人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぺったんこベーグル

ぺったんこベーグル_f0148725_22291256.jpg


今日から学校はGWです。
月曜日は、「1日頑張れば、お休みだ〜♪」なんて嬉しかったのに、
朝の授業で金属のプレートを糸鋸で切り終わった瞬間、
勢い余って、左の人差し指をグサッ。
恐ろしく深くて、縫わなきゃダメかな?なんて結構不安になりました。
ケガに慣れている先生方も、「結構深いね。。。」なんて言うから増々不安に。
手当をして頂いて、どうにか出血が止まりました。

そして、指を庇いながら指輪を木槌でカンカン叩いていると
今度は左の親指を叩いてしまった(涙)
痛〜〜〜〜〜い!!!!!
小さなものを作るから、もっと注意しなくちゃダメですね。

そんなこんなで結構ブルーだったのですが、
クラスの女の子が、ランチタイム前に、
「バイト先で貰ったベーグルを、KOZUさんとご主人にと思って。。。」と
バッグの中をゴソゴソ。
彼女、「きゃ〜、潰れてる。。。。。でも、味は凄く美味しいんですよ、、、」

素直に嬉しい!
ぺったんこだって何だって、私と主人にくれようと思った事、凄く嬉しかったです。
最近しみじみ思います。
誰かが自分の事を考えてくれた、その瞬間って凄く嬉しい事ですよね。

所々ホワイトチョコが入ったチョコレート味、とっても美味しかったです♪
2枚にスライスしてあるけど、何も挟まずにそのままで最高でした!

ぺったんこベーグル_f0148725_22424263.jpg


こちらは、今日出掛けた銀座で見かけた花びらで出来た絵。
とっても綺麗でした♪
実は昨夜も銀座へ。。。。。。
指のケガを理由に、完全にキッチンに立つ気のない私です(汗)
主人からの電話で、帰宅時間が同じくらいになりそうなのが分かったので、
駅で主人を待ち伏せし、そのまま銀座へ。
ただ、主人は私が駅で自分を待っていた事が嬉しくって、
まさか私が家事放棄しているとは、思ってない様です(笑)
by kozu0520 | 2008-04-29 22:44 | sweets