いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:restaurant&cafe( 20 )

クレープを食べに♪

f0148725_10275829.jpg


お久しぶりです!
忙しかった訳でも何でもなく、暫く放置しておりました。

主人が旅行から帰って来たので、久々にカメラから写真を取り込んで、書き込み。
本当は明日帰って来るはずだったのに、現地で会う予定だったお友達とも連日遊んで楽しんだ様で、急遽帰って来ました。
付き合っている時も、結婚後も1~2年くらいは「一人になりたい。」と、突然「ね〜、今から外出して!」って言われる事がありました。
自分が出掛ければ良いのに、、、、何て思ったりもしましたが、外国(日本)にいるとそれだけでストレスもあり、一人でポップコーン食べながらDVD観て過ごしたい。。。。とかだった様です。
それが、殆ど一人時間のいらない「1日早く帰ろうかな?」なんて言いだす人間になったのですから、不思議です(笑)

さて、写真は食いしん坊探検隊のメンバーで出掛けたお店。
Hollistonという町にあるpejamajoというクレープのお店。
ネタ振り係のt-bearさんが行った事があるお店を紹介してくれました♪
うふふ。今回から私も運転しての参加です♪
あ〜〜〜〜〜、自由って素晴らしい(笑)

f0148725_10395159.jpg


本当はここでデザートクレープをテイクアウトして、別のお店でランチ予定だったのですが、「食べて行く?」となり、ランチクレープを頂きました。
名前は忘れたけど、私はスモークサーモン入りを♪

f0148725_10411755.jpg


nemnemさんのまねっこして、ちょっと開いて写真を撮ってみました!
サーモン、中にもガッツリ入ってて美味しい〜〜〜〜〜〜〜♪

今度は甘いクレープも食べてみたい♪←買って帰るつもりが、すっかり忘れていました(汗)

近くの町にこんな可愛いお店があったなんて、とっても嬉しい♪
一人でも時々行っちゃうかも♡
[PR]
by kozu0520 | 2010-06-05 10:52 | restaurant&cafe

ロブスターを食べに♪

f0148725_7594413.jpg


両親と出掛けた所等、少しですが書いて行きたいと思います。
母は一昨年の冬に一度こちらへ来た事がありましたが、父はMA初上陸!!!(笑)
母から、「前回行ったレストランでロブスターが食べたい」とのリクエストがあったので、行って来ました♪

Patriot PlaceにあるSKIPJACK'S
沢山店舗があるSKIPJACK'Sですが、ここの店舗が一番内装も良くて好きです。

今、前回のブログをチェックしたらちゃんと「母の為に、2lb(約1kg)もある大きなロブスターを注文!」と書いているのに、確認しなかったのでどれくらいの大きさの物だったか忘れ、1尾だけあるという3lb(約1.5kg)のものを母の為に注文。
普段ロブスター等は好んで食べようとしない父も食べてみたいと言いだし、父には2lb(約1kg)のものを。

二人とも「美味しい、美味しい」と食べていました♪
父からは、「これは最高だね」という言葉も出てましたよ。珍しい!

いつもはどんなに大きなカニなどもペロッと食べてしまう母ですが、さすがに3lbは大きかった様で、私がヘルプしました。こんな事って初めてですよ。
良い想い出になった事でしょう♪

その後、二人は釣りが趣味なので、同じくPatriot PlaceにあるBASS PRO SHOPSへ。
ここはありとあらゆるアウトドア用品を置いています。

そして、主人の実家へ行き、ガールズ(母&義母&私)で隣町(Norwood)にあるFilene's basementへ。
母は私の従兄弟の子供達にお土産を買っていました。
Newton店へは行った事があったのですが、Norwood店の方が断然良い!!!!!!!!
私は大好きなブランド、ELIE TAHARIのドレスを、何と、、、、、、、25ドルで見つけてしまいました!!!!!!!!!!!
95%OFFとか???????

