いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:aniversary( 13 )

f0148725_8315536.jpg


今日は主人がマッサージを予約してくれていて、朝からお出掛け。
久々のマッサージ、気持ちよかったです〜〜〜〜〜!!!
主人がいつも行くショップで、いつも彼に薦められていたのですが、こちらに来てから確か1度もマッサージに行ってなかったんです。大満足でした♪

さて、写真は週末にお隣の町に住む日本人のお友達の結婚式&息子さんの洗礼式に参列させて頂きました。

f0148725_8322132.jpg


6年前に日本で結婚式をなさったご夫婦が、アメリカで再び挙式される、、、、って良いですね。
お嬢さんもパパとママの結婚式を見れて嬉しかった事でしょう♪
再び愛を誓われるお二人を見ながら、「さて私は再び愛を誓えるだろうか、、、、」と隣の主人をちらっと見ながら考えました。
YESって言う前に、「これを約束してくれたらYESって言えるんだけど」って条件出しそうだな〜、私(笑)

そして、考えてみたらアメリカで教会を訪れるのも、クリスニングに参列するのも初めてでした!
これまたお嬢ちゃん(お姉ちゃん)が大活躍♪
アットホームでとっても心温まるお式で、L君が成長して行く姿をずっと見ていられたら嬉しいな〜〜〜と思いました♡
[PR]
by kozu0520 | 2010-06-18 09:20 | aniversary

Birthday!

f0148725_9391026.jpg


5月20日(アメリカでは今日)は、私のバースデーです。
嬉しくない歳になりましたが、それでも嬉しいと思える日です。
ついに、、、、、30代のど真ん中!

起きてキッチンに行ったら、朝食中の主人が「おめでとう」って。
「歳取るの早いね〜」なんて言ったら、「ほんと、歳取ったね」って。。。。。。。(笑)
考えてみれば、この人と出会ったの10年前!!!!!
25歳になりたてホヤホヤで出会ったんだわ。。。。そりゃ、歳取ったって言われても仕方ないか(笑)

写真の素敵なお花は、ご近所友達のt-bearさんがお庭のお花をバースデープレゼントに届けてくれたのです!!!!!!!!

f0148725_9434236.jpg


お手製のパンとオリジナルカードも一緒に!!!!!!!
自衛隊に即入隊出来そうなリーダーシップを御持ちなのに、この女性らしさ。
感激です。
主人、速攻二つも平らげておりました。
お手製コンフィチュール入りでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても美味しかった!!!!
(t-bearさん、私、ルバーブを食べた事がないのだけど、あれはルバーブだったのかな?でもイチゴのお味もちらっとしたんだよね。)
t-bearさん、本当にありがとうね。
可愛いカードも載せたかったけど、お嬢ちゃんのお写真入りなので、私と主人だけで楽しませて頂きます♪

f0148725_9481740.jpg


お花は、私が一番長く時間を過ごすキッチンに飾らせて頂きました♪
存在感があって素敵!
このお花の名前、、、、nemnemさん、教えて!!!!!

f0148725_9493711.jpg


義理の両親からは、こちら。
Pa&Mom、どうもありがとう!!!!

これ、コマーシャルでも結構見かけますよね!
t-bearさんのパンとこちらを夕食にさせて頂きました(笑)

私の両親からは、カジノ資金としてキャッシュをバースデーに貰い、昨日は初めての一人でのお出掛けで色々買わせてもらいました。
こちらは後日、写真を載せたいと思います♪
父&母、ありがとう!!!!

f0148725_9532859.jpg


こちらは、今朝玄関先の花が自らの重みで地面に倒れかかっていたので、ちょこっと切って飾ってみました。
先日両親に花の名前を教えてもらったのに、忘れた。。。。。nemnemさん、またまた教えて!
(ちなみにこの花、午後から出掛けて帰宅したら花びらがかなり落ちていて、床を掃除するはめに、、、、バースデーでも掃除機掛け(涙))

