いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:visit( 24 )

f0148725_13145270.jpg


先日、兵庫県民です~とコメント下さったamourさんのお宅に美味しいアフタヌーンティを頂きに伺いました♪
ご紹介下さったのは、勿論この方、、、、nemnemさん
nemnemさんとお会いしていなかったら、私は日本人の方とお会いする事もなく、どっぷり田舎で寂しく暮らしていたのだろうな〜と思います。いつも感謝!
そして、他にもお二方、初めましてのviviさんとNさん。

とっても素敵にテーブルもコーディネイトして下さっていて、テンションが上がります。
前日からご用意下さったamourさんの美味しいおから入りスコーンやサラダ、サンドウィッチ、そしてviviさんとNさんの美味しいキッシュやお菓子、nemnemさんに「また食べたい♪」とリクエストしたサンドウィッチなど、美味しい物が豪華に並んで何とも贅沢で美しいです♪
それに加え、amourさんが煎れて下さるMARIAGEの紅茶の美味しい事!!!
何度も何度もお替わりさせて頂いて、、、、、、、初対面の方が3人もいらして緊張している割には、図々しくお腹いっぱい頂きました(汗)前夜から喉が痛かったのに、すっかり忘れていました(笑)
皆さんの作った美味しい物を沢山頂いたのに、私は昨日も載せたデザートとプチシューだけ(汗)おまけに移動時間で食べる時には冷たくなくて、お味がボケ気味で冷や汗ものでした。。。(涙)
今度はもっとマシな物を作ります_(_ _)_

皆さん、美味しいものと楽しい時間をありがとうございました!
自分一人ではなかなかボストンの方へ出掛ける事が無いので、時々是非遊んでやって下さいね♪

**************
Nさんは、私が東京で生活していた時からブログを見て下さっていた様で、どうやってブログに辿り着いたか伺うと、、、、YPSILONさんのブログからとの事。
Yさ〜〜〜〜〜〜ん、見てますか?ボストンにもYPSILONファンがいますよ〜〜〜!!!!!!!!
やっぱりボストンに遊びに来て頂かなくっちゃね〜〜〜〜〜〜〜〜♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-03-30 13:42 | visit

パフィ&フラッフィ

f0148725_10352362.jpg


昨日お邪魔したFluPuffyさん宅のネコちゃん達、フラッフィとパフィ。

勝手に撮影会を始めたのですが、やっぱり動物の写真って難しいですね!
私の記憶が確かなら、足が茶色いのがパフィでひな祭りの今日(アメリカ時間)がお誕生日!
パフィ、おめでとう♪
ポーズがとっても決まっております!!!

そして、私の記憶がこれまた確かなら、足が白いのがフラッフィ。
FluPuffyさん曰く「フラッフィは外股」との事。
昨日は気がつかなかったけど、お写真を見ると納得。

↑逆に覚えていない事を祈ります。

二人とも(あ、二匹とも)人に慣れていて、とっても温厚。
nemnemさん、ネコちゃん達に気に入られていました!

犬好きですが、ネコちゃんも大好きです。
お隣さんにも真っ黒い美しいネコちゃんが2匹いるのですが、もしかしてパフィとフラッフィと同じ種類のネコちゃんなのかな?と思うほど雰囲気が似ています。でも黒い色の同じ種類のネコちゃん達っているのかな?と色々想像しております。

アニマルセラピーを受けたと思える程癒されました!
我が家にワンコが来るのも待ち遠しいです♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-03-04 11:01 | visit

FluPuffyさんの御宅へ♪

f0148725_14414642.jpg


更新にちょっと間があいてしまいましたが、お出掛けした時にカメラがONになったままで使えない状態だったり、書く事がなかったりで、遠ざかっていただけです(笑)

今日は、FluPuffyさんのお宅にお邪魔しました!

f0148725_14535243.jpg


ブログに遊びに来て下さって色々共通点を見つけて下さって、初めてお会いしました。
とっても美味しいお料理の数々。
ひな祭りの前日だからとちらし寿司をご用意下さっていたのです。
イベントや行事に全く持って疎い(…というか、手抜きしたいが為に何も出来なくなる)私にとっては、嬉しかったです。
お子さんがいらっしゃって私より何倍もお忙しいのに、美味しいご馳走を沢山作って下さってありがとうございました!

f0148725_14555870.jpg


そして、今回も縁結びをして下さったnemnemさんのポンテケージョとフラワーアレンジメント。
ポンテケージョ大好きなので、久々に頂いてモチモチと美味しくてこれまた幸せ♪
そして、可愛いフラワーアレンジメントもボックスもオリジナルなのです〜〜〜〜。凄い!

