「ほっ」と。キャンペーン

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:house&interior( 14 )

Home Showへ

f0148725_8515622.jpg


今日は、Home showへ出掛けて来ました。
前々からジェネレーターが欲しいと言っていた主人ですが、お友達にボストンで行われるHome showで売っていると教えてもらっていたんですね。
そうしたら、新聞に別の町でHome showが行われる広告が載っていたので、もしかしたら売っているかも?と思い行ってみました。

この1週間、主人は色々欲しい物リストを作って今日を楽しみにしていたのですが、、、、、、、、ガッカリ。
思っていた以上に規模が小さくて、殆どがリフォーム会社によるもの。
それもキッチンが多くて、我が家は今の所キッチンのリフォームは全く考えていないので見る物もなく、、、、片道1時間も掛けて行ったのに、30分程見て終了しました。
何故か主人が購入したのは、靴の中敷き(笑)
歩き回って疲れた人用に売っていて、暇だったので試してみたらすっかり気に入ってしまった訳です。

適当に撮った写真を見たら、「もしかしたら日本の皆さんには面白いかな?」と思えたので写真を載せてみました。
家庭用サウナ(4人用)とか、庭に置くホットタブとか、キッチンカウンター用のgraniteとか。

ベースメントのリノベート無料抽選にちゃっかり応募だけして帰りました。
どうか、どうか当たります様に!!!
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-13 09:10 | house&interior
f0148725_5182995.jpg


我が家のダイニングルーム(普段使用していない部屋)がどうも暗いのが、ずっと前から気になっていたのです。
入居当初はやる事も多く、カーテンロッドを付けるのさえDIY道具を色々買いそろえて結構大変でした。(←ブキッチョさんがやるからって話もあったりして(笑))
ダイニングルームには前のオーナーが置いて行ったままのカーテンロッドがあったので、そのまま使用していたのですが、どうも細くて安〜〜〜いのがバレバレだし、カーテンを付けてみると窓の半分が隠れてしまっていました。

う〜〜〜〜ん、これじゃ暗いのがもっと暗くなるよ。。。。と憂鬱だったのですが、先日突然「カーテンロッドをもっと長い物にすれば良いんだ!と思いつきました。
窓のサイズよりかなり長いちょっと立派な物を購入し(ウォールマートで30ドル(笑))、カーテンが窓にかからない様にしてみたら、以前より明るく感じる様になりました。

Before写真を撮り忘れていたので、サンクスギヴィングの時の写真を載せてみました。ライトは、以前書いた「気に入る物が見つかったら、義姉にあげる予定のもの」です(汗)イタリア製らしいのですが、、、、、かなり好みじゃないです。
ライトやランプで、もう少し自然光に近い光で明るく出来ると良いのですが。。。。。

この部屋もまだまだかなり殺風景&テーブルサイズが小さく感じる&ライトを探さないといけないので問題山積みなのですが、週末ですしまた暫く放置したいと思います。
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-06 06:05 | house&interior
f0148725_7245584.jpg


昨日は愚痴ってすみませんでした_(_ _)_
そしてアドバイスを下さったCさん、ありがとうございます。
そうそう、私の住んでいる町にも実はフランス人の方住んでいるんですよ。(郵便局で出会っただけで知り合いではないのですが)
そして、お近くの町には「昔はフランス人の町だった」というところもありまして、もしかしたらその名残もあるかも知れないし、そうなるとフランス食材を置いているお店もあるかも知れませんね。

ケーキ作り以外に関しては、とても親切で素敵な日本人の方々とも出会えて、ご近所さんも良い方々だし、生活環境も大満足しているので、とっても恵まれています。
あまりに快適過ぎて、もう1年以上住んでいる気分になるので、それもついつい焦ってしまう理由かもしれません(笑)
まだまだこちらの生活をスタートしたばかりなのを忘れておりました(汗)

仕事を辞めた時にも、アメリカへ引っ越して来た時にも、「ブログ名変えようかな?」と思ったのですが、やっぱり私にはまだまだ必要なDEEP BREATH。そう簡単には変えられそうにありませんね(笑)