主人からは、数日前からバースデーをどう過ごしたいか聞かれていたのですが、「IKEAに連れて行って」とリクエストして行って来ました(笑)
実は、5月末までに返品したい物がありまして。
でも主人は、IKEAが大嫌い!!!!!!!!!!!!毎回連れて行ってもらうのに苦労するんです。
そして、行っても長居出来ません。
すっごくすっごくIKEAの悪口言うんです(笑)
返品も気になっていたし、自分では5月末までに運転出来る様になる距離でもないし、一人でゆっくり小物なども見てみたかったので、私は1時間半程一人でショッピングを楽しみ、主人とzenはお友達のお店へ。

f0148725_10145194.jpg


プレゼントも聞かれましたが(主人が勝手に買うと趣味じゃない物をくれるので)、家も買ってもらって、新車も買ってくれて、zenも家族に加わり、何の不満もない生活をさせて貰っているんだな〜と改めて思ったら、特にお願いしてまで欲しい物もなく、逆に感謝の気持ちでお礼でも言いたいくらいになっちゃって(笑)、結局ランチをご馳走になったくらいです。

東京(特に我が家はいつもオフィス街)にいた頃は、それほど季節の移り変わりを感じる事もなく生活していました。それがこちらに来て、秋、冬、春が過ぎ、自然の美しさを感じながら生活しています。
特にこの時期、色とりどりの花が咲き、動物の赤ちゃんを見かける事が多々あり、春が「生命の誕生」する季節なのだと実感します。
そしてこの美しい新緑に囲まれていると、あ〜5月って大好きって思うんです。
5月生まれで良かった〜〜〜〜〜〜♪と例年以上に思う今年のバースデーでした!
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-21 10:34 | aniversary

父の誕生日ディナー!

f0148725_162446100.jpg


9月29日は、私の父の誕生日でした。
今年は私たちがちょうど帰省中だったので、母が予約してくれたフランス料理のお店でお祝いしました。
毎年二人で色々なレストランでお祝いしている様ですが、今年は4人で賑やかに。


母は、「東京に比べたらフランス料理なんて言えないと思うけど、、、、」と言っていましたが、本当に美味しくて大満足でした♪
特にさんまとパイの料理は絶品でした!

最後にお店の方が写真を撮ってくださり、家族が父にメッセージを書いて、父も幸せそうでした♪
[PR]
by KOZU0520 | 2009-10-01 16:25 | aniversary

HAPPY BIRTHDAY!

f0148725_8253587.jpg


昨日は主人の誕生日でした♪
私も幸い学校がお休み、主人は今週火曜日から2週間のバケーション中でございまして(会社のルールで1年に1度は2週間連続休暇を取らないとダメなんです)、朝からのんびり。
借りていたDVDを返却に行く途中に、「さて、今日は何をする?」

箱根?名古屋?、、、、、、、平日だし、お天気悪いし、人が少ないかもよ?久々にディズニーに行ってみる?

f0148725_825551.jpg


まずはマッサージに行き、準備万端♪
ゆっくり夕方4時に到着。

そうそう、主人と付き合い始めて初めての主人のBD。
平日だったので、アフター6でディズニーシーに来たんです。
主人が好きなブラウニーを持参して、BDソングが流れるキャンドルも持参して。
う〜〜〜、懐かしい。

f0148725_826133.jpg


今回は、2つ程アトラクションに乗った後、主人が足の裏が痛いしお腹が空いたと言い出し、早々にレストランへ。
ディズニーシーを後にしたのは7時半頃。
え?滞在時間の半分以上レストランに居たってこと??????何をしにわざわざ来たのかしら?(笑)

ま、本人は満足していたので良しとしましょう。
一緒に素敵な1年にしようね♪
[PR]
by kozu0520 | 2009-07-24 08:35 | aniversary

忘れられたBD

f0148725_6593455.jpg


またまたお久しぶりです。
相変わらずバタバタと過ごしています。

そんな中、5月20日は私の34回目のBDでした。
34歳って勿論もう大人ですけど、なぜか自分はまだ大人になりきれていない感があって精神的に成長しなきゃ〜〜〜〜とちょっと自分自身を心配したりして…。