お二人ともとっても穏やかで落ち着いていらして、こちらに来て早くも「こんな風にならなくては、、、、」と目標が出来ました。
私、本来はとっても人見知りなのですが、、、、、どうやらこちらへ引っ越してから人見知りどころかかなり図々しくなっている気が(汗)
そして、以前から主人に「声が大きい」と迷惑がられたり、外出先で(主人に)注意されたりするのですが、後で思うとかなり大声で話していた私。。。。。。反省です。
こちらに来て、スーパーでおばちゃんと時々バトルしたりするので、かなりハッキリ発言する事があります。
何故か英語の方が主張し易いですよね。言い難い事もなぜかハッキリ言えたりします。
そんな事が日本語にまで影響している気がして、自分が「自己主張の強い」人間じゃなかったか急に不安になりました。

FluPuffyさん、nemnemさん、これに懲りずまた是非遊んでやって下さい。
美味しい食事と楽しい時間をありがとうございました!

(可愛いネコちゃん達の写真も撮らせて頂いたので、後日アップさせて頂きます♪)
[PR]
by kozu0520 | 2010-03-03 15:14 | visit

Afternoon tea♪

f0148725_10285083.jpg


今日は、いつもお世話になっているnemnemさんのお宅でアフタヌーンティをご馳走になりました♪
先週nemnemさんご夫婦がご旅行されたニューハンプシャーで宿泊なさったB&Bのアフタヌーンティ写真を見て、「久しぶりにアフタヌーンティしたいな〜〜〜」とブツブツ言った私(笑)

サンドイッチがと〜〜〜〜〜〜っても美味しくて、沢山食べてしまいました。
遠慮知らずでごめんなさい_(_ _)_
私もあんなサンドイッチ作れたらな〜〜〜〜〜と思います。今度お味を思い出しながら挑戦してみよう♪
卵も美味しかったし、サーモンとアスパラガスも味も食感も楽しめて、かなり気に入りました。
写真にも写っているトレーも素敵で、欲しくなっちゃいましたよ〜〜〜。

私は、最近やる気のない日々を過ごしておりまして、、、、簡単なフィナンシェを焼いて行きました。
中学時代からのルセットです。(残念ながら、フィナンシェに関してはコルドンよりこっちのルセットがお気に入り(笑))
そうしたら、nemnemさんのお友達が「お菓子教室やる事があったら教えて下さい」と、、、、、何て嬉しいお言葉!!!!!!
「我が家は田舎だし、誰も我が家までわざわざ習いに来ないでしょう」ってネガティブな返事をしてしまった私にも、「行きますよ!!!!」と優しいお言葉。
来月日本へ帰国なさるもうお一人の方も、ご主人にと持って帰って下さいました。

こういう言葉って、凄く嬉しいですね。
美味しいサンドイッチと優しい皆さんのお言葉に、とっても癒され、エネルギーを頂戴したとってもありがたい1日でした。
明日から、また頑張ろう!(何を????何をでしょう????(笑))
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-26 10:54 | visit

日本人の皆さんと

f0148725_8541046.jpg


真央ちゃん、今の所2位につけましたね。
SPが苦手と言われていますが、良い所につけているので頑張って欲しいですね!!!!
以前にも書いたと思いますが、我が家は夫婦して勝手に応援しているので、主人も「Mao-chan」の事をアメリカ人に宣伝しております(笑)
コーチが来れないとか、色んなトラブルがあっても、いつも絶対弱音を吐かないのは、本当に尊敬します。
そんな人になりたいな〜〜〜と、年下の真央ちゃんを見ては思う私(汗)

今日は、t-bearさんのお宅にお邪魔してきました。
私が一番始めに到着したので、t-bearさんのお嬢さんを沢山抱っこさせてもらいました!
良く笑って、可愛いのです〜〜〜〜〜。この1週間程、少し疲れていたので癒されました♪

