いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Events( 4 )

f0148725_740421.jpg


自分が貰う事に一生懸命で、チョコあげるの忘れてました(笑)
ヴァレンタインの翌日に、主人がちょっと寂しそうに「今年は忘れちゃったんだね」って言ったんですよね。

日本では、女性が男性に。その他の国では、男性が女性に、、、、と思われているヴァレンタインですが、そもそも「大切な人へ」というのが一番だと何かで読んだ事があります。
それでも、「ここはアメリカだし〜〜〜〜」と思っていたのですが、今日とあるお店で主人の好きなGHIRARDELLIのダークチョコレートアソートが値下げに値下げで、3ドルになっていたので買いました。
レジのおばちゃんも、この値段にビックリして、「私、ダークチョコレート好きなのよ〜〜〜。まだ在庫あったかしら???」と。。。。「これが最後の一個だったの。ごめんなさい。。。でも、良く見たらどこかにあるかも知れないし。。。。」と申し訳ない返事をしておきました。
私としては、最後の1個にありつけてラッキー♪

いつもは安さ自慢を主人にするのですが、さすがにコレは出来ません(笑)
あげたらと〜〜〜〜〜っても喜んでいました。
「少し寂しかったんだよね〜〜〜」って言っていたので、良かった!

そして、夕食はステーキに。
近くで美味しいステーキが買えないので(もしかしたら何処かにあるのかも知れないけど)、今のところ我が家はSTOCK YARDSから取り寄せています。
美味しい但馬牛には到底敵わないけど、近くで買うお肉に比べると美味しいのだとか。。。。私は焼くの専門で食べないのでお味については言えないのですが。。。
興味のある方は、是非一度注文してみて下さいね。(只今セール中らしいです)
そして、近くに美味しいステーキ用のお肉を売っているお店があったら、是非教えて下さい!!!!

↑ちなみに、何度か書いていると思いますが、主人は(本人の希望で)ヘルシオで蒸したカボチャと人参を毎日食べます(笑)いつか顔が黄色くなるんじゃないかと心配です。

かなり遅くなっちゃったけど、やっとヴァレンタインが来た!!!って感じで喜んでくれて何よりです♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-18 08:14 | Events
f0148725_6412117.jpg


今日(日本では昨日ですね)は、Valentine's dayですね。

アメリカでは日本程盛り上がらないと思っていたのですが、これが違いました。
スーパーでも、その他のお店でも、ヴァレンタイン用のコーナーが出来ていて、チョコレートやベイキング用品を販売していたり、お皿やカップまでヴァレンタイン用の物が売られています。

前日に探し物があってスーパーを3件ハシゴ(?)したのですが、どのフラワーコーナー&ショップでも男性がバラを購入していましたよ♪

今まで、「ここは日本だから」と言い訳していた主人。
彼が過去に花をくれた事は一度もありません。
「アメリカ人だから、レディファーストでしょ」なんて思っている日本の皆さん、そうじゃないアメリカ人は沢山います(笑)

イベントの時には、必ずと言って良い程何かしら失敗して私の機嫌を悪くする主人。
今年も、昨日失敗をしてくれましてね、、、、、、、、、夜に少々不機嫌になってしまった私です。

今朝は機嫌が直っておらず、一緒にジムに行かなかったのですが、「これは何とかしなければ」と思ったのでしょう。
私の大好きなバラとチョコレートを買って来てくれました。

「いつもイベントの時に、僕は失敗してごめんね。」と言ったので、許してあげました。(ま、バカみたいな失敗だったんですけどね(笑))

(失敗内容)
とあるエクササイズマガジンがありまして、年に1度女性のビキニ写真が載るらしいのですが、先日からそれについて何度かテレビでやっておりまして。。。。。。。男性陣が奥さんや恋人にお花を買っている中、主人がレジに持って来たのはそのマガジン。
いつもそんな本なんて買わない人なのに、よりによってヴァレンタインの前日に、本当にいつもタイミングが悪いんですよね。
私も普通の日だったら、「テレビでやってたアレね」と言ったんでしょうが、さすがに周囲は花を買う男性陣ばかりでそういう気持ちになれませんでした(笑)

初めてもらう主人からの花が、明らかに「義理」だったのがかな〜〜〜り残念。
来年に期待しましょう。
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-15 07:19 | Events

Happy Halloween!

f0148725_7115587.jpg


10月31日はハロウィンでしたね。
数週間前からどこへ出掛けても仮装した可愛い子供達を発見します(笑)

我が家はご存知の通り、まだ家の中も整っていないので特に何もせず。。。。。
モールなどで見かける可愛い子供達の写真も、変質者に間違われない様に撮らずに終わりました。

ご近所はまだハロウィンの飾り付けをなさっています。
今日、出掛けたスーパーでもまだまだカボチャを売ってたりして、周囲に誰もいない事を良い事にパチりッ♪

来年は少しでもアメリカ人家族らしいハロウィンを過ごせると良いんですけどね!
[PR]
by kozu0520 | 2009-11-04 07:18 | Events

HAPPY HALLOWEEN!

f0148725_995561.jpg


昨日は、Halloweenでしたね。

出勤する時に、「今日は金曜だし、Halloweenだし、早く帰りたいけど夕方はミーティングがあるし、休暇前だし…」なんてポソっと言ったのが少々気になり、、、、

私は相変わらずガラス工房に出かけたのでゆっくり夕食を作る時間もなかったのですが、家にあるオレンジカラーのものを集め、テーブルに♪

f0148725_9101135.jpg


主人はいつもより2時間遅く帰宅。
いつもと変わらぬ料理でも…ちょっとだけHalloweenっぽくなっている食卓が嬉しかったようで、ホッ。

オレンジカラーのもの、、、、忘れてた!
食べ始めた時に、IKEAで購入しこのブログでも頻繁に登場しているオレンジカラーのペーパーナプキンを主人が出して来てくれました。
あ〜、明るい色なので、あるのと無いのとでは全然違いますね。
でも、食べ始めていたので写真は撮らずモクモクと食べました(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2008-11-01 09:36 | Events