実は我が家、現在お家を購入する予定にしておりまして、その事ばかり考えている主人は私のBDの事等すっかり忘れていた様子(涙)
…というかちゃんと誕生日の事は覚えていて、それが直ぐやってくる事も覚えている様子だったのに、1週間前には「来週の水曜日(←私のBD)は会社関係のディナーがあってさ〜。ちょっと気乗りしない食事会なんだよね。」なんて言ってたものだから、私もな〜〜〜〜んにも考えていなかったのです。
そして前日も、主人の両親からお祝いのお花が届いたのを見て、主人は「良かったね!」なんて言ってたのに、仕事とお家の事で頭がいっぱいで、「私のBD=5月20日、5月20日=近々来る日、でも明日じゃない」と思っていたらしいです。

これって愛がないってこと???????????????????

ま、そうじゃないと思っておきましょう(笑)

そんな感じで、結局当日に「今日はせっかくのBDだし、私も夜に出掛けるね」なんて話したら、焦った主人は急遽ディナーの予定をキャンセルし、どこかで食事しようとなった訳です。
主人の提案のお店は私が気乗りせず、私が提案したお店はコースのみなので、コース嫌いの主人には却下され(←私の為のお店なのに、あっさり却下(笑))、初めてポール・ボキューズ銀座店さんにお邪魔しました。

↑写真の他にメインのホタテ料理を頂戴しましたが、どれもとっても美味しくてサービスも良く、お値段もリーズナブルで大満足でした♪
珍しくデザートを注文しなかった程、お腹いっぱいになりました。

さてプレゼントは、半月程前に私から既にリクエストしておりました。
夢のないプレゼント、、、、、、、「そろそろ使い捨てコンタクトが終わるから、プレゼントはレーシックにして!」と。
手術前にはコンタクトを2週間程装着してはいけないらしく、コンタクトなしの生活が考えられない私は自分からリクエストしたにも関わらず、少々躊躇している状況です。。。。さて、どうなることでしょうか。
[PR]
by kozu0520 | 2009-06-07 07:26 | aniversary

青いanniversary

f0148725_011646.jpg


この写真、青いでしょ?(汗)
カメラ設定を夜の室内で撮影したままにしていて、ISO感度を直さないまま撮影しちゃいました。
モニター見ても気がつかず、PCにダウンロードして「青い」事に気がつきました。。。。

でも、良いんです!
コギツケだけど(笑)、撮影場所はコンラッドのチャイナブルー。

ブルーなブルーなアニバーサリーです。
気持ちはブルーじゃなくて良かった!!!

2年前の9月1日に挙式しました。
記念日にはお互いこだわりがなくて、もう少しで忘れるところでした。
お昼の11時頃に義母から小包が届き、思い出しました。

「そういえば明日だね、、、、、、月曜からお出かけするのも何だし、ランチでお祝いしようか」となり、それからですよ。レストランを予約したのは。

中国料理は、いつもインターコンチネンタルの花梨へお邪魔する我が家。
せっかくだし、少し思考を変えて時々主人がお友達と行くチャイナブルーへ。

私はコースを、コース嫌いの主人はアラカルトを。
ほとんどのお料理に南国のフルーツが使われていて、斬新。
美味しかったです♪
特にアラカルトのお皿は、プレゼンが素晴らしい!(写真では分からないですよね。。)

Anniversaryなので、もし窓際の良いお席があれば…と主人が予約してくれた為、落ち着ける眺めの良いお席でした。
そして、お祝いにアイスクリームもサービスして頂きました。

スタッフの方々も親切で、雰囲気も良く、出かける前に主人に「あまり期待しないで」と言われていたのに、お味もGOOD!
コンラッドはいつもラウンジに行く程度だったのですが、これからは頻繁にチャイナブルーへ足を運びそうです。

食べ物の話になってしまいましたが、結婚生活は2年なのに既に10年は夫婦をやっているんじゃないかと思うくらい落ち着いてしまった私たち。
婚約前にドタバタしすぎたので、それを考えると今の兄妹の様な関係が良いです(笑)
これからも仲良く暮らして行きましょう♪
[PR]
by kozu0520 | 2008-09-01 00:38 | aniversary

HAPPY BIRTHDAY!

