いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Fat Witchのブラウニーと想い出話

f0148725_7434061.jpg


nemnemさんがNYCへ行かれた時のお土産を頂きました♪

Fat Witchのブラウニー。
日本の皆さんにもNY土産として人気がありますよね!!!!
私、まだ食べた事がなかったので嬉しいです♪

甘いよ〜〜〜〜とnemnemさんから言われていましたが、ブラックコーヒーと一緒に食べたら美味しい♪
私は本来凄い甘党なのです(笑)
それで気がついたのは、MAで美味しいケーキに出会えないのは、甘いからじゃなく、きっと甘さ抑えめでも不味いんだという事(笑)
義理の姉が作るチョコレートのお菓子で、めちゃくちゃ甘いんですけど美味しい物もあるんです。
こちらの人は、ベーカリーで買うより個人が作ったお菓子の方が美味しかったりするかも?????

それで、、、、、ブラウニーの話に戻りますが、うちの主人はブラウニーが大好きです。というかチョコが好き!
東京に住んでいたある日、主人がまだボーイフレンドだった時に初めてブラウニーを作ってあげた事がありました。
私も甘党なので、とっても濃厚なブラウニーを作り、味見したらとっても美味しかったのですが、主人は「お母さん(私にとっては義母)が作るブラウニーは本当に美味しいから作り方を習って」と言われました。
初めて主人の実家を訪れた時に、ブラウニーの作り方を教えてもらったのですが。。。。。。

箱のブラウニーミックスでした(涙)

そして、作り方を教えてくれましたよ。
「卵を入れて」
「サラダオイルを入れて」

………。

ポイントは、「Wファッジと書いてある」ブラウニーミックスを買う事だそうです…
赤い箱だったけど、ショックのあまりどのメーカーは覚えていません。。。。。。

ブラウニーって聞いただけでいつもこの時の事を必ず思い出します。
ある意味、良い想い出です(笑)

話が大きくそれてしまったけど、nemnemさん美味しいブラウニーをありがとう!
お陰でブラウニー恐怖症を克服出来ました♪
[PR]
by kozu0520 | 2010-05-01 08:04 | gift