いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:shopping( 15 )

寿司マグ

f0148725_6564846.jpg


大学生時代はマグカップを集めるのが好きでして、一人暮らしのマンションに50個程置いていました。
もちろん一人でそんなに使えません(笑)
大学入学にあたって人生で初めての引っ越しをしましたが(物心つく前に一度したのかな?)、それから引っ越し回数15回以上。
マグカップも「使わないし、収納スペースの関係もあるし」と引っ越しの度に出来るだけ処分してきました。
しかし、やっぱり集めてしまう物ですね。
今も20以上あります(笑)

写真のマグは比較的新しいもの。
アメリカへ引っ越す前に主人が浅草から買って来たマグです。

「え〜、こんなの要らないよ〜」と言った物の、主人のアメリカ人のお友達にプレゼントすると結構喜ばれます。
可愛い絵に、日本語(漢字&ローマ字)と英語でネタ名が書かれているから、アメリカ人にとっては良いお勉強にもなるかも???

…で、最近気がついたのですが、主人はお土産用のマグカップを買うのが好きなようです。(←本人は全く気がついていません)
観光地に行くと、必ずと言って良い程お土産用のマグを買っていますね〜。

意外なところに夫婦の共通点がありました(笑)
アメリカに来てから私が買ったマグカップは3つ。
主人が買ったのは1つ。(ちなみに彼がアメリカ引っ越しにあたって日本で買った我が家用のマグは↑写真の物を含めて4つ。アメリカで購入した物と合わせて5つ!)
でも、そんなにマグばかりあってもね。。。。。。
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-23 07:30 | shopping
f0148725_751749.jpg


今日はチャンバリさんに、エビスヤさんとHマートに連れて行って頂きました。
前日から雪の予報が気になりつつも、「先日外れたしな〜」と深く考えていなかったのですが、今日は結構降りましたね。
アメリカ在住歴の長いチャンバリさんの「高速は雪ないと思うから大丈夫」との優しいお言葉に甘え連れて行って頂きました。
運転する方にとっては、いつも以上に集中力を要するでしょうし大変だったと思います。
チャンバリさん、ありがとうございました!

エビスヤさんは、品揃えが少なくお値段も高い(…と言っても、私は今まで一軒しか日系スーパーに行った事がないのですが)ので、少しだけ買って、Hマートへ行きました。

Hマート、広くてビックリしました!!!!!
そして、品揃えも凄い!!!
10分程停電して、真っ暗で何も見えないというハプニングはありましたが、しゃぶしゃぶ用(?)の豚のスライスとか、焼き肉用のビーフとか、種類の豊富な麺類にかなり興奮してしまいましたよ(笑)
そして、主人の好きなレンコンのきんぴら用にレンコンも欲しかったので、大量に買ってしまいました。
これまた主人の好きなキムチも買いましたよ♪
新鮮なニラも安くで売っていたし、今夜は豚キムチを作ったのですが、美味しかった様でモリモリ食べておりました(笑)

私は、ランチにチャンバリさんと石焼ビビンバ@Hマートを食べました。
美味しくてボリュームもあって、ビックリ。
こんなのがファーストフード感覚で10ドル以内で食べれるなんて、かなり嬉しいです。

こちらへ引っ越す前も引っ越してからも、田舎だから日本人の方と知り合ったり、アジア系スーパーで買い物するという自分は想像もしていませんでした。
なので、こうやってチャンバリさんに日系&韓国系スーパーに連れて行って頂くのは、とても嬉しい誤算♪

ボストン郊外での生活、結構快適でございます!
(先日、オレゴンのお友達は日系スーパーに片道5時間かけて行くと言っていたし、日本人も一人しか住んでいないと言っていたので、やっぱり日本人の多いボストンは私たちにとっては便利ですね)

チャンバリさん、今日はどうもありがとうございました。
また誘ってやって下さいね!
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-17 08:56 | shopping

Atrium mallへ

f0148725_8522188.jpg


今日は、以前から何度も前を通っているのに一度も入った事の無かったAtrium mallへ出掛けて来ました。
主人からは聞いていた物の、アメリカの他のモールに比べるとかなり小さいです。
ただ、外観からしてオシャレ♪だし、valet parkingやショッピングしている間に有料ですが洗車などもしてくれます。

少々遅いランチを食べた後、日本の方にも人気なPOTTERY BARNともう一店ホームアイテムを扱っているお店(名前を忘れました)を覗いて来ました。(この名前を思い出せないお店、かなり好みだったのでAtrium mallのHPで調べようとしたのですが、整ったHPではなくて。。。。。私のPCが動かないだけなのかな???)
POTTERY BARNでは、既にイースターバニーやエッグのディスプレーがされていて可愛かったです。
こちらでは、私の様にうっかりイベントの事を忘れている人でも、一歩外に出ると「あ〜、もう直ぐ○○だった」と思い出します。
折角どこでもこういったアイテムが手に入るので、少しはアメリカの家庭らしく、飾ってみようかな?というのが、最近の心の変化です(笑)

