましたが、結婚生活は2年なのに既に10年は夫婦をやっているんじゃないかと思うくらい落ち着いてしまった私たち。
婚約前にドタバタしすぎたので、それを考えると今の兄妹の様な関係が良いです(笑)
これからも仲良く暮らして行きましょう♪
[PR]
by kozu0520 | 2008-09-01 00:38 | aniversary