いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:dog( 13 )

崩れて行く。。。。。

「zen,Sit!!!(お座り)」
f0148725_10481294.jpg

なかなかカッコイーじゃん♡


「Down!!!(日本語で何て言うんでしょう?)」
f0148725_10484079.jpg

落ち着いて出来ました☆


「Stay!!!(待て)」
f0148725_10585768.jpg

なんて顔なの〜〜〜〜〜〜(笑)まるで別人。
やっぱり我が家に来たからには二枚目君にはなれないのね(涙)


ちょっとアップにしてみましょう!
f0148725_10591880.jpg

あ、、、、泡が、、、、(笑)
この日、練習し過ぎて初めてヨダレの泡をだしてました。
[PR]
by kozu0520 | 2010-06-07 11:18 | dog

zen写真

f0148725_8411866.jpg


土曜日の午前中はzenのキンダーガーテンなのですが、今日はマミィはお休みさせてもらって、ゴロゴロしてます(笑)
今日キンダーガーテンにzenの写真を持って行く必要があったので、昨日写真を撮ってみました。

寒がりの犬種。
つい先日まで夜や早朝は寒くて、トイレを我慢してまでも外に出たがらないzenでした。
勿論早朝散歩も嫌がる。
その時は、このコートを着せて。

主人と、「まるでプライベートスクールに通うお坊ちゃまみたいだね〜〜〜〜〜」なんて親バカ話をしております。
(あ、主人は犬にお洋服とか着せたくない派なんですが、寒がって震えるので仕方なく、、、、って感じでしたが、着せたら可愛くて楽しんでおりました(笑))

ただ、昨日は暑かったですからね、本人が着たがらず困りました(汗)
寒い日にはすんなり着るので、着ると暖かくなるって理解しているんでしょうか????????
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-23 00:20 | dog
f0148725_9484565.jpg


今日は、主人と二人でCTに来ています。
明日両親がJFKに到着するのですが、何故か主人は往復はキツイから途中CTで一泊しようと言いだしたのです。
どうやら、zenが来てから二人で過ごす時間もないからって事らしいです(笑)

でも、、、、、話は主にzenの事。
zenが来る前にあんなに沢山しゃべっていたのは、何についてだったのでしょう???

毎日、大自然とzenの写真ばかりで変わり映えしないですが(汗)、昨日は住んでいる町にある州立の森に出掛けて来ました。
zenとダディと競争したら、既にzenの方が早くなっていました!!!
でも、遅れて来る私の事も気になるらしく、ダディについて行っては止まって私の事を待ってくれます。

f0148725_1013113.jpg


そんなzenは、今どうしているのか?と言うと。。。。
今朝はキンダーガーテンに行き、犬友達とエンジョイし、その後そのショップに残ったのです。
先日、スタッフさんに事情を話したら「1泊預かるわよ」って言って下さって、、、、、昼間はショップで遊び、夜はその方の自宅に連れて帰って頂きます。
その方は3匹買っているので、zenもきっと楽しく過ごしているでしょう。
このショップね、、、、、預かって頂くのにいくらか伺ったら、「そんなビジネスしていないから、いらないわよ」ですって。。。。
勿論そんな訳には行きませんからとりあえずそれなりの金額を渡したのですが、それでもなかなか受け取ってくれませんでした。
こんな親切な事ってあるんでしょうか?

写真は、今日もまたまたデモ犬としてzenを使ってくれました。
一応お座りとか、待てが出来るので、多分デモに使い易いんだと思います。
勿論、マミィは大喜びですけどね(笑)

あ、、、、飼い主との練習もあって、ダディがやりました。
見事なMハ♡ゲには、どうぞ目をつぶってやって下さい_(_ _)_

そんな彼↓

f0148725_1071857.jpg


日本語や英語で話しかけても普通ですが、犬語で話しかけると、首を傾げて一生懸命考えます(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-09 10:14 | dog

zenとお散歩

f0148725_9171399.jpg


先週末は夏の様に暑くてお出掛け日和でした♪
私は日光湿疹が出るので長袖長ズボン、帽子もかぶって出掛けました。
zenが来てから、人慣れ&犬慣れする様に、色んな場所に連れて行く様にしています。
幸いご近所(車で5〜15分)には大きなダムやパークがあり、犬との散歩には最適な田舎です(笑)

f0148725_9212480.jpg


ダムに行くはずが、、、、、入り口が閉まっており、結局違うパークを見つけ、そこでお散歩。
歩いていると、おデブなボクサー君に出会いました。
COOPERくん。
こちらに来てから、同じ名前のワンコに会うのは何度目でしょうか。。。。。。人気なんですね。
COOPERくんは帰るところでお疲れなご様子。zenは到着したばかりで凄く元気。
COOPERくんの大量のヨダレを食べようとするzen(涙)

