いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

香港 - Stanleyのレストラン

f0148725_19241289.jpg


東京へ戻って来ました。
もう少しだけ香港写真があるので、良かったらお付き合い下さい!

Stanleyへ行くのは2度目ですが、大好きな場所になりました。
どうして? ・・・

香港島の中では空気が良い気がします。
そして、のんびりした雰囲気。
ビル群から離れたオアシスと言ったところでしょうか。

f0148725_19281471.jpg


先日主人が行って美味しかったお店に連れて行ってもらいました。
とても雰囲気が良く、お客さんの殆どが外国人。
(先日も今日も、香港らしいお店をご紹介出来なくて、すみません)

f0148725_1931115.jpg


お客さんと同様、お料理も多国籍。

f0148725_19315357.jpg


日本でもインドカレーをよく食べに行く主人ですが、香港のインドカレーは美味しいそうです。
さすが香港がインドを支配していたイギリス領だっただけはありますね。

f0148725_19361789.jpg


そして、私が食べたのはパスタ。
無性に食べたくなって、ついついオーダー。
以前、香港でイタリアンレストランに入ってガッカリした事があったのですが、
ここは美味しかったですよ♪

f0148725_19382685.jpg


一番奥に見えるのが私たちが行ったレストランですが、
そのお隣も、そしてそのお隣も、
まるで香港じゃないみたいですよね。

でもね、この直ぐ裏手にあるスタンレー・マーケットは「中国」って感じです。
SOHOに続き、こちらもイギリスと中国を楽しめる場所ですね。
[PR]
by kozu0520 | 2007-09-17 19:43 | travel