Atrium mallに関しては、まずHPにガッカリさせられたのと、やはりかなり規模が小さいですね。そして、全体的にモール内が暗い様に思います。
素敵なお店が何軒か入っているだけに、ちょっと残念。次は無いかも?(←私の個人的な意見です)
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-07 09:24 | shopping
f0148725_12455075.jpg


今日のMAはとっても暖かかったのですが、午後から大雨。
風邪も強くて、大丈夫?なんて状況だったのですが、東京で家族ぐるみで仲良くしてくれていたお友達がご主人だけオレゴンからボストンにいらっしゃるという事で、車でボストンへ!
本当は主人一人で行く予定だったのですが、こんな大雨に一人で高速に乗らせるなんて出来ない、、、、と勝手に不安になり、結局私もくっついて行きました。(←ついて行ったからと言って何も出来ないんですけど)

男性同士のお話もあるでしょうから、私は一人でショッッピング。
ショッピング→夕食→ショッピング、、、、それでも時間が余ったので、行き慣れていないお店ANTHROPOLOGIEへ入ってみました。
可愛い雑貨類に心が躍りました♪

あ、私の好みとはかなり違うのですが、こういうの見るのも大好きなのです。
ドアノブやスイッチカバー(何ていう名前なんでしょう???)はかなり迷いましたが、こういう物を素敵に飾ったり、コーディネートしたり出来ない人間なので、結局諦めました。
お皿等、made in Japan物が多かったです。
日本にもお店とかあるのでしょうか?
もし無い様でしたら、アンティークっぽい物がお好きな方はアメリカへいらっしゃった時にドアノブやフックをチェックなさっても良いかも知れません。

やっぱりスイッチカバー買うんだったかな〜〜〜〜〜とまだ思うので、下調べしてインテリア的にあう部屋があったら次回買ってみようかな?と思います♪

最後にお友達にも久々に再会して、少々おしゃべり出来ました。
お互いにまさかアメリカへ引っ越すとは数年前は思いもしなかっただけに、今こうして生活している事が不思議なのですが、距離はあれど同じアメリカで楽しくやっている事が聞けて嬉しく思いました。
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-26 13:07 | shopping

iparty

f0148725_8322983.jpg


今日はお昼頃になって急に主人がお友達と出掛ける事になっったので、それなら!と途中にあるショップまで乗せて行ってもらいました。
土曜日にお友達夫婦のお宅にケーキを持って行く予定なので、ケーキ用の箱を買いたいと思ってipartyへ。
結局は日本で買える様なしっかりしたアントルメ用の箱は売られておらず(ちなみにカルトン(ケーキの下に敷く金色や銀色の紙)も段ボールの様なものばかりなのです(涙))、目的の物は買えなかったのですが、店内をウロウロ。

このショップに行くのは2回目なのですが、仮装用品やバルーン、バースデー、ウェディング、ベイビーシャワー、ありとあらゆるパーティーシーンに必要な物が揃っています。
豪華な感じではなく、あくまでもカジュアルなパーティー向きのものです。

その中でも目につくのが、paper dishes&paper napkins。
ナプキンは毎日の様に使用しますが、paper dishesは使い捨て文化のアメリカっぽくて好きではないのですが、考えてみれば義母、義姉もホリデーはきちんとしたお皿&テーブルコーディネートですが、BBQなどは使い捨ての物を使っています。
彼らはあの白いものを使っているけど、こんなに可愛いのならBBQか大人数のカジュアルパーティーにありかな?と思いました。
お子さんがいらっしゃるお宅だと、割れる心配もなく、デザインも可愛いのでお子さんのお友達が来た時などに大活躍しそうです♪

f0148725_8464571.jpg


そうそう、プラスチックのスプーンやフォークもかなりカラフル!
こちらも、とっても可愛いな〜と思いました。

結局、このショップでは何も買わなかったのですが、こういうのは見ているだけで楽しいですね♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-22 08:49 | shopping

MINO=みのもんた???

f0148725_659167.jpg


いつも行くお店で、Made in Japanのシールが貼られている小皿を見つけました。
好きな感じで思わず購入したのですが、帰ってシールを剥がしたらMINOって書いてありました。
へ〜〜〜〜〜、美濃焼なのね!って直ぐに思うのでしょうが、何故か「みのもんた???」って思っちゃった私(笑)
ちなみに、みのもんたのファンとかじゃありません〜。

この日は、マーサスチュワートデザインのWEDGWOODの23~24cmくらいのプレートが2.9ドルで売られていました。
ウェッジウッド、それもディナープレートが1枚300円以下ってどうなっているのでしょう?
私の買った小皿より安いです。
もう直ぐで買いそうだったのですが、「本当にこのデザインが好きなのか?」と自分に言い聞かせて購入を止めました。
…でも、8枚買っても2,400円、、、買っておくべきだったかな?

