人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・クルーゼとパスタソースと香港のマンション

ル・クルーゼとパスタソースと香港のマンション_f0148725_10162847.jpg


先週の金曜日(11月2日?)、仕事の後に
主人の同僚さんが教えて下さったル・クルーゼのセールに行ってきました。
6時閉店なのに、到着したのは5時半。

良いのあるかな?と香港人のお友達と出かけたのですが、
在庫は十分あったようで、大丈夫でした♪

ル・クルーゼとパスタソースと香港のマンション_f0148725_10183372.jpg


他のお客さんもそうでしたが、私たちも箱を開けて中をチェック!
この箱を開ける作業が手伝ってか、凄く興奮して、
次から次へと欲しい物が。。。。。。

重いし、仮住まいの身としては、そんなに沢山は買えません。
でも、欲しかった白のマルミットと、黒の18cmサイズをGETしました♪

ル・クルーゼとパスタソースと香港のマンション_f0148725_10215770.jpg


日曜日、主人の職場の大先輩がホームパーティーをなさったので、
行ってきました。
我が家と同じく3ヶ月だけ単身赴任で来ていらっしゃる方。
お料理を数品頼まれたので、早速購入したマルミットは大活躍。

それにしても凄い量のパスタソースですね(汗)

伺ったお宅は、カオルーンサイド、チムサッチョイのGATEWAY。
凄く豪華なサービスアパートで、まるでホテルの様。
キッチンも広い!

我が家のサービスアパートも、その方のサービスアパートも
40,000HKD(約60万円)なのですが(香港ではそれなりのマンションは名前を言えば金額も簡単に調べられてしまうので、書いてしまいますね)、
我が家より1.5倍は広く、揃っている食器やキッチン道具も良いもの。
我が家と同じサービスアパートには
他に2名の同僚さんが住んでいらっしゃるのですが、
みんな、大ショック。。。。。
特に私たちは部屋も見ないで決めてしまいましたから、涙。

ま、オフィスに近いって利点はあるんですけど、
2駅でこんなに違うものかと驚きました。

香港へお引っ越しされるご予定の方には、
GATEWAYはお薦めです!

あ〜、あちらへ引っ越したい(笑)
by kozu0520 | 2007-11-05 10:39 | diary