そして、ポットラックランチで、沢山美味しい和食を頂きました!
初めての方、お二人にもお会い出来て楽しかったです♪
また是非、宜しくお願いします。

そうそう、我が家の犬が悪い犬だと主人に伝えたら、「WHAT??????????」と怒り心頭(笑)
勉強家の主人、1年間色々調べて、専門家や知人にもかなり意見を聞いていたのでね(笑)
さて、どんなコに育つでしょう♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-25 09:18 | visit
f0148725_913119.jpg


今日はチャンバリさんのお宅へお邪魔しました!
ポットラックと言いつつも、沢山のお料理を作って待っていて下さいました。
初めて伺うというのに私は遅刻、、、、(→家を出てから、運転手がガソリン入れなきゃ〜とか、ATMに寄りたいとか言いましてね(涙)鼻水出るのに送ってくれたので文句も言えず。。。。あ〜、早く免許取らなきゃ。)

お家の中はバレンタインの飾り付けをしていらして、凄くアメリカらしい素敵な御宅。
広くてビックリしました!!!!!!
ワンちゃん達が走り回れる広いスペースで羨ましい♪
ダイニングルームではなく、キッチンテーブルに6名座れるって凄いです。
図々しくマスターベットルームのバスルームまで見せて頂きました。
広くてセンス良くて、羨ましい〜〜〜〜。

チャンバリさんが作ってくれたお料理、と〜〜〜〜〜っても美味しくて食べ過ぎました。
栗おこわとか、冷やし中華とか、我が家では作れない物も作って下さっていて、凄く嬉しかったです!!!
一緒に伺ったnemnemさんのサラダもチキンも美味しくて、私ったら一体今日の摂取カロリーって。。。。と恐ろしくなる食べっぷり。

それに、チャンバリさんの長男さんとの会話が楽しい事。
チャンバリさんと長男さんのやり取りも楽しい(笑)

長男Jさん、「ご主人はお仕事何をされているんですか?あんな良い車に乗っているから、どんなお仕事かと思って。。。。」
私「無職なんです」
長男Jさん、「以前はどんなお仕事だったんですか?」
私「会社Fに勤めた後、会社Mに勤めていたんですけど辞めてアメリカへ引っ越して来たんです」
長男Jさん、「あ〜、会社Mですか。大変だったでしょうね。あの業界はまだまだ大変でしょうし、暫くはご主人仕事に就けないと思いますよ。」
チャンバリさん「何て事言うの!!!!」

アメリカの大学生らしい会話で、凄くツボにハマって大笑いしました。

この日は、nemnemさんのお好きなモンブランを作っていったのですが、これが大失敗!!!
コルドンのルセットでマロンクリームを作ったのですが、やわらか〜〜〜〜で結局クリームは乗せただけ状態(涙)
「もうお菓子作り止めよう」と思ったくらい落ち込んでいるのですが(進行形)、ここでは材料も特別に注文しなきゃ揃わないので、勿体無いし持って行きました。。。。。。。。。。。本当は持って行きたくなかった(笑)

そしたら、またまた長男J君。
二つ食べてくれた後、私の言い訳を聞いて、「でも美味しいですよ。ま、私みたいに大学生の男性だったら、何でも食べますよ。」

これには、チャンバリさんからもnemnemさんからも「褒めてるの?ケナしてるの?」と突っ込み。

私、かな〜〜〜〜〜〜り長男Jさんのファンになりました。
優しい雰囲気と素直な心を御持ちで、憎めない会話。ツボです(笑)

チャンバリさん、nemnemさん、そして長男Jさん、楽しい時間をありがとうございました!
そして犬のカタログもありがとうございました。(主人がかなり喜んでおります)
また是非遊んでやって下さい。

風邪でいらっしゃれなかった方、また次の機会にお会い出来るのを楽しみにしていますね。
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-03 09:49 | visit

素敵な会へ♪

f0148725_9545472.jpg


今日は、素敵な集まりに参加させて頂きました♪
お隣の町に住んでいらっしゃるt-bearさんのお宅(我が家から10〜15分の距離)にて、お近くにお住まいのt-bearさんのお友達が集まって下さったのです。

実は、このブログに載せたご近所の日本食レストランの写真にnemnemさんのお友達のnyetti-emさんが気付いて下さり、見ず知らずの私の為に日本食レストランがある町にお住まいのお友達(t-bearさん)をご紹介下さったのです。
そして、これまたとってもご親切な事にt-bearさんがお近くにお住まいのMさんとYさんにもお声をかけて下さって、6名でデザートを持ち寄って楽しい時間を過ごす事が出来ました。
(本当は日本食レストランでランチも…との事だったのですが、前夜に何故か一睡も出来なかった主人が、朝10時半くらいからちょっと昼寝を…と言いだしたので、起こすのも可愛そうだし午後から参加させて頂きました。)