アメリカでのショッピングは、ブランド物が安くなっていてビックリします。
どんな仕組みになっているんでしょうね。
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-20 07:18 | shopping

Food container

f0148725_9304.jpg


昨日、今年初めてのショッピングへお出掛け。
飽きもせず、いつものお店へ。
店内をウロウロしていると、いつも欲しいものだらけになるのですが、今回は実用的な物を購入しました。
食品類を入れるコンテイナー。

アメリカへの引っ越しにあたり、どうやら今まで使っていた物は引っ越し業者さんに中身と一緒に処分されてしまった様子。
引っ越し当日、私はコルドンの試験で立ち会いが出来なかったので、こちらに到着してから、かなりの物が行方不明になっている事に気がつきました。
新品のマンゴー液とか、アロマオイルとか、処分されちゃったのかな〜。
いくらアメリカへは食品や液体を引っ越し荷物に入れられないと決まっていても、そのままマンションに置いておいてくれれば良いのに。。。。。(涙)
東京では、「無くなっていると言う事は、荷物に入れてくれたって事かな?」と思っていました。

ちなみに、引っ越し業者の案内に、「アメリカへの引っ越し荷物には、食品や液体を入れられません。新品の食品等は寄付する事が出来ます。またアルコール類は、引っ越しスタッフに下さっても良いです。」と書いてありました(笑)

前置きがかな〜〜〜〜〜〜り長くなりましたが、お試しでまず3つだけ購入してみました。(本当はもっと買いたかったけど、お店にこの型の物がこれだけしか無かったのです)
プラスチック製の軽くてスクエア型の物を探していましたのでピッタリ!!!

中央を押すとリングがポップして、そこを引っ張ると開く仕組みです。
閉める時には、逆に黒いリング部分を押すと閉まります。(書いてあるけど一応ね(笑))

今日早速使用したら使い勝手が良かったので、また見つけたら買い足そうと思います。
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-05 09:37 | shopping

少し前のショッピング♪

f0148725_942252.jpg


昨日ショッピングの話しをしたので、以前購入した物を少しだけアップします♪

Jennyちゃんが来た時にショッピングに行って、私は何も買わない予定にしていたのに。。。。。(汗)

これだけ購入して148ドル!!!安い〜〜〜。

時間をかけてブーツを購入したJennyちゃん、私が30分程で写真の物を選んだ事に驚いていました。

私のショッピング、かなり早いんです(笑)

それにしても、改めて写真を見ると、まさに私色の物ばかり(汗)

American Eagleの物はモコモコしていてあたたかです♪
先日まで活躍してくれました。
ロングコートはこれから大活躍してくれる予定です。
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-23 09:49 | shopping

Copley Placeへお出掛け♪

f0148725_11433335.jpg


今日は、午後から主人がお友達に誘われていた次期州知事立候補者?の会に出席するのにボストン市内へ出掛けるというので、、、、最初は行く気のなかった私も車で出掛けると聞いて一緒について行きました♪
(さすがに電車で行くのは、待ち時間が寒くて仕方が無いのです(涙))

私の目的は、主人の用事のある2〜3時間の間にあの時この時にも行ったCopley Placeでのショッピング!

まず大好きなELIE TAHARIをチェック。残念ながら、セールはまだ40%オフ。
う〜〜〜〜ん、年明けの70%オフのセールを狙った方が良いな〜と判断し、収穫なし。

次にWILLIAM-SONOMAを物色。
う〜ん、ピンと来る物がない。いつものお店の方が色々あるし、ブランド品は安いしな〜。

Copley Place近くのストリートにあるCrate&Barrelまで寒い中駆け足で出掛けるも、やっぱりピンと来る物に出会えませんでした。

どのお店もクリスマスギフトを探し求めている人達で、凄く混んでいました。
なのに私は何も購入出来ず。。。。。
どうやら、私はご近所のいつも行くお店で大満足している様です(笑)

f0148725_1213053.jpg


そうそう、WILLIAM-SONOMAでもCrate&Barrelでも、クリスマスキッチンアイテムを売っていましたが、こういうゴムベラのサイズ違いが沢山ありました。
可愛いとは思うけど、、、、、、クリスマスが過ぎたらどうなんでしょう。
アメリカ人の皆さん、続けて使っているのでしょうか?
そういえば、WILLIAM-SONOMAではサンクスギヴィングの名残(?)商品がまだありましたよ〜〜〜〜〜。(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-22 12:08 | shopping

オーナメント ーLENOXー

f0148725_016314.jpg


WEDGWOODのオーナメントを、「素敵〜〜〜〜♪」と思ってカゴに入れた3分後、、、、、、LENOXのオーナメントを発見してしまいました。
WEDGWOODと全く違って、こちらは豪華な雰囲気。←赤とゴールドのボックスに入っていたからよけいにそう感じたのでしょうね。
いつもの私のテイストとは違うものの、この美しさに、またまたカゴに入れずにはいられませんでした(汗)
LENOXのオーナメントのゴールドは本物のゴールドが使われているそうです。

こちらも何故か6個購入。
WEDGWOODとLENOXのオーナメント12個で、レジに表示された合計金額に一瞬怯んだのは言うまでもありません(笑)

リビングルームは少しだけトラディショナルに近づけたインテリアにしたいな〜〜と考えているので、来年からもこのLENOXがメインツリーのオーナメントとして活躍してくれる事でしょう♪
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-12 00:39 | shopping