お子さんがいる方もそうだと思いますが、zenが来てから沢山の方に話しかけられます。
皆さんに「可愛いね〜〜〜〜」と言われ、主人は嬉しそう。

そんな我が家では、zen略奪戦が繰り広げられています(笑)
この日もマミィの隣でのんびりしていたzenを呼び寄せようと一生懸命。
「泳いでるの?????」ってくらい、手足をバタバタさせてアテンションプリーズ状態(笑)
良いとこ取りだね、、、、ダディは。ブツブツ。。。。
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-06 09:34 | dog
f0148725_9563112.jpg


土曜日は、パピーキンダーガーテンの6回コースの初日でした。
ご近所を散歩する時にワンコに会ったりするものの、パピー同士でどんな反応をし合うのか、ZENが他の犬を怖がったりしないか、私たちも少々不安でした。

このキンダーガーテン、ペット用品を売っているショップなので、結構頻繁にお世話になっています。
時々大型チェーン店にも行くけど、でもこのお店のスタッフはみんな知識があって、しっかりしているので、信頼出来る方々!ご近所でも評判です。

ZENのクラスは大型犬のパピーばかり。
12週以上のパピー達で、必要な注射を済ませたという獣医さんからの書類を持参します。
ZENが一番年下だったけど(といっても、1週間だけ)、サイズ的には6匹のうち3番目の大きさ。
一番大きなパピーは、14週のグレイトデーン(メス)。ZENの2倍のサイズでした!!!!!
グレーカラーでとっても美しいワンコで見とれてしまいました♪

そして、ZENが良く遊んだのがボクサー兄妹。
最初は2匹一緒に来られて少々引いていたZENでしたが、直ぐに仲良くなって遊んでいました。
実は、あとの3匹は他の犬を怖がって椅子の下に隠れたりしておりました。
(このキンダーガーテンの良いところは、そういうワンコの飼い主さんに、直ぐに「今度の火曜か水曜の夜って時間ある?もっと小型犬のパピーのクラスがあるから、来てみない?」って無料で声をかけてくれるところ)

ZENはこのお店の常連なので(笑)、見本犬としてお座りとかみんなの前でしました(親バカとしてはちょっと嬉しい(笑)

私たちが他の犬を怖がらないか不安に思っていた、、、、、のは、不要な心配でした(汗)
この犬種、本当に運動量が必要でして、持久力もあるせいか、最初から最後まで一番元気でした。

帰りも、一度お店を出たのに、またドアの前に立ち中に戻ろうとしていたし。。。。。。。(こんなの初めて)
どれだけ楽しんだかというと↓


f0148725_9565491.jpg


後ろ足ジャンプ、しっぽブンブンしてます(笑)

帰宅した主人、「他のキンダーガーテンも探そうかな?」って。
「どうして?今日の気に入らなかったの?」と聞くと、「あんなにZENが楽しんでいたんだから、週に一回じゃ可哀想だよ。もう1カ所見つけて、週に2回色んな友達に会わせてやったらもっと喜ぶでしょ?」ですって。。。。

「犬ですから、そんな贅沢は必要ありません!!!!」とぴしゃりと言う私。

最近の我が家、ZENの教育問題で時々険悪なムードになることが、、、、(笑)
その話はまたいつか〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-03 10:32 | dog

zenのソファ

f0148725_1011296.jpg


今まで昼間もマットに寝かせていたのですが、ブリーダーさんのアドバイスで先日の土曜日にzen用のソファを買いました。
これがね、彼はとっても気に入った様で、トイレだって我慢しちゃう。
それくらいこのソファでず〜〜〜〜〜っと寝ていたいみたいです(笑)
夜は残念ながらクレイで寝かせるのですが、夜中にトイレに出したら、すかさずソファを探しています。

そして、主人が買って来たアリゲーター(っぽい?)のオモチャもお気に入り♪

どんどん足が長くなって背が高くなりましたよ。
大型犬で2ヶ月は人間の2歳くらいの様です。
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-14 10:10 | dog
f0148725_205227.jpg


