いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

還暦祝い

f0148725_23185613.jpg


またまた更新。。。更新し過ぎ?
帰省中の写真がまだあるので、しばらく「GW日記」を更新予定ですがお付き合い頂ければ嬉しいです。

今回の帰省は短かったのですが、一番の目的は母の還暦祝いをする事でした。
実家からは少し離れた場所にある、金波楼へ。
ここ、主人が大好きでね、、、、、、帰省の度に出掛けております^^;
日本海もなかなか良いでしょ?

主人のお気に入りコースは、お隣の城崎マリンワールドを堪能し、その中でアジ釣りをして、その場で天ぷらにしてもらって食べる事。
お子さんには最高のコースですね。あっ、子供じゃなかった(汗)

f0148725_23232033.jpg


GW中という事で残念ながら宿泊は出来なかったのですが、
日本海に面した「観月の間」という部屋でのんびり美味しい懐石を頂きました。

f0148725_2323338.jpg


柔らかあわび♪

f0148725_23413569.jpg


但馬牛のしゃぶしゃぶ♪
撮影用にちょっとだけしか入れていませんが、結構なボリュームでした〜。

f0148725_23245825.jpg


その他にもお刺身、煮物等、どれも本当に美味しくて堪能しました。
…が、ここで強烈な印象を私に与えたのがわかめのすり流し。
美味しかった〜。家でも作ってみよう♪と考え中。

f0148725_2323533.jpg


あ〜、もう食べれない〜〜〜と言いながらデザートは別腹。
お好みで抹茶をかけて。
あっさりして美味しかったです♪

f0148725_23234268.jpg


お部屋からの眺めも最高だったし、お料理はおいしかったし、サービスも良かったし、主人は増々ここが好きになった様子。

そして、最後に主人が母にカードを用意していたんです。
それに「○○へ一緒に旅行に行こう」って書いてくれていたのですが、他にも色々感動する事を書いてて、母は思わず涙。
「ちゃんと日本語書けてるの?」なんてチェックしようとした私も、主人の書いた言葉に涙。
私ったら、こんな優しい旦那さんと結婚して、これこそが親孝行(笑)
それ以外、何もしてませんから。。。。。(汗)

f0148725_232436.jpg


カードは、母の一生の宝物だそうです。
とにかく楽しい還暦祝いが出来、母が喜んでくれて良かったです。
[PR]
by kozu0520 | 2008-05-07 23:53 | aniversary