こんな感じで初日は忙しく過ごしました。
[PR]
by KOZU0520 | 2010-05-19 09:09 | restaurant&cafe

ロブスターロール

f0148725_8362484.jpg


日本の方で、ロブスターロールをご存知な方ってどれくらいいらっしゃるのでしょう…と思ったので、今日はロブスターロールについて書いてみます。

私が初めてロブスターロールを食べたのは、11年前にカナダに引っ越した時。
何を隠そう、「シーフードのレシピ開発」のお仕事の、シーフードとはロブスターだったのです。
毎日毎日、ロブスターばかり食べていました(笑)

そんな時に、ランチタイムに入ったお店で「ロブスターロール」を発見し、「パンとは合わないでしょう」と思ったものの、試しに注文したのが初めて食べたきっかけです。
食べてみるとね、やっぱり想像した通りパンの味と食感で、ロブスターの味も食感も楽しめやしない!
固まりのロブスターが少ししか入っていなかったりするんです。
でも、勿論お値段はホットドックなんかより高い。

それ以来あまり食べる事がなくなった(仕事で美味しいロブスターを飽きる程食べていたので)のですが、こちらに来て2回程食べました。
主人がサンドイッチを買いに行った時に私の為に買って来てくれるのです。
そうしたら、今回のは結構イケマした!
勿論、パンから全部身を取り出すので、ロブスターロールを買う意味はないのですが(汗)、ゴロゴロと大きな身が沢山、そしてソースも控えめで、ロブスターの味を十分に楽しめました♪

お肉類が一切食べれない母は、大の甲殻類好き。
既に、「何もリクエストはないけど、去年行ったレストランでまたあの大きなロブスターだけ食べたい」と言っています。
軽いランチに、このロブスターロールも薦めてみよう♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-08 08:57 | restaurant&cafe

知り合って4年。。。。

f0148725_994462.jpg


今日は、4年前からネット上でやり取りをさせて頂いているjunjunさんにお会いしました!

こちらへ引っ越して来て、初めましての方とお会いする度に、もう4年もネット上では知り合いなのに、まだ直接お会いした事がないのがとても不思議な感じだったのです。
私がまだ婚約中で、会社員として勤めた最後の会社への転職が決まった時にミクシィで知り合い、私の独身時代、会社員時代、学生時代、コルドン時代、、、、、そして今。色んな事を知っている方なのに一度もお会いした事がないなんて。
そう言えば、あの時はまだjunjunさんのお嬢さん、うたちゃんもいなかったんです。
そう考えると、4年の間にお互い色々ありましたね(笑)
そして、同じ様な時期に辿り着いた場所が、MA。

私から四季に行ってみたいなんてふっておきながら、、、、コミューターの駅からは遠い&グリーンラインへの乗り換えが不便だと主人からいわれ、、、、、結局、Mandarin OrientalAsanaにご一緒しました♪

落ち着いた雰囲気のレストランで、初めてお会いして色々お話するには丁度良いと思いました!
アメリカのサービスは悪いとか、色々聞きますが、私もjunjunさんも結婚相手がアメリカ人、それもMA出身なので全く問題なく、快適に暮らせている様に思います。
永住組として、末永くお付き合い下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
我が家は本当に遠くて田舎ですが、是非いつかご家族で遊びにいらして下さい♪

あ、何を今更?って感じですが、我が家も日本以外のアジアの国(香港)にちょっとだけ住んだ事があり、junjunさんファミリーはシンガポールに住んだ事があり、東京では私と主人が働いていた会社があるビルで、実はjunjunさんのご主人も働いていたり。
そして、随分前に日比谷線でうたちゃんに似ているお子さんとママが乗っていらして「もしかしたら?」と思った事があったのですが、やっぱりあの時の方はjunjunさんだったと判明し。。。。。
今日は帰りの電車で、「やっぱり出会うべき方だったんだわ」と一人で思ったのでした(笑)

ちなみに、、、、、レストランのお料理はとっても美味しく、サービスも良かったです!
ビジネスランチの3コースを頼みました。
どの料理も美味しくって、、、、、最後のデザートは、食べた瞬間「ん?????美味しい。。。。」とつぶやいてしまいました。
ついに東京レベルのお料理&デザートに出会いました!!!!!!!!!全く文句も蘊蓄もなし(笑)
また行きたいな〜〜〜〜〜〜〜♪

junjunさん、また遊びましょう♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-05 10:07 | restaurant&cafe