私はまたまた作り慣れたチーズケーキ(当日作ったので味が落ち着かないまま(汗))と初めてのレシピを勝手にアレンジしたマンゴープリンを。手抜きですみません。。。

久々に和のデザートも頂き、気さくな皆さんのおかげで人見知りの私も緊張する事無く、楽しかったです!
皆さん、ありがとうございました!!!!
これからどうぞ宜しくお願いします。

帰りは主人に迎えに来てもらったのですが、主人も皆さんに興味津々で、私に質問攻め。
でも、1回で皆さんのお名前と住んでいらっしゃる町も覚え、喜んでくれました。

ちょっと寄り道をした後、「日本人のお友達が出来たお祝い」と言ってレストランへ連れて行ってくれ(私が夕食を作るのを待っていられなかったからと言う感じもしますが(笑))、ソフトドリンクで乾杯してくれました♪

親切な皆さんに出会え、色々情報を教えて頂き、今日は「ボストン郊外での生活がいよいよ本格的に始まるんだ〜」とさえ思えた1日でした。
[PR]
by kozu0520 | 2010-01-27 10:22 | visit

nemnemさんのお宅へ!

f0148725_1116678.jpg


日本にお住まいの方は、お節の準備等で忙しくしていらっしゃる事と思います。

我が家、日本でもお節は作りませんでしたが、勿論今年も作る予定なし&大掃除もなし、、、、でかなりのんきに過ごしております(汗)
アメリカではサンクスギヴィングやクリスマスの方が盛り上がるので、お正月はカウントダウンくらいでしょうか。
夫婦二人で、グータラ過ごす予定です。
そんな訳で、ブログも明日も更新予定なので、挨拶は明日させて頂こうと思っています。

お正月よりも今日の方が私にとって楽しみな1日でして、皆様にアメリカへの移住をご報告する前に見つけてブログにコメントをさせて頂いたnemnemさんのお宅へお邪魔しました。
主人の実家の隣町にお住まいで、旦那様はアメリカ人。
是非是非お会いしたくて、メールで何度かやりとりさせて頂いて、遂にお会いする事が出来ました。

美味しいランチ&素敵なテーブルコーディネイト、愛犬チャイと待っていて下さり、初対面とは思えない盛り上がりで、ついつい長居をしてしまいました。
う〜〜〜ん、日本語をこんなに話したのは久しぶりです。
共通点が多くて、お会いする前から「私と顔までそっくりだったらどうしよう」なんて思っていましたが、世に3人いるというそっくりさんでは無かったので、ホッ(笑)

最近リモデルされたキッチンも、凄く私好みで羨ましくなりました!!!!
特にガスストーブ、羨ましい!我が家は東京に引き続きIHですから(涙)

nemnemさん、今日は楽しい時間をありがとうございました!
来年、沢山遊んでやって下さい♪
田舎の我が家へも是非いらして下さいね〜〜〜〜。
[PR]
by kozu0520 | 2009-12-30 11:38 | visit
f0148725_16543220.jpg


この1週間、レーシックのために眼鏡生活をしていましたが、辛かった〜〜〜〜。
肩が凝るし、階段やエスカレーターを降りるのは恐怖。
でも我慢して頑張りましたが、挫折(汗)

明日の夕方に親不知を抜く事になったり、主人の会社の御好意で今月中に人間ドックも受診する事になり、レーシックは諦めました。さすがに時間がない!&親不知を抜いて数週間でレーシックをするのも怖い!

