いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:greeting&info( 11 )

ご挨拶

お久しぶりです。
かなりご無沙汰しているにも関わらず、毎日沢山の方が覗いて下さっていた様でありがとうございます。

相変わらず普通の生活を送っておりますが、少し前に夢の実現の為、会社を立ち上げました。
…が、大きな問題が1つあり、その為に動いている感じです。
さて、問題はクリアになるんでしょうか。。。。???(←他力本願な私は、最後は主人がどうにかしてくれるんじゃないかな〜〜〜〜とかすかに期待(笑))


話は全く異なりますが、ブログを引っ越します。
アメリカへ引っ越して来てから「ブログもお引っ越ししようかな?」とずっと考えていたのです。
と言う事で、こちらのブログ「DEEP BREATH 〜ボストン郊外の小さな街から〜」は終了致します。
これまで覗いて下さっていた皆様、どうもありがとうございました!!!
[PR]
by kozu0520 | 2010-07-24 10:47 | greeting&info

Moved in

f0148725_85938.jpg


お久しぶりです。
10月15日にボストンに到着してから、1週間程主人の両親の家にお世話になり、今日ついに我が家へ入居しました。
この1週間は、毎日新居へ行き、とりあえず必要な物を調達したり、テレビ&ネットの契約をしたり、オイル会社に来てもらったり、、、、結構毎日バタバタしておりました。
東京からのcontainerが届くのは11月2週目なので、あと3週間程不自由な生活をしなければなりませんが、とりあえずベッドを2台購入し、洗濯機&乾燥機も購入し、テレビも3台購入し、電話も購入し、キッチンテーブルも購入し、、、、毎日出費ばかりです(笑)

そうそう、家を購入してからほぼ全ての部屋の色を塗り替えて貰ったり、ウッドデックを2.5倍に広げてもらったり、カーペットだった部屋をハードウッドにしてもらったり、2つある階段の一つがカーペットだったのでそちらもハードウッドに変えてもらったり。
まだ東京からの家具は届いていないものの、少しずつ自分たちらしい家になってきました。

写真は玄関2階から吹き抜け部分を撮ってみました。
フロントヤードが結構広いので良い眺めです♪

f0148725_95386.jpg


そしてこちらは、キッチンからバックヤードを撮った写真です。
裏のお宅ギリギリまで我が家の土地で、のんびりした雰囲気です(笑)

家の購入秘話についてはまたいつか書きたいと思いますが、開けてビックリ(???)。
かな〜〜〜〜〜り田舎なので少々バカにしておりましたが、購入して保険に加入する時にかなりオシャレな住宅街という事を思い知らされました。
これは嬉しいサプライズ!
7年前に開発された住宅地なのですが、どのお宅も素敵で、お家やお庭の手入れもきちんとされていて、お散歩するだけで楽しくなります。

f0148725_9102069.jpg


義理の両親宅でお世話になっている時に、なんと雪が降りました!!!!!!
(写真は、義理の両親の家から撮った写真です)
両親に聞いても今まで10月に雪が降った事等ないらしいので、MA入りを歓迎されたという事でしょうか(笑)

歓迎と言えば…実は、もうグリーンカードが届きました。
10月5日にロサンゼルス空港で入国し、どうやら10月8日にはもうsent outされた様です。
「6ヶ月してまだ届いてなかったら連絡してね」と言われていたので、5〜6ヶ月はかかる物だと思っていたのですが、なんと3日で許可されました。

日本での手続きも、指定された病院でチェックしてもらったり、予防接種を受けたり、警視庁で指紋をとり犯罪歴が無い事を証明してもらったりという面倒はあったものの、全て自宅の近所だったこともあり自転車で行ってさっと帰って来れる距離だったので比較的楽でした。

便利な都心の真ん中での生活から今度は超田舎の真ん中での生活へ。
綺麗な空気を吸って、毎日の生活を楽しみたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by kozu0520 | 2009-10-23 09:29 | greeting&info

結婚記念日とご報告

f0148725_8445924.jpg


9月1日の昨日は、私たちの3回目の結婚記念日でした。
2006年9月1日の挙式当日の事を思い出していました。
あ〜、私ってやっぱり曇り女だ〜(笑)