プロビデンス -2-

f0148725_3141272.jpg


t-bearさんが情報を仕入れて来てくれたカフェ、Pastiche
ランチのお店から徒歩で行ける近さです。

私たちが行った時にはランチタイムくらいだったからか、お客さんはゼロだったのですが、テイクアウトの方や一人でお茶を楽しむ方が後から後から途切れる事なくいらっしゃいました。
外観も可愛いし、内装も温もりのある感じ。
スタッフも皆さん親切で好感が持てました。

ケーキは、引っ越して来てから食べたケーキの中では一番でした♪
甘さが日本人に合うと思います。
t-bearさんが、フルーツタルト。
nemnemさんが、キャラメルバナナタルト。
私が、ライムムースを注文。
私、本当にレモンとかライムとかが大好きで直ぐに注文してしまうんです。おまけにアメリカでは一番無難なケーキな気もします。
ムースはメレンゲ(でもキメが荒く、イタメレって感じじゃなかったな。。。。)を使用した軽いものでした。
ちなみに、ムースに見えないケーキなのに、「レモンムース」とか「パッションフルーツムース」ってのもありました。
nemnemさんは、ホールフーズでラズベリーのムースを見かけたっておっしゃっていたし、やはり酸味の強いフルーツのムースならアメリカ人にも大丈夫なのかな?と良い勉強にもなりました。
ケーキのお値段は、ライムムースが4ドル台(4、75ドルとかだったかな???)なのにくらべ、他の2つは6、75ドル。
イートインとテイクアウトで値段も分けていなかった様ですし、かなり高いですね。

引っ越して来てから、文句を言わずにケーキを食べたのは初めてでしたが、それでも自分で作ったケーキの方が美味しいと思ってしまう私。。。。。かなり自信過剰?(笑)…って訳じゃないんですよ。

(記録の為に、、、)
カスタードはヴァニラビーンズは使用せず、ヴァニラオイル使用。(というかこちらで、まだヴァニラビーンズを使ったお菓子を見た事がないです。売ってるのに何故かな?)
バナナも本物以上に香料が入っていたな〜。
ライムムースはムース自体に強い酸味や味はなく、とにかくメレンゲの分量が多い。タルト生地とムースの間にライムのソースが塗ってあって酸味を出している感じ。
一見シャンティに見えるのが、こちらでは珍しくしっかりしていて、でもシャンティのお味ではなく、あれが一体何だったのか気になるところです。。。

こう書くと厳しい様ですが、再度書きますがこちらに引っ越して来て1番美味しいかもと思いました♪

甘さ控えめのケーキが好きなアメリカ人もいるなら、私のケーキだって大丈夫なんじゃない?と、、、、、またまた都合の良い様に解釈して帰宅。
家では超ポジティブ人間(=主人)にも、日本人の味覚に合う甘さだったと話したら、「絶対に君のケーキの甘さが好きだっていうアメリカ人もいるよ」と励まされたのでした(笑)

ちなみに、私があまりに「プロビデンス最高〜〜〜♪」って言うものだから、遠い昔に行った事がある主人まで、「久々に行きたいな〜。ランチのお店ってさ〜、他にどんな物売ってたの?」なんて興味津々(笑)
発泡スチロールの箱を持って、出陣しそうな勢いです〜。
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-29 09:07 | restaurant&cafe

プロビデンスへ -1-

f0148725_7165977.jpg


ネタ振り係(???)のt-bearさんから、「美味しいケーキ屋さんがあるらしいよ」と連絡あり♪
勿論、金魚の糞係(???)の私は、「行きた〜〜〜〜〜〜〜い!!!!」と即答。
それなら、隊員のあの方にも連絡しなくっちゃ〜〜〜〜と、nemnemさんに連絡したら、これまた即答♪

