人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の前の扉と、隣の良き理解者

私の前の扉と、隣の良き理解者_f0148725_017252.jpg


これ、ボツ写真なのですが、
今日書きたい事にちょっと関係するな〜と思って載せました。

散歩が大好きな私ですが、歩いていると「扉」がやたら気になります。
これを開くと何があるのかな?
どんなお部屋なんだろう?
誰かいるのかな?

ドラえもんの「どこでもドア」じゃないけど、
「開くと何処か素敵な場所と繋がっている」「新しい世界がある」って
連想しているからかも知れませんね。

私の前の扉と、隣の良き理解者_f0148725_0491667.jpg


今まで、私の前には扉は常に一つでした。
いや、きっと幾つもあったのでしょうが、見えませんでした。
きっと「自立しなきゃ」「一人で生きて行かなきゃ」って
強い自分であろうと思っていたからでしょう。

今、心に少し余裕が出来て、
色んな扉が見えていて、でも自分の何処かに眠っているプライドや理想が
どの扉を開くべきなのか、私の冷静な判断を邪魔しています。
あの扉を開くと実は何もないのかも知れない。
こっちの扉は今より良い世界に繋がっているかも知れない。
向こうのは扉は。。。。選んだは良いけど、ロックされてて一生開けられないかも知れない。

いっその事、全部開いてみたい。
でも、体は一つ。。。。無理だな〜。

うちの夫婦は、常におしゃべりが耐えないのですが、
今夜は全く違う話から、私の前の扉の話に。
自分の思っている事を話し始めたら、
主人がいつも寝る時間を2時間もオーバーしていました。

それなのに、嫌な顔ひとつせず、
「見栄やプライドは捨てて、ゆっくり全部の扉を開けば良いんじゃない?
1つ開けて結果が出てそれで終わりって訳じゃないんだから。サポートするよ」
と言ってくれました。

主人とバカな話で爆笑するのも好きですが、
頑固な私が納得出来る様に、理解してくれて、真剣に彼の意見も言ってくれる
そういう話し合いも好きです。

最近では、「嫁に行った」という言い方を嫌う人もいますが、
私は主人のところへお嫁に来て、本当に良かったな〜と思います。

おのろけ話ではなく、感謝の気持ちを込めて。
by kozu0520 | 2007-11-16 00:51 | diary