いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:nail( 4 )

f0148725_1952557.jpg


久々にネイルの写真をアップします!

前回はアップしなかったのですが、このピンクバージョンでした。
それで、「夏らしくないな〜〜〜〜」と思い、色を変えてみました。
爪を見るとちゃんとキレイに見えるのですが、写真だとブルーの部分が透けてる様に見えますね。
(おまけに人差し指の爪は、学校の制作テストで金属をやする工程があり、急いでいたので爪までやすって短くなりました(涙))

個人的にはグラデが好きですが、たまにはこういうのも良いかな?と。

今日はキャンドル作りを習って来たので写真を載せようと思ったのですが、
何だか暑さで疲れてしまったので、また今度〜〜〜〜。
[PR]
by kozu0520 | 2008-07-17 19:57 | nail
f0148725_2155289.jpg


ボケボケ写真ですが、今週のネイルです。
みなさん、私の代わり映えしないネイルを見ても面白くないかも知れませんね(汗)
でも、お付き合い頂けると嬉しいです。。。

エメラルドだと思ったこのカラーは、「ターコイズ オーシャン」というらしいです。
結構好きな色かも〜〜〜〜〜〜。
夏らしいし、爽やかだし、柔らかい雰囲気もあるし!
ミッドナイトブルーと同じような、簡単なデザインにしました。

昨日は終日ガス溶接の講習&試験でクタクタになったのですが、とりあえず無事合格したし、ネイルケアが結構癒しになるので、帰宅後にしました。

今朝は、授業前からクラスメイトの女の子(いつもネイルを新しくした朝にやって来る彼女)が私の席へやってきて、「私もKOZUさんにネイルケアをしてもらいたいです」と。
他人のケアはやった事がないので、YESとは言えず笑顔で返事しましたが、
午後も別の女の子が、「いつもキレイになさっていますよね。どこのネイルサロンに行かれているんですか?」と。
うっはっは〜〜〜〜〜〜。
今日は5人の女の子からネイルの事で声をかけられました。嬉しい♪

紙ヤスリで指が真っ黒になっても、、、、でも爪はキラキラ。
神経質になる作業だって、これがあれば大丈夫♪
[PR]
by kozu0520 | 2008-06-16 22:11 | nail
f0148725_12315034.jpg


ちょっと光って、それも白で見難い写真ですが、、、、今週のネイルです。
先週は、講習などで出来なかったので2週間ミッドナイト・ブルーを楽しんだのですが、今度は可愛い感じにしてみました。
夏らしさを出したくて白にしましたが、女の子らし過ぎますね(笑)

今朝は主人と一緒にとあるクラスに参加して来ました。
この指でパンチしたり、肘で相手の急所を突いたり、、、
何とも男っぽい動作をするのですが、きらっと光る指先はフラワー(笑)
たくましいのか、可憐なのか…複雑な気持ちになりました〜。
[PR]
by kozu0520 | 2008-06-08 12:44 | nail

自宅でネイルサロン

f0148725_22145199.jpg


ネイルサロンと言っても、スタッフ=私、お客様=私(笑)
つまりは自分で自分のネイルケアをするだけです。
でもね、これが結構ハマっているんですよ〜。
2週間くらいもつのに、1週間に1度、ついついやってしまいます。

会社員をやっていた時には、ご近所に5amまでやっているネイルサロンがあって、どんなに忙しくてもいつもジェルネイルをやってもらっていました。
でも、あるときポイントカードを見て気が付いた。
年間のネイル代ったら30万円を越えているではありませんか!!!!
それで、昨年の夏にジェルネイルキットを購入したのです。
フレンチ、グラデーション、マーブルくらいなら自分でだって出来るんじゃないかと思ったので。
その時には1〜2回使いましたが、香港に行ったりでネイルをしない日々がこの日まで続いていました。

ネイルケアをしていない時に、元同僚5人位と食事したのですが、なんとも恥ずかしかった事!
みんなと同じ様に以前はキラキラしていた私の爪。
今は何?ってな気持ちになりました。。。。。
その話は主人にしていないのに、主人も「前みたいに、ネイルしてくれば良いのに」って。
久々にネイルをキレイにしてもらったら、心まで軽くなって、やっぱり私には必要な事なんだと再認識しました。

それ以来、自宅でジェルネイルをしています♪

f0148725_22154458.jpg


結構、クラスメイトの若い女の子達に「ネイル見せて下さい♪」とか「可愛いデザインですね。」とか言われるんですよ(笑)
以前はスクエアが好きだったのですが、ジュエリーを作る作業だとスクエア部分を一緒に削ってしまう事が多々あって、ラウンドにしています。
こうすると作業でヤスリを使っても、あまり邪魔にならないんです。

今まではピンク、赤、白、ゴールド、シルバーのデザインばかりしていましたが、Midnight blueという名前に惹かれ、初めてブルーを購入しました。
ネオンの様にキラキラとさせてみました。
主人からは「ピンクとかの方が女の子らしくて可愛いのに」と不評。。。。。(笑)
確かに、こんな色をつけた事がないからちょっと変な気分だけど、大人っぽくて良いかな?なんて思っているんですけどね。
実はエメラルド色も買ったんですよね〜〜〜〜。
それも主人には不評になるかな?とちょっと心配になりましたが、
沢山のカラーとデザインで楽しみたいと思います♪
[PR]
by kozu0520 | 2008-05-26 00:10 | nail