3人&Aちゃん(9ヶ月)で、なんとプロビデンスまで出掛けて来ました。

RIには、NYからバスで来てくれたお友達を迎えに行ったり、主人の車を買いに行ったくらいで、きちんと出掛けた事は無かったので、私は遠足気分でした♪

ランチのレストランも、t-bearさんが調べてくれました。
もうね、無知な私は感激しましたよ!!!!
町の雰囲気からしてイタリアっぽい。
そして行ったお店は、デリの数も凄いし、ハムやチーズ、オリーブの種類も多い。
活気があって、私は興奮状態でした。
涙が出そうな程嬉しくなっちゃいましたよ〜〜〜〜〜〜。天に昇ってた?(笑)

お隣のテーブルに座った3人のお洒落なおばさま(きっとお婆さまかな?)方を見ながら、「きっと30年後は私たちもあんな感じ?」と想像しちゃいました。
お二人さん、おばあちゃんになるまで末永く宜しく♡

ボストンのノースエンドには、こちらへ引っ越してくる前に数回行った事があるのですが、しっかり見ていなかったのか????感動もなく。。。。それが今回は、「ご近所に住みたい」とさえ思いました。

全く予期していなかったお店の雰囲気に、何と2袋も色々と買ってしまいました(笑)
これは、またの機会に書きたいと思います。

そして、肝心のケーキの事も、後日アップしたいと思います♪

とにかく、書ききれない程充実した1日でした。
最近、色々思う事があったりして、そういう時にいつもGOODエナジーを御持ちのt-bearさん&nemnemさんと出掛けては元気をもらっている気がします。
お二人とも、いつもありがとうね〜〜〜〜〜!!!!!
t-bearさん、いつもいつも御店探しや運転ありがとうね。
nemnemさん、食べてみたかったNYのお土産ありがとうね。
何だか、何もしてない私は全くもってGive&Takeになってなくて申し訳ないのだけど、、、、、、(汗)

こんなに充実した心で過ごしたのは久々で、今日は良く寝れそうです♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-28 08:31 | restaurant&cafe

TORAYA

f0148725_2352544.jpg


マタニティコンサートの後、kumikoさんにTORAYAに連れて行って頂きました♪

店内に入った瞬間から、しゃりの良い香り!
こういうの久々だ〜。

メニュー全部注文したくなっちゃったけど、、、、、ここは、やっぱりちらしに!!!!!と決めました。

生ものも勿論美味しかったですが、久々に食べたシメ鯖と穴子には感激。
全部穴子とシメ鯖でも良いくらい!!!!!なんて思っちゃいました♪

スタッフ全員が日本人の方っていうのは、かなり珍しいのではないでしょうか?(ファミリーなのでしょうか???)
kumikoさん、連れて行って下さってありがとうございました!!!!!
t-bearさん、お先に行っちゃった〜〜〜〜。でも、また行きたいので行く時には絶対声かけてね♪(←図々しくてごめんよ〜〜〜〜(笑))
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-22 10:24 | restaurant&cafe

ALICANTE

f0148725_72243.jpg


週末は珍しく忙しくしていました。
昨日は、車で10分くらいの所に住む、主人の20年来のお友達夫婦がzenを見に遊びに来てくれました。
以前ここでも書いた、ご主人はコンチネンタルのパイロット、奥さんはキャリアウーマンのご夫婦です。
dog loverのお二人、パピーの時から飼っていた秋田犬のKeikoが去年の夏に他界してしまってとっても犬が恋しくて、zenと沢山遊んでくれました!zenの為にお土産も沢山頂戴しました。
私は頑張ってランチに6品程作ったのに、、、、、写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)

…という事で、全く関係ないのですがこれまた別の主人のお友達夫婦と数週間前に出掛けたレストランについて。
このお友達も我が家から15分程の所に住んでいて、4人全員同じ会社で働いていた事もあり、いつも仲良くしてもらっています。
今回は、沢山レストランのリストを送ってくれて、その中から私たちが選びました。
ALICANTEというレストランで、出掛けたのが金曜の夜という事もあってか、かなり混んでいました。

私は、前菜にマッシュルームにシーフードのスタッフィングを詰めたもの。
メインにシュリンプの何かを頂いたのですが、忘れてしまいました(笑)
でも、とっても美味しくて、サービスも良く満足♪

