人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝の麩

宝の麩_f0148725_8462155.jpg


先日レッスンに来て下さったAZUさんが、今月初めに一時帰国なさった日本(金沢)から素敵なお土産を下さいました♪
「宝の麩」、初めて聞きました!
最初、モナカと思って「主人は小豆が好きなんですよ〜」なんて言った私(汗)
とってもコンパクトなので本当にモナカの小さいバージョンなのかと思ったんですが、ちゃんとね御出汁とかお味噌とか、とろろ昆布とかが入っていました。
お湯を注いで、モナカを割ると…
可愛い御麩やネギなどがたっくさん出て来ました!!!!!!

お味もこのままお客様に出しても良いかも?って思いました。
美味しい〜〜〜〜〜&可愛い〜〜〜〜〜〜♡
外側もトロトロになり、これまた美味でした。

主人も楽しんでおりました。
彼はお味噌汁が好きなので、加賀味噌。
ネギが沢山入って、高級なお味噌のお味もして、見た目も可愛い&面白いって言ってました!

そして、他にも高級な物を頂きました♪
それはまたの機会に〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

AZUさん、美味しい&楽しいお土産をありがとうございました♪
日本にいても喜ばれるお土産なのに、アメリカの田舎で頂けて幸せでした。
by kozu0520 | 2010-04-30 08:59 | gift