「ほっ」と。キャンペーン

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー

カテゴリ:gift( 6 )

芍薬

f0148725_8162520.jpg


t-bearさんのお庭から、大きな大きな芍薬を頂戴しました♪

本当に、デカイ!!!!そして良い香り〜〜〜〜〜♡
こんなサイズの芍薬は見た事がなく、感激です!

こんなのが咲いているなんて羨ましい♪
前の方、あるいは前の前の方がお庭を造ったみたい、、、、と、増々羨ましくなるお話を聞きました!
きっとあのお家での生活を楽しんでいらっしゃったんだな〜、大切にしていらっしゃったんだな〜というのが想像出来て、優しい気持ちになります♪

比べてうちの前の住人、窓も7年間一度も掃除していないだろうな〜って感じだったし、オーブンの一つは一度も使われていなかったのに、もう一つはこれまた7年間絶対に1度も掃除をしていない感じでした(涙)←義母談。
おまけに、私たちが買ってからも暫く住んでいた彼等が水道代をケチってスプリンクラーを停めたお陰で、芝生の一部が残念な事になっていて、現在どうしようか悩み中。

どんな所に住んでも、その時々を大切に、きちんと生活したいな〜って、お花一つから考えたのでした(笑)

t-bearさん、素敵な芍薬をありがとう!
私も早速植えなくっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-30 09:35 | gift
f0148725_7434061.jpg


nemnemさんがNYCへ行かれた時のお土産を頂きました♪

Fat Witchのブラウニー。
日本の皆さんにもNY土産として人気がありますよね!!!!
私、まだ食べた事がなかったので嬉しいです♪

甘いよ〜〜〜〜とnemnemさんから言われていましたが、ブラックコーヒーと一緒に食べたら美味しい♪
私は本来凄い甘党なのです(笑)
それで気がついたのは、MAで美味しいケーキに出会えないのは、甘いからじゃなく、きっと甘さ抑えめでも不味いんだという事(笑)
義理の姉が作るチョコレートのお菓子で、めちゃくちゃ甘いんですけど美味しい物もあるんです。
こちらの人は、ベーカリーで買うより個人が作ったお菓子の方が美味しかったりするかも?????

それで、、、、、ブラウニーの話に戻りますが、うちの主人はブラウニーが大好きです。というかチョコが好き!
東京に住んでいたある日、主人がまだボーイフレンドだった時に初めてブラウニーを作ってあげた事がありました。
私も甘党なので、とっても濃厚なブラウニーを作り、味見したらとっても美味しかったのですが、主人は「お母さん(私にとっては義母)が作るブラウニーは本当に美味しいから作り方を習って」と言われました。
初めて主人の実家を訪れた時に、ブラウニーの作り方を教えてもらったのですが。。。。。。

箱のブラウニーミックスでした(涙)

そして、作り方を教えてくれましたよ。
「卵を入れて」
「サラダオイルを入れて」

………。

ポイントは、「Wファッジと書いてある」ブラウニーミックスを買う事だそうです…
赤い箱だったけど、ショックのあまりどのメーカーは覚えていません。。。。。。

ブラウニーって聞いただけでいつもこの時の事を必ず思い出します。
ある意味、良い想い出です(笑)

話が大きくそれてしまったけど、nemnemさん美味しいブラウニーをありがとう!
お陰でブラウニー恐怖症を克服出来ました♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-01 08:04 | gift

宝の麩

f0148725_8462155.jpg


先日レッスンに来て下さったAZUさんが、今月初めに一時帰国なさった日本(金沢)から素敵なお土産を下さいました♪
「宝の麩」、初めて聞きました!
最初、モナカと思って「主人は小豆が好きなんですよ〜」なんて言った私(汗)
とってもコンパクトなので本当にモナカの小さいバージョンなのかと思ったんですが、ちゃんとね御出汁とかお味噌とか、とろろ昆布とかが入っていました。
お湯を注いで、モナカを割ると…
可愛い御麩やネギなどがたっくさん出て来ました!!!!!!

お味もこのままお客様に出しても良いかも?って思いました。
美味しい〜〜〜〜〜&可愛い〜〜〜〜〜〜♡
外側もトロトロになり、これまた美味でした。

主人も楽しんでおりました。
彼はお味噌汁が好きなので、加賀味噌。
ネギが沢山入って、高級なお味噌のお味もして、見た目も可愛い&面白いって言ってました!

