人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy birthday to me!

Happy birthday to me!_f0148725_22513336.jpg


5月20日、私の誕生日です♪
何歳になってもちょっぴり嬉しいのは何故でしょう。
「Happy birthday to me!」
このタイトルを書こうと思ったら、全く同じタイトルで日記を更新している方がいてビックリ。
ネット上で仲良くして下さっているみーこさんのBDは5月19日だったのです。
みーこさん、おめでとうございます!!!
同じタイトル、同じ日の更新、1日違いのBD、何だか嬉しい♪

昨日、学校のお友達Tさんがマカロンをくれました。
アントレさんという千葉にあるお店で、TVチャンピオンで優勝なさった方のお店だそうです。
今まで食べた事のあるマカロンに比べ、色が淡く小ぶり。
そして1つ1つ可愛い包装がなされています。
お味は、甘さ控えめで美味しい!!!!!!!!
マカロンって甘くて中がカリッ&ネチョッ(この表現で伝わるか謎ですが、、、)としている事が多いですが、ここは違います。
ドリンクなしで、ポンッと口に放り込んで無くなるまで美味しさを堪能したい、そんなお味です。
Tさん、ごちそうさまでした!!!!!!

Happy birthday to me!_f0148725_22542037.jpg


BDやクリスマス、ここ数年はプレゼントなどもなくディナーに出掛ける程度です。
クリスマスにはその年によってサプライズでプレゼントを用意してくれている事もたまにあるのですが、BDにはプレゼントなしが多いです。
理由は、今まで主人がくれた高価なジュエリー類も私の好みではなく、
結局殆ど身に付けないから、好みじゃないってバレバレ。
それに働いていた時には好きな物を好きな時に自分で購入していたので、
欲しい物もなく、何を貰っても感動が薄かったんです。(可愛くないですね、私)

今回は、嬉しくなる物をサプライズで用意してくれていました♪
ちゃんとよ〜〜〜〜〜く考えて選んでくれたのね。
今まで彼から貰ったプレゼントで、一番私を理解してくれているなって分かって嬉しかったです。

前々から「ディナーはどこへ行きたい?」って聞かれていたのに、
そう聞かれると思い浮かばずお家でディナーで良いって思っていたんですが、
帰宅してキッチンに立ったら作るのが面倒になって、急遽ご近所にディナーに出掛ける事になりました。
BDに行く場所じゃないでしょって突っ込まれそうなご近所中華。
このお店の女将さんも、「どうしてBDにうちの店?」って驚いてました(笑)
ま、そういうリラックスした平日のBDが私にとっては一番嬉しいのです。

Happy birthday to me!_f0148725_2319581.jpg


ディナーの後は、ちょっとお散歩。
途中で久々にニューオータニのピエールエルメに立ち寄ってマカロンを購入♪
お家でアントレさんのマカロンとエルメのマカロンを食べ比べ。

同じマカロンだとは思えない二つのお店のマカロン。
う〜〜〜ん、どちらも美味しい♪
どっちの方が美味しいって決めるのは難しいな〜。
でも決める必要は無いですよね。
だってどちらも美味しくって、どちらも時々食べたくなるお味なんですもん!

大好きなマカロンを堪能した楽しいBDでした♪
by kozu0520 | 2008-05-20 23:34 | aniversary