教えてもらったレストランで、まだまだ行きたいお店が沢山あるので、zenの事が落ち着いたらお友達夫婦と出掛けようと思います♪
お友達には二人の可愛い子供がいるのですが、ベビーシッターさんに預けて頻繁にレストランへ出掛けているらしです。
子供が出来るまで、ボストン市内にマンションと家を持っていて生活していた夫婦。
今の合い言葉は、「田舎でもオシャレに生活しよう!」だそうです(笑)
という事で、私たちもそれに参加する予定です♪
…あ、でもこんな郊外のレストランをここに載せたところで、何の参考にもならないですね(汗)
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-13 10:48 | restaurant&cafe

Oishii Sushi Bar

f0148725_2245463.jpg


昨日はお友達とお買い物&Oishii Sushi Bar - Chestnut Hillへ出掛けて来ました♪
運転が出来ないので、お友達に送り迎えしてもらいました。
t-bearさん、いつも乗せてくれてありがとう!

お寿司は、義理の姉にも「行った事はないけど、あのお店は美味しいって評判よ」と聞いていて、ネットのレビューも良かったので期待大でしたが、アメリカのお寿司って感じでした。

あ、、、、でもお菓子と違い、アメリカでお寿司が食べられるだけで結構満足してしまっている私です(笑)
独身時代にカナダの田舎に住んでいた時には、お寿司とか食べられる場所すらありませんでしたから、それに比べれば本当に便利です!!!!!!!!
そして、気になったのがお寿司よりも、、、、、お客さんに綺麗なお姉さんが多い事(笑)
どうしてなんでしょう???????

f0148725_22453220.jpg


その後は、Chestnut Hill Mall内でお茶タイム。
あれ?????こちらには少々不満が、、、、(笑)
甘いのなんのって!!!
見た目は結構良い感じで、パリブレストなんて美味しそうとさえ思ったのに、ジャリジャリ砂糖が、、、、う〜ん、甘い(涙)

お友達とこうやって時々お出掛けして、良さそうなレストランを探すのがとっても楽しいです♪

☆教えて下さい!
ボストンあるいは近郊で水飴を売っているお店がありましたら、教えて下さい。
すみません、、、こんな所に書いてしまって。
コーンシロップでは柔らか過ぎるので、どうしても水飴が欲しいのですが、ご近所では見つからず、その為にボストンへ出掛けてお店を廻る事も難しい状態です。
どなたかご存知の方がいらっしゃいまして、教えて頂けたら大変助かります。
宜しくお願い致します_(_ _)_
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-09 02:25 | restaurant&cafe

主人とHマートへ

f0148725_8415858.jpg


主人と一緒にHマートへ。
少し前になりますが、近くに用事があったので帰りに寄ったのですが、主人の目的の物は、「長いも」(笑)
この為だけに、Hマートへ行きたいと言いだしました。
かな〜〜〜〜〜りお好み焼きがお気に入り♪←そう言えば、私は一応関西人ですが、東京で生活している時に家でお好み焼きを作った事は一度もなかったです。。。何故でしょう?

初Hマート、想像以上に大きかった様で感動しておりました♪
主人はMA出身なので、寿屋を知っており、同じ大きさを想像していたらしいです。
それで、私の話を聞いて「フードコートやベーカリーがあるってどうなっているんだろう?」と思っていた様です。(逆に私は寿屋さんを知りません。。。。。)
前回私が行った時には見つけられなかったごまドレッシングも、大人買い!

折角出掛けたので、大好きなチャプチェを頂きました♪
主人は石焼ビビンバ大好きなのに、お店のメニューの写真がキレイじゃないから、、、と何故かチャイニーズを買っていました。
私の、「美味しかったよ」というアドバイスは全く聞かず、メニューの写真を何故そこまで気にするかは不思議なところです(笑)

前回、キムチコーナーで売っていたチャプチェを購入して帰ったのですが美味しくなく納得いかなかったのですが、今回は美味しくて満足♡

…この時買った長いもも、そろそろ終わり。
またHマートに行きたいと言いだしています。
次は5本くらいまとめ買いしてみようかな。。。。。。。。。
[PR]
by kozu0520 | 2010-03-23 08:56 | restaurant&cafe