さて、写真は、以前主人にあげたもの。
ワンちゃんが床に顔をぺたっと付けたまま、上目遣い(???)する姿が何とも言えない可愛さです。
でもね、ブキッチョさんの主人は絵を壁に掛けたり、カーテンロッドを付けたり、、、とにかく簡単なDIYも苦手でそのままになっていたのです。(先日の玄関アートも勿論私が飾りました)

f0148725_112109.jpg


当初は主人が好きな所に飾れば良い。。。。。と思っていたのですが、放置状態を見かねて、今日ファミリールームに飾ってみました。
写真では、ガラスが反射して良く見えませんが、、、、、とにかく可愛くって癒されます♪

部屋に入って来てこれを見た主人の顔がメロメロになりました〜〜〜〜〜。
このワンコ達、本当に癒されます♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-05 08:01 | house&interior
f0148725_342149.jpg


玄関のコンソールの上に東京でも飾っていた高さのある造花(???)みたいな物を飾っていたのですが、吹き抜けになっているのでとっても物足りなく感じていました。(主人からも「こんなの飾るの止めてくれ」と東京の時から言われていたんです(笑)
先日、やっと玄関の為の気に入った絵が見つかったので飾ってみました。

服やインテリアに関しては、いつも引き算ばかりの私。
この絵をお店で見つけた時、「きゃ〜、好き!でも、派手?インパクトあり過ぎ?」って凄く悩んで、何度も行ったり来たり。
でもね、やっぱり足し算する時にはしないと個性が無くなってしまうんだろうな〜と思い立ち、購入しました。
絵画には全く詳しくないので、本当にこの絵が好きだから選んだ感じです。
一体どんな方の作品なんでしょう?
有名な画家のコピー商品とかなんでしょうか?
あるいは、ガラクタ?

尽くテイストの違う主人も、かなり気に入ってくれてビックリです。
結構大きさもあるので、玄関から入って来た時のゲストの反応が楽しみです♪(あ、お客さんがいらっしゃる予定は全くないんですけどね、、、、、(笑))

ただ、おかげで元々あった造花は別の部屋へ移動し、コンソールテーブルの上がとっても寂しくなりました。
新たに何か探さなきゃ、、と思います。

余談ですが、塗り替え前の玄関スペースはゴールドの様な黄色でした(笑)
吹き抜けがゴールド(恐ろしく濃い黄色)、ちなみに床はかなり濃いグリーンのマーブル(これも嫌いなのですが)なので、それはそれは強烈でした(笑)
それに比べたら、この絵なんて個性強くないですね。
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-02 09:54 | house&interior
f0148725_9283866.jpg


東京からの荷物が届いた当初は頑張って家の中を整えていたのですが、最近はすっかり遠のいておりました。
毎日過ごすキッチン、ファミリールーム、ベッドルームなどが快適な空間になったので、他の部屋がそのままになっていた訳です。
でも、数日前に急に「また頑張ろう」って気持ちになって、昨日から少しずつ手をつけています。

…ですが、昨日購入した絵を壁に飾る前にとりあえずチェストの上に置いていたのですが、今朝いきなりその絵が滑って床へ。
1枚はガラスのないフレームだったのでセーフでしたが、もう一枚はガラスが割れ無惨な姿に。。。。。ショックです。
早起きは三文の徳って言うけど、ウソ?(涙)
高くないポスターチックな絵なので、最終的には絵にガラスのキズがついても「ま、いいか」ってなったのですが、暫く呆然としました。。。。。

写真のクッションは、手つかずのリビングルーム用に購入。
東京にいる時も薄々気がついていたのですが、アメリカに来て確信したのが、私はクッション好きだという事。
こちらへ来て直ぐにファミリールームにも4つ買い足し、今では私一人しか座れない状態になっております(笑)

こちらでクッションを探しながら、気に入った物のタグを見ると決まってEDIE IncTHROのもの。
残念ながら両社とも、HPを見ただけではそのセンスの良さが全く伝わって来ません。。。。。載せているものよりもっと素敵な物が沢山あるのに残念。

もしかしたら日本でも販売しているかも知れませんので、クッション売り場(?)に行かれる事があったらチェックしてみて下さい。
アメリカにお住まいの皆様は、きっと簡単に見つかると思います♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-01 10:08 | house&interior

また雪が降りました

f0148725_8425737.jpg


最近とっても暖かくて(東京より暖かい日もあったくらい!)やっと雪が溶けたと喜んでいたら、いきなりまた降りました。
今朝は早くから見積もりの方がいらして、帰られたと思ったら3分後にもう降り始め、4時間ずっと降り続けていました。
それなのに、雪が止んだと思ったら今度は晴天!
この天気、何なのでしょうね〜〜〜〜。
主人曰く、ニューイングランドの天気は変わり易いのだとか。