f0148725_23113323.jpg


7月23日は、主人の誕生日でした♪
学校は夏休みに入りましたが、ゼミ(懐かしい響き(笑))を取っているため、一応学校へ行っています。
そのため、準備は簡単に(汗)
私の両親が送ってくれた但馬牛のステーキで御祝いしました。

そしてプレゼントは、我が家お得意のビックカメラより(笑)
主人より私が「勝った」点は、有楽町のビックカメラに行ったのですが3階でプレゼント用にラッピングしてもらった事。(初めて知りました!!!是非ご活用ください。)

去年の今頃は、単身赴任で香港に行く事にかなり落ち込んでいた主人。
色々あった1年でしたが、とりあえず平穏な日々を取り戻しました。
これから1年、彼が健康でやりたい事にどんどんチャレンジ出来ますように。
私も時にはサポートされる側ではなく、サポート出来る妻にならねば…
[PR]
by kozu0520 | 2008-07-24 23:21 | aniversary

嬉しいBDプレゼント

f0148725_7173950.jpg



BDの夜、ご近所中華へ行く事になった時、
マンションロビーで主人に「ちょっとレセプションに寄らなきゃダメだから、先にお店に行ってて」って言われ、その時にはバースデーって事を忘れていた私、「メッセージランプ付いてたかな?」くらいに思っていたんです。

遅れてお店に入って来た主人。ビックカメラの紙袋を持ってました(笑)
うふふっ、主人からのバースデープレゼント。
1年以上前から密かに欲しいと思っていたMicroレンズでした!!!!!
かな〜〜〜〜〜り嬉しい♪
欲しいと思っていたけど、主人には一度もそんな事話してないのに。。。。

どこへでもカメラを持って行く私。
他の何よりもカメラ関係の物が一番良いんじゃないかって思ってくれたそうです。

f0148725_7174963.jpg


さっそく薔薇を撮ってみました。
慣れない分、手ぶれしたりピント合わせられなかったり、なかなか良い写真が撮れませんでしたが、これからどんどん撮って練習しようと思います。

一眼レフと言っても、かなり小さなボディ&レンズしか持っていない私。
夕方などは撮影しても、暗くなってしまうんです。。。。
一緒に撮影された方の写真を見ても、明るさが違うな〜って思ってて、、、、
(ま、腕が違うって話もあるんですけどね(汗))
今回立派なレンズを手に入れて、気が付きました。
明るさが違う!!!!!!!!!!
それに蛍光灯の下での写真が全く違うんです。
こうなると、他のレンズも、、、、カメラも欲しくなって来た(笑)
[PR]
by kozu0520 | 2008-05-22 07:33 | aniversary

Happy birthday to me!

f0148725_22513336.jpg


5月20日、私の誕生日です♪
何歳になってもちょっぴり嬉しいのは何故でしょう。
「Happy birthday to me!」
このタイトルを書こうと思ったら、全く同じタイトルで日記を更新している方がいてビックリ。
ネット上で仲良くして下さっているみーこさんのBDは5月19日だったのです。
みーこさん、おめでとうございます!!!
同じタイトル、同じ日の更新、1日違いのBD、何だか嬉しい♪

昨日、学校のお友達Tさんがマカロンをくれました。
アントレさんという千葉にあるお店で、TVチャンピオンで優勝なさった方のお店だそうです。
今まで食べた事のあるマカロンに比べ、色が淡く小ぶり。
そして1つ1つ可愛い包装がなされています。
お味は、甘さ控えめで美味しい!!!!!!!!
マカロンって甘くて中がカリッ&ネチョッ(この表現で伝わるか謎ですが、、、)としている事が多いですが、ここは違います。
ドリンクなしで、ポンッと口に放り込んで無くなるまで美味しさを堪能したい、そんなお味です。
Tさん、ごちそうさまでした!!!!!!

f0148725_22542037.jpg


BDやクリスマス、ここ数年はプレゼントなどもなくディナーに出掛ける程度です。
クリスマスにはその年によってサプライズでプレゼントを用意してくれている事もたまにあるのですが、BDにはプレゼントなしが多いです。
理由は、今まで主人がくれた高価なジュエリー類も私の好みではなく、
結局殆ど身に付けないから、好みじゃないってバレバレ。
それに働いていた時には好きな物を好きな時に自分で購入していたので、
欲しい物もなく、何を貰っても感動が薄かったんです。(可愛くないですね、私)

