いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一輪挿し→ルームフレグランス

f0148725_22304390.jpg


ガラスの日記の後に、またガラスで何だか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…

体験レッスンの時には先生に沢山手伝って頂いたのですが、
コースに入ったら、一切手伝ってくれません。
口で、指示。
でも、これが力になるんじゃないかな?と私はとても気に入っています。

初作品の「一輪挿し」です。
熱いガラスはドロドロと重力にしたがって下に行こうとします。
それが均一な形になる様に吹き竿をとにかくクルクル廻します。
この竿廻しが十分に出来る様になるには3年はかかるそうです。

f0148725_2231020.jpg


「一輪挿し」ですが、丁度ルームフレグランスが無くなったので、
頂いたけど使っていない香水を入れて、棒は丁度良い竹串を使い、使用目的を変更しました。
買ったものと違いシンプルだし、ちょっと小振りだけど、たまにはこんなのも良いかな?
あ〜、早くカラーグラスを使いたい♪
[PR]
by KOZU0520 | 2008-08-05 22:45 | work