「ほっ」と。キャンペーン

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:holiday( 5 )

Easter-Egg Hunt

f0148725_23392176.jpg


昨日はイースターで、主人の実家へイースターディナーを食べに行きました。
義理の姉ファミリーも来て、姪っ子達はエッグハント。
姪っ子と言っても、今年16歳、15歳になる高校生なので、もうお化粧もバッチリして、ボーイフレンドもいます。

家では義理の姉がエッグの中にキャンディを入れ、実家では義母がエッグの中にお金を入れて隠すのが恒例行事らしいです。
高校生にとっては、お菓子よりお金の方が嬉しいに違いないですよね(笑)
そう言えば、我が家の節分の豆まきもお金を撒いてました(汗)
ある意味、似てる??????????

あ、でも不公平の無い様に、彼女達のイニシャルがエッグに書かれていて、全部ちゃんと探せると同じ金額が貰える様にしてあるみたいです(笑)

15歳の姪っ子(妹)は、まだ高校生なのに凄く親切でしっかりしていて、こういう初めての行事があると、ちゃんと私に説明してくれるので助かります♪
昨日も「ブログ用に写真撮れば?」とエッグを開けてくれました。
イニシャルは私と同じK。そして5月生まれ!
不公平はいけませんが、彼女の事が大好き&会う度にもっと好きになる私なのです♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-05 23:49 | holiday

Easter

f0148725_22281421.jpg


今日は、イースターですね♪
我が家には子供が居ないので、エッグハントも何もしないのですが、ご近所の子供達へキャンディを配りました。
殆どのご近所さんには、幼稚園&小学校低学年の子供がいます。
みんな、エッグペイントをしたと言って、ピンクやブルーになった指先を見せてくれました。

子供達だけじゃなく、私もパクパクと(笑)
リンツのチョコレート、大好きです♪
特にホリデー用のリンツチョコは、いつも楽しみです〜〜〜。
甘いのでブラックコーヒーとの相性もバツグン!
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-04 22:42 | holiday

アメリカの大晦日

f0148725_923519.jpg


日本は既に新年を迎えていらっしゃる事と思います。
喪中のため、新年の挨拶は控えさせて頂いていますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

アメリカ東海岸は、まだ大晦日です。
それもまだ7時半なので、年明けまで少々時間があります。

日本の大晦日は年越し蕎麦を食べるのがトラディショナルですが、こちらでは夕食にチャイニーズフードを食べるのが大晦日のトラディショナルだそうです。
我が家も二人でチャイニーズレストランへ行って来ました。
家の近所に美味しいレストランがないかインターネットでチェックして出掛けたのですが、店内は予約なしで待っている人が列を作り、テイクアウトの人が列を作り、、、、凄い事になっていました。
予約をしていたのでスムーズにテーブルに案内されましたが、大晦日だからかビュッフェでした(涙)
大好きなシュリンプもなく、お味はそれなりでしたがメニューは全て仕入値が安そうなチキン等ばかりで少々ガッカリ。
お肉と戦っているからか、お肉好きだと間違われそうですが、私はシーフード派です(笑)

トラディショナルなディナーがチャイニーズフードと書きましたが、帰りに見かけたご近所の日本食レストランもイタリアンも混んでいたので、こちらでは大晦日の夜には外食するのが普通の様です。
これも日本とはかなり異なりますよね!

写真は、我が家に届いた日本らしいカード。
Nさん、H&K夫婦、どうもありがとう!!!!!
遠く離れてしまったけど、今年も宜しくお願いします♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-01 09:34 | holiday

Merry Christmas

f0148725_14121122.jpg


24日の夜は主人の実家で、25日はお友達のお宅&午後は義姉の家でクリスマスディナーの予定です。

先ほど主人の実家から帰って来た所ですが、家の至る所にクリスマスのデコレーションがしてあります。

私は、主人からのリクエストでまたまたマフィンを24個と、コレは自らですが、、、、フィナンシェを20個程焼いて行きました。
お友達も来ていて喜んでいたのでホッとしました。

明日は友達の家と義姉の家用に、またまたお菓子を作って持って行く予定です。
早起きしなくっちゃ〜。

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-25 14:19 | holiday

Thanksgiving!

f0148725_10301267.jpg


随分久しぶりの更新になってしまいました。。。
前回のコンテイナー&働かないスタッフのおかげで、あれからコツコツ一人で頑張っておりました(涙)
あっ、こういう時に男性(主人)ってのは当てになりませんからね〜〜〜〜(笑)

東京のマンションはとにかく収納が多かったのですが、今の家のファミリールーム、ダイニングルーム、リビングルームには全く収納がないので、沢山キャビネットを購入したりもしました。
気に入った物を見つけるのに家具屋のハシゴです。

そして、先週は私の父方の祖母が他界しました。
97歳でしたし、ランチもデザートも食べてから永遠の眠りについたとの事だったので、安らかに逝ったと思いますが、私はアメリカへ引っ越したばかりですし、残念ながら駆けつける事が出来ませんでした。
こういう時に海外で生活するのって。。。。と少々思ってしまいますが仕方ありませんね。
これで、私の祖父母は全て他界した事になるので、やはり悲しいですね。

さて、前置きが長くなりましたが、アメリカでは今日がThanksgivingです。
東京の主人の友達や元上司などの家では一緒にアメリカらしいThanksgivingを過ごした事はあるものの、アメリカで過ごすのは初めてです。

…なんと、我が家でする事になりました!、、、、という訳で、家もキレイにしなくては、、、と、爪がボロボロになるまで、毎日片付けに追われていたのです。

f0148725_10395692.jpg


いつもは主人とキッチンのキッチンテーブルで食事するので、今回初めてダイニングルームを使いました。
東京から持って来たダイニングテーブルはmax6名しか座れないので、テラス用のラウンドテーブルをくっつけて、義理の両親&義理の姉家族&私たち夫婦の合計8名用のテーブルを用意しました。

テーブルクロスはブルーとグレーとブラウンのボーダー、お皿とナプキンはグレーの物にしました。
センターピースはグリーンカラーのみ。
何ともThanksgivingとは関係のないテーブルセッティングになりましたが、みんな喜んでいたので良しとしましょう。
(義母がターキー&スタッフィング、チーズケーキを持って来てくれ、義姉が野菜類やアップルパイ等を沢山持って来てくれ、私はマッシュポテトや海老フライ、スノーボールクッキーを作っただけ(笑))
ちなみに、食べるのに一生懸命で写真はありません(汗)

f0148725_10495183.jpg


食事前のウェルカムドリンク類はキッチンのアイランドに用意し、ファミリールームの3カ所にスナック類を配置しました。←主人の仕事(♪)
家具のある我が家を見るのはみんな初めてだったのですが、シンプルでとてもcozyでセンスの良い家だと言ってくれたので嬉しく思います。
でも、まだまだオフィスもスタディもそしてリビングルームも終わっていないので、こちらはゆっくりと整えて行こうと思います。
何はともあれ、まずは我が家での初めてのThanksgivingが無事に楽しく出来たのでホッ。

こちらでは、明日からBig saleが始まります♪
使わないままの新しいバッグやシューズを今日は主人の姪達(高校生)にゆずり、収納スペースを作ったので(笑)明日はショッピングを楽しもうと思います♪
[PR]
by kozu0520 | 2009-11-27 12:13 | holiday