人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末香港

週末香港_f0148725_5212674.jpg


週末に、香港へ行ってきました。
遊びに…ではなく、友人の結婚式の為。

主人は出張で香港へ行っていたものの、私は去年の12月15日に日本に帰国してから初めて戻りました。
正直、今の生活の中で「香港で生活したこと」はあまり思い出しません。
それが、香港の空港からホテルへ向かう車内で少しずつ昨日の事の様に思い出してきました。

大学を卒業してから、仕事、仕事、だった私。
東京、ロンドン、NY時間で働き、、、寝る時間が無く、毎日汚い言葉が飛び交う男性社会の中で心がボロボロに。でも、「辞めたいけど辞められない」という性格。
そんな時、私には働いていて欲しいという考えの主人から「香港に来て」と。
スパッと退職して香港へ行ったのは良いけど、自分が誰からも必要とされてない無能な人間の様に思えたり、お給料はもう入って来ないのに金銭面で主人に甘えられない自分がいたり。
ストレスから解放された反面、自分のポジションが見いだせず何かを探していた香港での生活でした。
あれからまだ1年しか経っていないんだ〜。

今回は、学校でどうしても休めない課題の時期なので、、、
金曜の夜の便で香港へ飛び、月曜の早朝東京着で帰国するというハードスケジュール。

週末香港_f0148725_5341750.jpg


土曜のランチは、日本にいる時からのお友達で、偶然にも私たちが日本に帰国する日に香港へ引っ越ししたみぃなちゃん夫婦にワンチャイにある福臨門へ連れて行ってもらいました。
私は週1くらいで飲茶を食べたいくらい飲茶好きなので、もう天国〜でした(笑)
男性陣は話しに夢中で、「食べているの?」って感じでしたが、私たちはしゃべる!食べる!器用に沢山おしゃべりして、沢山食べて、もうお腹いっぱい(笑)

みぃなちゃん&ご主人、楽しい時間をありがとう!
久々に直接お話出来て良かった〜〜〜〜〜〜。
あなたとは、不思議なくらい初対面の時から盛り上がり(笑)、性格も似てて気が楽です〜。
また一緒に何か企画しましょう♪


たっぷり楽しい時間を過ごした後は、初めての方とご対面♪
もう1年以上ブログで仲良くして頂いている香港在住のmarumiyさん。
去年香港にいた時にはお会いすらしなかったものの、親切に色々教えて下さった方。

初めてとは思えないくらい話しやすくて、4時間半、、、ず〜〜〜〜〜〜〜〜としゃべっていました!!!私、本当は人見知りなんですけどね。
優しい雰囲気はブログから想像していた通り!
そしてなぜかブログで勝手にmarumiyさんの髪の長さまで想像してしまっていた私(笑)
服装や特徴などをお互いに伝えていなかったのに、直ぐにお会い出来ました。

marumiyさん、お忙しい中お時間を作って下さりありがとうございました!
そして、楽しいおしゃべりが出来て嬉しかったです。
またお会い出来るのを楽しみにしています♪


それにしてもブログって凄いですね!!!!
ブログを通してみなさんにお会い出来た事に改めて感謝です。
by kozu0520 | 2008-12-04 06:07 | travel