雪が止んだので、ちょっと家の周りを歩いてみました。
雪が降ったばかりで、道路に出るのは怖いので敷地内を。見慣れた景色で代わり映えしないのですが、、、

家の中が温かそうなお宅を発見♪

f0148725_8474998.jpg


あっ、我が家でした〜〜〜〜(笑)
以前家の色がとんでもない色で気に入らないと書いたと思いますが、何と赤色(涙)
これも以前書きましたが、前の住人の奥さんはブラジルの方なので、こういう色を好まれたのでしょう。
全くもって好きになれない色なので、一刻も早く塗り替えたい。。。。でも、ブリックの外観にも憧れるので、慎重に考えなくては!

f0148725_85174.jpg


そしてこちらはファミリールームの私の特等席から♪
東京でも使っていたコーナーソファの角のところに座って、雪の日には外の景色を見るのが好きです。
雪は迷惑だけど、家の中で見ている分には素敵ですからね。

昼間と夕方で、色が変わって2度楽しめます。

ちなみに、このファミリールームも以前は恐ろしい色をしていました。
ペインターさんに塗り替えをお願いしたら、何と5回も塗らないと以前の色が消えなかったんですって。
この方、毎晩の様にその色の悪夢を見ていたっておっしゃってました(笑)
この部屋の写真は、いつかbefore&after写真を載せようと思っているのですが、読んで下さっている皆さんが引かないか、、、、それだけが心配です。
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-29 08:58 | house&interior
f0148725_8354959.jpg


1ヶ月以上前にオーダーしたキャビネットがやっと来たので、早速置物などを飾りました。
実は、一度届いたものの、キズがあり交換してもらったのです。
今回の引っ越しで、MAでは結構有名なJordan'sで幾つか家具を買い足したのですが、全てキズがあり交換…という結果に終わり、少々残念に思っています。
毎回毎回やっと届いたと思ったら問題があり、電話して新しい物が届くのをまた待って…凄く手間です(涙)
サービスはしっかりしている会社なのがまだ救いなのですが。。。。

このキャビネット、玄関を入って直ぐのリビング用に主人が「トラディショナルなガラスの物を」というので購入。
もっとゴージャスな物もあったのですが、飾る物も大してないのでコジンマリとこちらにしました。
macy'sで全く同じものを見かけたのですが、お値段がJordan'sよりはるかに高かったので、お得だったのかな?と思います。
(私の希望としてはニッチなどがあればそこに飾りたい!備え付けの壁一面の棚があったらな〜等と思うのですが、狭い部屋ですし残念ながらニッチもないので我慢、我慢)

f0148725_844572.jpg


そうそう、このキャビネットをわざわざ購入した一番の理由はコレ。
旅行中のあの時に、ロデオ・ドライブで主人が高い買い物をしたと書いたのを覚えて下さっているでしょうか?
日本に住んだ想い出に、リヤドロで「サムライの別れ」(だったかな?)という物を購入したんです。
男性っぽくない買い物ですが、どうしても日本で住んだ想い出に何か買いたかったらしいです。
でも、どうしてアメリカで購入????(笑)

f0148725_849354.jpg


香港で住んだ想い出の品も飾りました。
香港のお友達から頂いたものも♪
そして、これまた主人が日本を発つ直前に買って来た招き猫&私の会社の方に頂いた高崎だるまも。
日本と香港の融合キャビネット?(笑)

この部屋には今のところこのキャビネットとこれまた主人が選んだソファがひとつ。
何とも殺風景な部屋なので、少しずつ家具を揃えて行こうと思っています。
その前に、今悩んでいるのは、壁の色をどうしようか?という事。
主人は塗らないで欲しいというのですが、私は玄関入って直ぐの部屋でドア等もないですから少し色をつけて温かい雰囲気にした方が良いかな?と悩んでおります。

いつか完成したら、またアップしたいと思います。
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-15 09:03 | house&interior
f0148725_624736.jpg


コメント欄をずっと開けていなかったし、変なコメントの事で心配してメールをくれたお友達の皆さん、連絡ありがとう!
私は全然大丈夫ですよ♪という事で、今日からコメント欄をまた開けたいと思います。
(本当に何の意味もなくって、ホリデー前で色々やる事があって閉じたらそのままになっていただけなのです。変な心配させちゃって、ごめんなさい!)

