いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:dog( 13 )

ワンコの事。

f0148725_6144100.jpg


以前、ワンコの事を書いたと思うのですが、先々週生まれました。
…が、色々ありました。
オス2匹、メス6匹生まれたのですが、可哀想に翌日にオス1匹が死んでしまいました。
オスを希望していたのは我が家ともう1ファミリーでして、そちらの方のお子さんが自閉症を患っていらっしゃるとお聞きし、お譲りしました。

メスはどうかと聞かれたのですが、この犬種、とっても頭が良いので初心者には少々難しいと聞いています。
特にメスは難しいと先日出掛けたPuppy kindergartenの方にも言われたので、この犬のメスは考えられませんでした。
同じブリーダーさんが別の犬同士を近々妊娠させると言われたのですが、どうやらラインブリーディングらしく、これまた獣医さんや専門家にわざわざ電話をかけアドバイスを聞いたところ、止めた方が良いと言われました。リスクが2倍になるそうです。
主人はかなりショックだった様です。
それで、急遽色々調べまして、メイン州のブリーダーさんの所で生まれたばかりとの情報が入り、予約を入れました。

写真は、昨日ブリーダーさんが送って下さった写真です。

f0148725_621592.jpg


今日、主人が出掛けている時にブリーダーさんから電話があり、少しお話をしたのですが、今度の月曜で生まれて2週間になるらしいです。
「growing so fast!!!」とおっしゃっていました。
大型犬だから、大きくなるのも早いんでしょうね♪
オス5匹、メス5匹生まれたらしいです。

f0148725_623911.jpg


本当に可愛いですね〜〜〜〜。
小さい時には色が黒っぽいけど、これから色が徐々に変わる様です。

ママも優しいお顔♪

f0148725_625978.jpg


こちらがパパ犬らしいです。
なかなかハンサム!

来月の下旬には、一度メイン州に行って来ようと思います。
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-20 07:02 | dog

Puppy kindergarten

f0148725_7453389.jpg


ボケボケ写真ですが、、、、、、。
今朝はPuppy kindergartenに行って来ました。
…といっても我が家のワンコはまだ生まれていないので見学に。
ご近所にストリップモール(小さなお店が数軒連なっているスタイル)があり、その中にペット用品販売&Puppy kindergartenのショップがあります。
先日話しを聞きに行ったら、毎週土曜日に開催するので見学出来るよというお話でした。

f0148725_8405254.jpg


どの子もとっても可愛くて、癒されました♪
ブラックラブ君は4ヶ月。やっぱり小型犬と大型犬はサイズが違いますね。
どうしても大きな子が小さな子をいじめてしまって、このラブ君には大型犬のpuppyのお友達が必要だわ、、、って言ってました。
こうやって写真を見ると仲良くやっている様に見えますが、もう凄かったです(笑)
でも、こうやって小さな時から他のワンちゃんと遊ぶ事を覚えるのは良い事ですね♪

今、ワンコ用にフェンスをつける事を考えていて、先日3社に見積もりに来て頂きました。
折角田舎に引っ越して来たのだから、バックヤードにフェンスをつけるのは、、、、という想いと、やっぱりワンコに自由に思いっきり遊んで欲しいからフェンスは必要という想いと、悩むところです。
本当は敷地をぐるっと素敵にフェンスを付けられればどちらの問題も解決するのでしょうが、そうなると一千万円仕事らしいです。フェンスがそんなに高いとは知りませんでした。。。。そんな大金出せません(涙)
電気フェンスを主人に勧めているのですが、「絶対にワークするとは限らないし、我が家の可愛いワンコに衝撃を与えて臆病な子にはしたくない」との事。。。。。既に過保護?
暫くは悩みそうです。。。。。。
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-31 08:03 | dog

パパ犬とママ犬に会いに

f0148725_914682.jpg


アメリカへ引っ越すと決めた今年の春頃から、引っ越したら犬を飼いたいね〜と話し合っていました。
ペットとしては勿論ですが、番犬としても必要なのでは?というのが理由です。

当初から、毛が長い犬(実家で飼っていたゴールデンのBIGはそれはそれは可愛くて大好きだけど、長い毛が抜けるのにスボラな私が対処出来ると思えず)とヨダレが凄い犬は大変かな?という事を考え「Rhodesian Ridgebackが良いな〜」と言っていたのですが、主人は「やっぱりあの犬が良い。やっぱりこの犬かな。」とコロコロ変更するではありませんか!

そんな訳で、時々お友達のワンコや義理の姉のお友達のワンコを見せてもらいに行っていました。

…で、主人が出した結論はRhodesian Ridgeback!!!

f0148725_925019.jpg


車で15分程の所にブリーダーさんが居る事を知り、何度か連絡を取り合っていたのですが、パパ犬が11月末から12月上旬までいるから来てみる?と言って下さり、会いに行って来ました♪

この2匹以外にもあと2匹居たのですが、どの子も可愛くっておとなしくって、メロメロになってしまいました。
やっぱり動物って可愛いですね〜〜〜〜〜〜〜。

f0148725_9294133.jpg


来年の4月には、このパパ犬とママ犬の子供が我が家へやってくる予定♪
美男美女だから、きっと可愛い子に違いないでしょう!←と信じたい(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-02 09:34 | dog