人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごま団子

ごま団子_f0148725_8295839.jpg


週末は疲れきってダラダラ、、、、してました。
金曜日もお休みだったのに、夜に友人達とディナーに出掛けただけで
後はお家でお掃除だけ。怠け者です。

学校ではかなり集中して作業するからでしょうか、
先週は、帰宅して夕食作って、食べて…8時くらいからソファーでうたた寝。
夜中に起きだして、ジャム作ったり、家事をしたり。
何て体力がないのでしょう。

ごま団子_f0148725_832819.jpg


週末、唯一した事がごま団子作り。
大好物なのですが、作ったのは初めて。
香港では美味しいのが食べれるかな?と期待していたのに、
どのレストランにも置いておらず、結局食べれませんでした。
香港人の友人達に聞くと、かなり伝統的な中国料理のお店でないと
食べれないそうです。

今回は、こしあんを練ったので時間がかかりましたが、
アツアツはとっても美味しかったです♪
(写真は、残念ながら冷めたときのものです…)
by kozu0520 | 2008-04-21 08:35 | cooking&baking