記念日と言ってもコルドンがあったので、手料理なんて考えもせず、一度帰宅してから主人と「どこへ行こう」という感じ(笑)
前もって素敵なレストランを予約する、、、、なんて全くない夫婦です。
あ〜でもない、こ〜でもない、と言いながら、結局我が家から歩いていける銀座 久兵夷本店さんへ。
記念日に行く感じじゃないんですけど(汗)、美味しいお寿司を沢山頂き、満足♪満足♪

…という訳で、今日から4年目に突入ですが、ここでみなさんにご報告が。

f0148725_8452818.jpg


え?妊娠?違います(笑)

先日、主人が会社を退職致しました。(リストラではありません(笑))

実は、今年の3月頃に「燃え尽きた。アメリカに帰りたい。」と急に言われたのです。
そりゃあ、妻としては大反対ですよ。
働き盛りの30代が老後を楽しむ訳?????
上を見ればキリがないけど、何不自由ないこの生活、十分じゃない?
この不景気の中、リストラは有り得ないって言われている安全な場所にいるんだからそのままで良いんじゃない?

このブログを休んでいた3月、4月は本当に色々悩みました。
仲良し夫婦ですが、楽しく過ごした一日の締めくくりは喧嘩で終わる、、、毎日でした。
誰に相談するでもなく、ただただお互い向き合って意見を交わし、言いたくない事まで本心をさらけ出し。

でも、ある時気がついたんです。
本人が燃え尽きたなら、そりゃ仕方ないでしょう、、、と(笑)
私にも主人と同じ様に、一日に200億円とか扱っていた時代がありまして、いとも簡単に燃え尽きましたから、偉そうな事は言えません(汗)

そんな訳で、親しい友人達にも言わず、私のVISAの手続きをし、アメリカに家を購入し、つい先日退職し、みんなを驚かせたという訳です。
皆さん訳が分からず、1週間は主人の携帯に恐ろしい数の着信が!
「kozuが妊娠したからアメリカへ引っ越したいのか?」←妊娠してないって!!!!
「両親が病気なのか?」←二人とも健康です。

そうかと思えば、会社Aに行くって本当か?会社Bに行くって本当か?と。
いや〜、本当に質問攻めの毎日(笑)

そう、コルドンブルーへ通い始めたのも引っ越し準備の一環だった訳です。
アメリカへ引っ越す事を受け入れて直ぐに思ったのは、コルドンの事でした♪←私、切り替え早いんです(笑)

あ、やたらパンの本を購入していたのも準備です。
結局、パン、ケーキ、料理本を合計15万円くらい購入しました(笑)

そんな訳で、当初は8月末を予定していたのですが、少し遅れて9月下旬には引っ越しをし、その後私の実家→ロス→ラスベガスを旅行し、10月中旬には新居へ。


アメリカへ引っ越してもブログは続ける予定でおりますので、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by kozu0520 | 2009-09-02 08:48 | greeting&info

HAPPY NEW YEAR!

f0148725_1305780.jpg


明けましておめでとうございます。
拙いブログですが、本年も宜しくお願い致します。
今年も沢山の方と楽しい時間を共有出来たら嬉しく思います。

アメリカ時間の12月31日22:30pm頃、無事主人の実家に到着し、主人の両親と5人でカウントダウンをしました。
元旦は、義姉家族とクリスマスプレゼントの交換をしました。
主人の両親は日本に沢山プレゼントを贈ってくれていたにも関わらず、ここでも用意してくれていました。
そういう訳で、何回もサンタクロースが♪

こちらでは、どの家もまだクリスマスのデコレーションをしていて、まだまだクリスマスの雰囲気です。
[PR]
by kozu0520 | 2009-01-05 01:45 | greeting&info

年末のご挨拶

f0148725_15201760.jpg


今日で2008年も最後ですね。
今年も素敵な方達とブログを通して出会う事が出来、良い刺激を頂き、充実した日々を過ごす事が出来ました。
2009年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日はお昼頃に母が上京し、コンラッドホテルのチャイナブルーでランチを楽しみました♪
相変わらず、とっても美味しかった〜〜〜!!!

