人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅でネイルサロン

自宅でネイルサロン_f0148725_22145199.jpg


ネイルサロンと言っても、スタッフ=私、お客様=私(笑)
つまりは自分で自分のネイルケアをするだけです。
でもね、これが結構ハマっているんですよ〜。
2週間くらいもつのに、1週間に1度、ついついやってしまいます。

会社員をやっていた時には、ご近所に5amまでやっているネイルサロンがあって、どんなに忙しくてもいつもジェルネイルをやってもらっていました。
でも、あるときポイントカードを見て気が付いた。
年間のネイル代ったら30万円を越えているではありませんか!!!!
それで、昨年の夏にジェルネイルキットを購入したのです。
フレンチ、グラデーション、マーブルくらいなら自分でだって出来るんじゃないかと思ったので。
その時には1〜2回使いましたが、香港に行ったりでネイルをしない日々がこの日まで続いていました。

ネイルケアをしていない時に、元同僚5人位と食事したのですが、なんとも恥ずかしかった事!
みんなと同じ様に以前はキラキラしていた私の爪。
今は何?ってな気持ちになりました。。。。。
その話は主人にしていないのに、主人も「前みたいに、ネイルしてくれば良いのに」って。
久々にネイルをキレイにしてもらったら、心まで軽くなって、やっぱり私には必要な事なんだと再認識しました。

それ以来、自宅でジェルネイルをしています♪

自宅でネイルサロン_f0148725_22154458.jpg


結構、クラスメイトの若い女の子達に「ネイル見せて下さい♪」とか「可愛いデザインですね。」とか言われるんですよ(笑)
以前はスクエアが好きだったのですが、ジュエリーを作る作業だとスクエア部分を一緒に削ってしまう事が多々あって、ラウンドにしています。
こうすると作業でヤスリを使っても、あまり邪魔にならないんです。

今まではピンク、赤、白、ゴールド、シルバーのデザインばかりしていましたが、Midnight blueという名前に惹かれ、初めてブルーを購入しました。
ネオンの様にキラキラとさせてみました。
主人からは「ピンクとかの方が女の子らしくて可愛いのに」と不評。。。。。(笑)
確かに、こんな色をつけた事がないからちょっと変な気分だけど、大人っぽくて良いかな?なんて思っているんですけどね。
実はエメラルド色も買ったんですよね〜〜〜〜。
それも主人には不評になるかな?とちょっと心配になりましたが、
沢山のカラーとデザインで楽しみたいと思います♪
by kozu0520 | 2008-05-26 00:10 | nail