「ほっ」と。キャンペーン

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0148725_7283763.jpg


久しぶりに何か焼きたくなって、でも簡単なものにしたくって、
ブラックペッパーとチーズを入れたクッキーを焼きました♪

f0148725_7302090.jpg


いや〜、「作りました」なんて、ここで書くほどのものじゃないですよね(笑)
でもね、味は最高なんですよ♡

私は、大のブラックペッパー好き。
いつもお料理の段階でガリガリひきます。
あの香りが大好きなんです。

f0148725_7324474.jpg


私、お酒飲めないのですが、ビールやワインがお好きな人には
一緒に楽しめる味なんだろうな〜と思います。(あくまで想像(笑))

f0148725_7344863.jpg


そして、お味は舌だけじゃなく、目でも楽しみたい。
お気に入りの缶に入れて保存♪
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-30 07:35 | sweets

Afternoon tea

f0148725_8434432.jpg


日曜の早朝、お車が迎えに来て、とうとう主人は香港へ出発。
成田空港への見送りは、シンミリするからいらない・・・と言うので、自宅前でバイバイ。
3週間後には会えるのだけど、やっぱり寂しい。。。

More
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-27 09:05 | diary

止められなもの

f0148725_13474530.jpg


仕事が忙しくて、数日間ランチ抜き&残業の日々でした。
こんな時って痩せそうですが、そうじゃないのが私です(笑)

予定より早く帰れた昨日は、ご近所でケーキ買っちゃいました。
うちの近所には、徒歩10秒のところにKIHACHIさん。30秒のところにPAULさん。
その他、美味しいパティスリー&パン屋さんがあちらこちらに。
嬉しいけど、悲しい。

f0148725_13485120.jpg


昨夜は生クリームたっぷりのケーキが食べたくて、立ち寄ったのはKIHACHIさん。
残っていたケーキは2種類のみで、二つともお買い上げ。
そして、二つともペロリッ。
甘いものを食べると、次は塩気のあるものを食べたくなりますよね。
その後、簡単なきのこパスタを作って食べました。

あ〜、罪悪感。栄養バランスがめちゃくちゃですね。

来週から一人暮らしなので、ダイエットは来週から。
・・・・ということで、今週は沢山食べよっ。(あっ、これが駄目なのよね。)
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-24 13:50 | diary

アメリカで買ったもの

f0148725_751465.jpg


アメリカで買ったもの、今日は2つご紹介♪

まずは、クイジナートのライスクッカー。
(これは、義母に買ってもらいました)

More
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-22 07:20 | diary
f0148725_834391.jpg


いよいよ、今度の日曜日は主人が出発する日です。
土曜日には、引越業者が来て少しですが荷物を出しました。
そうなると・・・・何だか寂しいです。

月1で日本へは帰ってくる予定なんですけどね。

More
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-21 08:48 | diary

見~つけた♪

f0148725_832401.jpg


まだまだ時差ボケと戦っています。
若い頃には、1~2日寝たら治っていたのに・・・・(笑)

さてさて、帰国して5日間、会社から帰宅し、ごはんを食べて直ぐに寝る生活なので、お菓子は作ってません(-_-;)
・・・・で、全く関係のない写真です。


これは、少し前にふっと入ったお店で頂いたランチ。
どうして、これを写真に???って感じですよね。

実は、コレ。偶然にも、我が家のFamily nameがついたランチでした♪

私の旧姓(日本の姓)は、東京などでは珍しく、
レストランの予約などでお店にお電話しても、必ず一度では理解してもらえませんでした。
それが、主人の姓(アメリカの姓)になってから、日本でも直ぐに理解してもらえるように!!!
日本人でもいらっしゃる名前で、カタカナもしくはアルファベットで書かない限り、国際結婚しているとは気付かれません。

それで、このランチ。
○○御膳。。。。とある数種類のランチの一つに、自分の名前を見つけた訳です。
大したことないのに、主人と二人で「私達のためのランチみたいだね~」とはしゃぎました(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-17 09:10 | diary

ひとりごと

f0148725_6134365.jpg


アメリカから帰国し、時差ボケと戦っています。
早寝早起き(午後8時就寝、午前3時起床)の毎日。

今朝、携帯メールに気が付きチェックすると、主人の大親友からのメール。
「父が亡くなりました」・・・・

横綱として活躍され、引退後も弟子の育成に力を注がれた方。
厳しいけど、優しい方。桃が大好き!という可愛い一面も。
主人が学生の時から、「太郎」と呼んで可愛がって下さった方。

新大関誕生に喜んでいたばかりなのに・・・・・


実は、先日アメリカでも友達を見送りました。
教師として、大活躍なさった方。
一緒にいると、自然と優しい気分になれる方。

まだまだお別れするには早過ぎるお二人。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-15 05:25 | diary

シナモンシュガーケーキ

f0148725_0482252.jpg


アメリカ人のお友達の、「コーヒーケーキ」。
でも、味はシナモンシュガー。

こちらでは、コーヒーを飲む時に食べるケーキの事を「コーヒーケーキ」と呼ぶらしいです。
こういうのって、やっぱりこちらに住んでないと知らないこと(笑)
あるいは、知らないのは私だけ???

More
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-09 00:54 | sweets

Plymouth

f0148725_247052.jpg


週末に、Plymouthに連れて行ってもらいました。
主人の実家からは、車で40分ほど。

More
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-08 03:00 | travel

Lemon rice

f0148725_12331319.jpg


他のお料理は片付けてしまったし(食べた後に撮ったので)、
載せようか迷ったのですが、美味しかったので載せさせて下さい!

今日のディナーの一品。
アメリカの義母の思いつき料理「レモンライス」

More
[PR]
by kozu0520 | 2007-08-06 12:39 | cooking&baking