お友達&このブログを長く読んで下さっている方はご想像がつくと思いますが、どこへ行っても直ぐにマイペースな生活を送れる私(笑)。
まだ東京からのコンテイナーが届いておらず、家具がなかったのにも関わらず、ジェニーちゃんを空港に送って家に帰って来た時には、「あ〜、我が家に帰って来た」とホッとした物です。
考えてみると、こちらに引っ越してまだ3ヶ月も経っていないのに、もう既に「HOME」と感じる状態です(笑)
1年以上住んでいる気がする。

きっと、実家を離れてから今までずっと賃貸マンションに住んでいたので、2年ごとの契約があったり、好きな様にリフォーム出来なかったのに比べ、今の家は自分の好きな様に出来るのも自分の居場所だと感じる理由の1つかも知れませんね。
そして、もう1つの理由は、やっぱり田舎育ちの私には田舎での生活が一番落ち着くという事でしょうか。
田舎と言っても、ショッピングは充実していて楽しいし、大きな都市に遊びに行こうと思えばいつでも行けるという想いもあるからストレスにもなりません。(あ、唯一車の免許を取らないといけない事が少々恐怖なのですが(汗))

アメリカでの生活では、「(小さな)お得!!!」と思える事が沢山♪
写真のカタログもその1つです。
引っ越し前から、週に1度はインテリア系のカタログやクーポンが届きます。
今回は違いますが、日本の方にも人気のある、POTTERY BARNCrate&Barrelもカタログと一緒に20%OFFクーポンが来ました。

「このお部屋、どんな風にしよう?」という時には、インテリア雑誌や本などを購入したいですが、取りあえず何の計画も無い時には、こういう次から次へと来るカタログだけで十分満足♪

アメリカ人が、インテリアに凝るのも分かる気がします。
だって、こんなに頻繁に、無料でしかも自宅のポストにカタログが届くと、あれこれ欲しい物が増え、頭の中で理想の空間が出来上がって来ますよね(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-07 08:01 | house&interior
f0148725_737367.jpg


フロアランプはそれなりに時間をかけて、それなりに素敵な物を探したかったのですが、ファミリールームがあまりに暗くて、「これじゃいかん!!!!!」と東京からのコンテイナーが来てから直ぐに購入したのが、こちら。

AV機器(っていうのかな?)とWii等を置いているIKEAで購入したラックの上に置いています。
このラック、収納が見えないものを考えていましたが、ケーブルボックスがガラスしかリモコンからのシグナル(?)を通さないという事だったので、結局シンプルなコレにしました。

話しがそれましたが、このテーブルランプは私がアメリカへ引っ越して以来入り浸っている(笑)インテリアショップで購入したもの。
かなりお安くなっており、29ドルでした。日本円で2,700円程でしょうか?
写真ではサイズが分かり辛いですが、結構大きなランプです。
正面から見ると、まるでカタカナの「ワ」の様に見えます(笑)
デザインもお値段もとっても気に入っています♪

左右のキャンドル写真は、、、、、、ランプの写真だけだと何か絵にならないな〜と載せただけです(笑)
このキャンドル、東京の時(それも1年以上前!)から使っているんですよ。
東京では時々しか使わなかったにしても、長持ちですよね〜〜〜〜。
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-18 08:25 | house&interior
f0148725_829088.jpg


お友達のランプショップに頼んで注文してもらっていたフロアランプが届きました♪

ドイツのHOLTKOTTERというメーカーの物。
我が家のファミリールームに置くランプですが、あまりにモダンでユニークなスタイルの物だとトラディショナルなデザインが施されている暖炉と合わないので、暖炉にも家具にも合うシンプルな物を探していました。

このフロアランプ、写真ではキレイに撮れないのが残念ですが、華やかさはありませんが結構大きなもので、ランプシェードが凄く美しいのです。

高さ調整も出来ますし、何と!!!電球が4つも付いています。
日中や夜、その時の雰囲気に合わせて付ける電球の数を変えられますのでとっても便利。
そして、重くて安定感があるので、我が家にワンコが来ても倒される心配もなさそうです。

正規価格で購入するとそれなりのお値段ですが、何と言ってもお友達が儲けなしで注文してくれたので、助かりました(笑)

大切に使いたいと思います。
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-17 08:00 | house&interior