そして、他にも高級な物を頂きました♪
それはまたの機会に〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

AZUさん、美味しい&楽しいお土産をありがとうございました♪
日本にいても喜ばれるお土産なのに、アメリカの田舎で頂けて幸せでした。
[PR]
by kozu0520 | 2010-04-30 08:59 | gift
f0148725_549439.jpg


昨日、nemnemさんから素敵なお花とGODIVAのチョコレートを頂きました♪

このお花、nemnemさんがアレンジなさったんですよ〜〜〜〜〜。
和モダンな雰囲気で、とっても素敵!
数日前から飾っている桜の木ととってもマッチしています♪

箱もオリジナルで、エンボス加工(っていうのかな?)してあります。キレイ☆
(写真では分かり辛いかも知れませんが、スクリーンに顔を近づけて、リボンの左横あたりをご覧頂くと見えると思います)

二人とも物作り大好き人間なので、クラフト話でも盛り上がりました。
色々一緒に作れると嬉しいな〜〜〜〜〜♪…というか、アメリカへ引っ越してくる前は、日本人の方との出会いもなく、きっと一人で細々と何か作っているんだろうな〜と思っていたので、こんなお近くに趣味を一緒に楽しめる方がいるとは!!!!!…ということで、あれもこれも作りたい病発症中です(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2010-03-13 05:59 | gift
f0148725_7401258.jpg


Jennyちゃんからのお土産の予告をしておいて、かなり時間が経ってしまいましたが頂いた物を少しご紹介♪

我が家に来る前にNYCで過ごしたJennyちゃんが見つけてくれたNYCからのお土産。
とってもキュートな缶に入っているMAX BRENNERというお店のチョコレートやキャンドルやバスアイテム。
チョコレートはもちろんのこと、キャンドルやバスアイテムもとっても甘いチョコレートの香りで癒されます♪
見た目もとってもキュートでしょ?

f0148725_7501610.jpg


そして、こちらは日本からのひよこまんじゅう♪
子供の頃から大好きです〜〜〜〜〜〜。
この可愛いひよこちゃんを、食す時には頭からガブリッと頂きます。
一度ガブつけば、もう可哀想って感情はどこへやら(笑)

Jennyちゃん、とっても美味しい&オシャレなお土産をありがとうね♪

その他にも沢山頂いたお土産は、いつか第2弾で〜♪
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-05 07:55 | gift

日本からの食料便

f0148725_13101742.jpg


日本の両親から小包が届きました♪
写真ではお菓子ばっかりに見えるけど(笑)、コルドンブルールセット類(最終日は引っ越し日と重なったので、ルセットを引っ越し荷物に入れられなかったのです)やお米、日本の調味料等を沢山送ってくれました。
助かる〜〜〜〜〜〜。

我が家のご近所には、アジア系のスーパーがないのです。
勿論アメリカのスーパーの一部にアジアンコーナーはあるのですが、和食に使える物は結構少なくって、、、、
わざわざそのためだけにボストンまで行くのも大変だし、お友達から結構アマゾンが使えると聞いたので今度チェックしたいと思います。

↑こう書くと日本食レストランもないと思われるかも知れませんが、実は車で5分の所にあるんです!!!(大通り沿いのお店で、偶然見つけました)
先日、帰り道に主人が「夕食、あのお店に寄ってみる?」と言うので早速寄ってみました。
なんとオーナーは日本人!!!!!!!!!!!!!
お寿司のカウンターや掘りごたつもあり、結構お客さんも入っていました。
ただし、オーナー以外は全員日本人ではありません。(全員アジア人だけど…)
天ぷらうどんを頼んで出て来たのは、、、、、、、、まず、スープ♪と思って顔を近づけたら咽せた(笑)
だって〜〜〜〜〜〜〜、酸っぱい臭いがするんだもん。
ウェイトレスに、「このうどんスープ、何か間違えてない?お酢が入っているんだけど」と聞くと、かなり慌ててました。
どうやら、麺つゆとポン酢を間違えたらしいです(笑)

「時間がかかるけど、作り直しても良い?」と聞かれたので、「本当はお腹空いてなくて主人に付き合って入っただけだから、心配しないで」と笑顔で言ったんだけど、お詫びに枝豆を大量に下さいました。

そして、お店を出る時にはお土産にこれまた抹茶アイスクリームを大量に下さいました♪
間違いはあったもののスタッフの皆さんはとても親切だったし、豚カツ定食を食べた主人は満足そうだったので、お寿司が食べたくなったらまた行ってみようと思います。
何と言っても5分って距離は魅力的なので、、、、、、質より距離?

f0148725_13273242.jpg


こちらは大阪のお友達から頂いた夫婦茶碗。
これも両親からの小包に入っておりました。
明日は送ってもらったお米とお味噌で和食を作ろう♪
[PR]
by kozu0520 | 2009-11-01 13:33 | gift