寝て、起きて、トイレに行って、遊んで、また寝て、、の繰り返し。
zen用のマットを自分の居場所だとちゃんと理解して、この上でお昼寝♪
トイレのサインも来た翌日からする様になったので助かるのですが、バックヤードでさせるのでその都度窓を開けて外に連れ出さないと行けないのが少々面倒(汗)
私たちが見えなくても一人で遊べる様になり始めたので、この調子で赤ちゃんの様に泣くのを止めてくれたらと思います。
でも、犬の成長って本当に早い!来て4日目にしてそう思います(笑)
結構サイズも大きくなった気がします(汗)

f0148725_925344.jpg


今日主人は歯医者の予約が入っていたので外出。
私は、一人で家事をしながらzenのトイレサイン待ち。
運転免許がないので、私一人ではスーパーにも行けないので、結局主人に最低限の物だけ買い物に行ってもらって、私はお留守番。

私、外出しないとストレス溜まる人間なので、今朝の様子から危険だと判断した(笑)主人が、買い物に誘ってくれました♪

どんな様子かと言うと、、、
朝食の後、主人はいつもオレンジジュースとかクリームチーズとかベーグルとか、、、自分しか食べない物を片付けないんです。
いつもは何も言わず片付ける私ですが、ストレスが溜まるとね、、、、、、
「オレンジジュース、ぬるくなっても良いんだよね?」
「クリームチーズ、片付けても良いんだよね?」
「ベーグル、出してるって事はまだ食べるって事だよね?
「汚れたお皿でランチも食べる予定なんだよね?」

…と、ネチネチと質問攻めにする訳です(笑)

私がショッピング中、主人はzenとお散歩。
通りすがりの人たちに、沢山「可愛いパピーね」と言われて、主人はハッピーそうでした。
…と言う事で、夫婦二人ともハッピーな気分で帰宅しました♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-07 06:32 | dog

初めまして。

f0148725_1020297.jpg


初めまして。ZENです。
メイン州生まれ、2ヶ月です。

f0148725_1113638.jpg


新米ダディ&マミィは、少々オロオロしながら世話し始めました。
突然ママや兄弟から離されて、最初の3分は震えていましたが、私の膝の上でスヤスヤ眠りながら我が家に到着。
慣れない場所でまだ一人で寝るのが怖いのか、私たちの膝の上に登って眠ろうとします(笑)
とっても可愛くて、既に親バカ状態です(汗)
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-03 11:17 | dog

お花と準備

f0148725_11433749.jpg


先日、お友達が持って来てくれたフラワーアレンジメント。
いつものアメリカっぽい物と少し違う?っと思ったら、やっぱり!
お友達がお花屋さんのお姉さんを半分怒らせながら作ってもらったアレンジの様です(笑)
その光景、見てみたかった!
フューシャピンクの様な濃いピンクとか、パープルとか、大好きなんです♪

f0148725_11492543.jpg


そして、話は変わりますが、ついにフェンスが完成しました。
何だか人間は檻の中?って感じですが、仕方ありませんね。
明日はメイン州までワンコを迎えに行って来ます。

水曜、木曜日はワンコの為の準備日に当てていたのですが、主人に早朝から起こされて、あ〜でもない。こ〜でもない。。。。と色々話し合い。
足りない物の買い出し。
一日中私の運転だったので疲れたのですが、夜は主人がお友達とディナーの予定がありボストンへ。
疲れていたから行かなくても良いのに、一人でブラブラショッピングをする為に一緒について行きました。
おかげで、帰宅したら速攻ベッドへ。。。。(汗)

今日も1日準備。
家の中の危険そうな物を移動させ、ベビーフェンスを配置。
お家の中が暫く変わっちゃうのが悲しいけど、これもワンコの為(涙)

f0148725_1243548.jpg


そして、主人が買って来たもの。。。。。私の車をついに買いました。
まだ免許持ってないんですけど(笑)、いずれは買うので、それならワンコが来るタイミングで、、、、って事らしいです。
この車にはカーナビがついていなかったので、カーナビも買ってくれました♪
あ、、、でも、主人は自分の車以上にこの車を使用し始めたので、私が主人の車に乗る予定です(笑)

オモチャも沢山買ったし、準備はOKのつもりですが、さてどうなるでしょう。
とにかく、主人が嬉しそうに準備しているので、良しとしましょう。
明日が待ち遠しいです。
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-02 12:52 | dog

ワンコ♪

f0148725_8214141.jpg


週末にブリーダーさんのところまでワンコを見に行く予定だったのですが、今週末はずっと雨。
それも結構強いってずっと天気予報で言っていたので、さすがに片道約3時間のドライブは危険かも?という事で中止になりました。

そうしたらブリーダーさんが、最近のワンコ達の様子を写真で送ってくれました♪

大きくなってますね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

さて、どのコが我が家にやってくるのか?
写真を見てるだけで、メロメロ。癒されます♪

(こちらは今週末から夏時間。。日本との時差14時間→13時間になりました)
[PR]
by kozu0520 | 2010-03-15 08:29 | dog