今回は、嬉しくなる物をサプライズで用意してくれていました♪
ちゃんとよ〜〜〜〜〜く考えて選んでくれたのね。
今まで彼から貰ったプレゼントで、一番私を理解してくれているなって分かって嬉しかったです。

前々から「ディナーはどこへ行きたい?」って聞かれていたのに、
そう聞かれると思い浮かばずお家でディナーで良いって思っていたんですが、
帰宅してキッチンに立ったら作るのが面倒になって、急遽ご近所にディナーに出掛ける事になりました。
BDに行く場所じゃないでしょって突っ込まれそうなご近所中華。
このお店の女将さんも、「どうしてBDにうちの店?」って驚いてました(笑)
ま、そういうリラックスした平日のBDが私にとっては一番嬉しいのです。

f0148725_2319581.jpg


ディナーの後は、ちょっとお散歩。
途中で久々にニューオータニのピエールエルメに立ち寄ってマカロンを購入♪
お家でアントレさんのマカロンとエルメのマカロンを食べ比べ。

同じマカロンだとは思えない二つのお店のマカロン。
う〜〜〜ん、どちらも美味しい♪
どっちの方が美味しいって決めるのは難しいな〜。
でも決める必要は無いですよね。
だってどちらも美味しくって、どちらも時々食べたくなるお味なんですもん!

大好きなマカロンを堪能した楽しいBDでした♪
[PR]
by kozu0520 | 2008-05-20 23:34 | aniversary

還暦祝い

f0148725_23185613.jpg


またまた更新。。。更新し過ぎ?
帰省中の写真がまだあるので、しばらく「GW日記」を更新予定ですがお付き合い頂ければ嬉しいです。

今回の帰省は短かったのですが、一番の目的は母の還暦祝いをする事でした。
実家からは少し離れた場所にある、金波楼へ。
ここ、主人が大好きでね、、、、、、帰省の度に出掛けております^^;
日本海もなかなか良いでしょ?

主人のお気に入りコースは、お隣の城崎マリンワールドを堪能し、その中でアジ釣りをして、その場で天ぷらにしてもらって食べる事。
お子さんには最高のコースですね。あっ、子供じゃなかった(汗)

f0148725_23232033.jpg


GW中という事で残念ながら宿泊は出来なかったのですが、
日本海に面した「観月の間」という部屋でのんびり美味しい懐石を頂きました。

f0148725_2323338.jpg


柔らかあわび♪

f0148725_23413569.jpg


但馬牛のしゃぶしゃぶ♪
撮影用にちょっとだけしか入れていませんが、結構なボリュームでした〜。

f0148725_23245825.jpg


その他にもお刺身、煮物等、どれも本当に美味しくて堪能しました。
…が、ここで強烈な印象を私に与えたのがわかめのすり流し。
美味しかった〜。家でも作ってみよう♪と考え中。

f0148725_2323533.jpg


あ〜、もう食べれない〜〜〜と言いながらデザートは別腹。
お好みで抹茶をかけて。
あっさりして美味しかったです♪

f0148725_23234268.jpg


お部屋からの眺めも最高だったし、お料理はおいしかったし、サービスも良かったし、主人は増々ここが好きになった様子。

そして、最後に主人が母にカードを用意していたんです。
それに「○○へ一緒に旅行に行こう」って書いてくれていたのですが、他にも色々感動する事を書いてて、母は思わず涙。
「ちゃんと日本語書けてるの?」なんてチェックしようとした私も、主人の書いた言葉に涙。
私ったら、こんな優しい旦那さんと結婚して、これこそが親孝行(笑)
それ以外、何もしてませんから。。。。。(汗)

f0148725_232436.jpg


カードは、母の一生の宝物だそうです。
とにかく楽しい還暦祝いが出来、母が喜んでくれて良かったです。
[PR]
by kozu0520 | 2008-05-07 23:53 | aniversary