この1週間の苦労はなんだったんでしょう。
土曜日にコンタクトレンズをどっさり購入してきました(涙)

f0148725_165514.jpg


さて、写真は先日友人夫婦に連れて行ってもらったニュー山王ホテルです。
以前Thanksgivingの時にも連れて来てもらい、私は二度目。
ここはアメリカ軍の施設でして、関係者と同伴&パスポート持参でしか入れません。

f0148725_16552468.jpg


とにかくエビを大量に食べました(笑)
そして、デザート。アメリカのケーキは苦手ですが、少し日本向けにしてあるんでしょうか?
あるいは私が甘いものに慣れ過ぎているのか、思っていた以上に美味しかったです♪

f0148725_16555443.jpg


話し足りず、今度は施設内のカジュアルなカフェへ。
ほんと、アメリカみたいでしょ?

f0148725_1656314.jpg


お値段もほらっ。USDで支払います。
あっ、でも軍の施設なのでアメリカ以上に格安ですね♪

f0148725_16565128.jpg


主人は、グアムで見るナマコの様なサイズのピクルスを。
これも80円ほどだったでしょうか?

アメリカ帰国前に、少しアメリカ気分を味わった1日でした♪ 
[PR]
by kozu0520 | 2009-09-06 17:30 | visit

念願のメロンスープを♪

f0148725_6553049.jpg


aja先生のところで釘付けになったメロンスープ。
どんなお味なの?????????というYさんs.kさん、私の声に答えて下さり、素敵な会を♪

う〜〜〜〜〜ん、甘くて美味しい!!!
贅沢なベーコンが味の引き締め役として大活躍。
これは作ってみなくては!←でも、私に出来るのか?(笑)

f0148725_725020.jpg


そして、こちらは美味しいボロネーゼ。
(ボケ写真なのが悔しい!)
チーズをたっぷりかけて、とっても贅沢。
写真では分かり辛いのですが、2種類の手打ちパスタの食べ比べが出来るようになっているのです!!!!!!

f0148725_7551.jpg


興味津々だった電動のパスタマシーンと既に捏ねられた生地をご用意頂き、パスタ体験が出来る様にしてくださいました。
手打ちパスタは時々我が家でも登場しますが(スーパーで購入したもの(笑))、作るのは初めて。
皆さんに見本を見せて頂き、ドキドキしながらやってみました。

たっ、楽しい!!!!

f0148725_775576.jpg


初めての私にも、両手を使える電動マシーンの素晴らしさが十分に分かり、買いたい病にかかったのは言うまでもありません。

f0148725_785682.jpg


しっかり干して、完成!!!!
干す理由さえも知らなかった私。。。。。(汗)

f0148725_711436.jpg


s.kさんが用意して下さった清水牧場のチーズ。
最高のデザート!!!!!と思える私好みのチーズもあれば、「クッサーーーーーーイ!!!」と何度も叫んでしまったチーズも。この臭いに笑い過ぎて涙がボロボロ(笑)
でも、あら不思議。
こんな強烈なチーズも食べると臭いが薄れる。
そして、数回口に運ぶと、、、、、あら美味しい!

こうやって食通のみなさんのお陰で味覚を急激に発達させています♪

f0148725_7144966.jpg


そしてお酒もね♪(←でも、こちらはお酒ではないんですって!!!!!!!!!!!!!!)
なんてオシャレなの!

f0148725_7162237.jpg


バーニャカウダやホタテとアボガドのお料理(食べる&しゃべるのが忙しくって写真なしです)、全て美味しくて、プレゼンテーションも素敵♪

f0148725_7234981.jpg


もうお腹がいっぱいで食べられない!!!!!!!!なんて思ったのに、Yさんの桃のデザートを♪
さっぱりしていて美味しい♪
最近スイーツを食べるのが少々怖くなっている私ですが(コルドンで食べ過ぎですから)、ペロッと頂いちゃいました。

f0148725_7201045.jpg


そして、ラデュレのマカロンショコラ。
こんなショコラが出ている事すら知りませんでした。
マカロンという言葉から想像するのと異なり、サクッとした生地とショコラの組み合わせが堪りません!

f0148725_724981.jpg


そして、私は当日の朝に作ったプチ・シュー2種と前日にコルドンで作ったマカロン3種を。

何だか今回はボケボケ写真が多くて残念なのですが、とっても素敵なおもてなしにうっとりして帰宅しました。
aja先生、素敵な時間をありがとうございました♪
メロンスープと手打ちパスタ、頑張って作ってみたいと思います。(パスタは引っ越しが落ち着いたら電動の物を購入しなくっちゃ!)

みなさん、楽しいおしゃべりに美味しいものをありがとうございました。
また来月お会い出来るのを楽しみにしています♪


↓頂いたコメントのお返事は今夜させて下さい!
[PR]
by KOZU0520 | 2009-08-24 07:29 | visit