人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルバナナケーキ

キャラメルバナナケーキ_f0148725_1728863.jpg


今日の3時のおやつです。

キャラメルバナナケーキ_f0148725_17304593.jpg


少し前に試作したマフィンの時に残ったキャラメルを使って。
(タルトタタンはカラメルで、今日のはキャラメル???)

これ、太る元なんですけど、トーストしたレーズンパンにのせるだけでも、
美味しいんです♪

キャラメルバナナケーキ_f0148725_17321674.jpg


例のトースターオーブンで高さのあるケーキを焼くのは怖いので、
フィナンシェ型で。

キャラメルバナナケーキ_f0148725_1745656.jpg


ただし、トッピングのカロリーが気になるので、
アーモンドプードルも焦がしバターも使わない、
ミルク入りの生地にしました。

キャラメルバナナケーキ_f0148725_17453117.jpg


しっとり、カリカリ、とろ〜り。
何だか全部の食感を楽しめてお得な気分!でした〜。

前回と言い、今回と言い。。。。何だかな〜。地味な写真ですね。。
by kozu0520 | 2007-10-19 17:49 | sweets