夕方から、3人でアメリカの主人の実家へ行きます。
日本時間では飛行機の中で新年を迎える事になりますが、アメリカ時間ではちゃんとみんな揃って新年のカウントダウンが出来そうです。

新年もアメリカからアップしたいと思います♪

良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by KOZU0520 | 2008-12-31 15:36 | greeting&info

お引っ越し

f0148725_2121423.jpg


皆様、お久しぶりです。
こんなにブログから離れたのは初めてかもしれません。。。。

学校が始まり、提出物やテストがあり、、、引っ越しもして、やっと落ち着いてきたところです。
家の中は、私の部屋以外は片付きました。
後は、後回しにしていた自分の部屋だけなのですがいつ終わることやら(汗)

写真の景色は、リビングからの眺めです。
スーパーから帰ってきて、急いでパチリッと撮ったので適当な写真ですが…
お部屋の一番の売りは眺めでしょうか。
いらっしゃる皆様(…まだ全て業者さんですが(笑))、リビングに足を踏み入れた瞬間に「わっ!」とおっしゃいます。

以前のマンションへも歩いて行ける距離。
以前同様、東京タワーが見える部屋。
以前と同じ広さ。

でも、なぜか以前住んでいた六本木のマンションは私にとって「仮住まい」な気がして落ち着かない場所でした。
きっと、主人の当時の職場に近く、当時の私の職場へも歩いて行ける場所…という理由で主人が勝手に決めてしまった場所だったからでしょう。
ヒルズマンションはそれなりに快適だけど、「お値段の割にお部屋はね。。。」というのがどこかに引っかかっていました。
(そう!私はお値段とクオリティのバランスを重視する関西人!!!)

まだ住み始めて10日程の新しい住まいは、すっかり「我が家」として落ち着く場所になりました。
間取りが気に入って選んだお部屋です。
間取りって本当に大切ですね。
以前のお部屋と広さは全く変わらないのに、なぜか広くなったような気がします。

新しい我が家で、今まで以上に生活を楽しみたいな〜と思っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kozu0520 | 2008-09-23 21:40 | greeting&info

ご挨拶

f0148725_102771.jpg


主人の両親が来て。。。。何だか年末という事を忘れていました。
多分、私にとって初めて会社勤めをしていない時期にあたるので、
仕事納めなどがなく、余計にピンと来ないのでしょう。

義母はパチンコ好き。
義父と主人はパチンコ嫌い。
…という訳で、ド素人の私が毎日パチンコに付き合っています(笑)
1日目、ちょっと勝ち!
2日目、大負け!
さてさて、今日は行くのかな〜?

今年を振り返ると、色々変化があった年でした。
う〜ん、あまり良い年とは言えなかったかな。。。というのが正直なところ。
突然の香港への引っ越し話が浮上し、結局4ヶ月だけ行く事に。
この「香港への話」に随分惑わされ、考えさせられました。
私はそれをきっかけに会社を退職。(これは嬉しい事ですが(笑))

今年出した結論によって、来年はさらに変化がある年になりそうです。
良い方向へ結果が出る様、願っているところです。

ただ、私は個人的にはブログを通して
皆さんの様な素敵な方々にお会い出来、楽しい毎日を過ごせ、
今まで以上に充実した年となりました。
素敵な2007年をありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。
素敵な年をお迎え下さいね。
[PR]
by kozu0520 | 2007-12-31 10:43 | greeting&info

ただいま!東京

f0148725_20571923.jpg


昨夜、無事日本に到着しました。
迎えに来て頂いてたドライバーさんにお願いして、
コンビニに車を止めて頂き、翌日のパンやらオレンジジュースを買い込む。
それと一緒に、コンビニデザートも。
デザート…コンビニデザートさえ、美味しく感じます(笑)

f0148725_2114520.jpg


そして、今日から住み慣れた六本木の街で生活を久しぶりにスタート。
マンションはそのままにしていたので、楽チンですが、
買い出しに行ったり、用事を済ませたりの一日。
スーパーに行って、「野菜が安い!お肉が安い!」
六本木通りを歩いて、「空気がきれい〜〜〜!ほら、あっちのビルまでちゃんと見える!」と感動しております。
以前はそんな事すら思わないただの日常の風景だったのに、
2ヶ月でこんなに変わるなんて驚きです。

これからは主に東京での日常生活を綴って行きますが、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kozu0520 | 2007-12-16 21:17 | greeting&info
f0148725_1250496.jpg


やっぱり和食は、最高やね〜♪

特に、京都の月子さんが作って下さった「ちりめん山椒」。
最高や〜♡

もうちょっとアップで???

More
[PR]
by kozu0520 | 2007-07-29 13:02 | greeting&info

素敵な週末を♪

f0148725_18364128.jpg


今夜から3泊4日の旅行に出掛けます。
皆さんも素敵な3連休をお過ごし下さい!
[PR]
by kozu0520 | 2007-07-13 18:40 | greeting&info