人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルックラインのfinaleへ

ブルックラインのfinaleへ_f0148725_714728.jpg


今日は、アメリカのケーキ恐怖症状態の私をご近所にお住まいのお友達、t-bearさんがブルックラインのfinaleへ連れて行ってくれました♪
ボストンの方へは何度かは行っているものの、いつも決まった場所ばかりなので、ブルックラインエリアは初めて!
「わ〜〜〜〜〜〜、都会!」「何でもあるね!」と田舎者丸出しの私でございました。。。。。(笑)

「フィナーレのケーキ、久しぶりに食べたいかも。。。。」とつぶやいたnemnemさんも強制的にお誘いし、先日のレッスンで「お近くにいらっしゃる時には、、、、、」と言って下さったkumikoさんもお誘いし(←図々しくお声をおかけしてしまいました)、ランチ&ケーキを食べる親睦会(???)。

以前にも書きましたが我が家のご近所には、ゴミ箱行き、、、、になってしまうケーキが多いので、それに比べるとかなりハイレベル!!!
でも、やはり日本に比べると、、、、、あれ?って感じ。(←日本はレベルが高いから、比べちゃいけないんでしょうね)
ケーキが平行じゃないとか(笑)、、、、キッチンに入って直したくなりましたが、それもアメリカっぽいところでしょう。
そして、お値段は東京プライス!!!!でも、店舗代とかかなりお高いんでしょうね、あの辺りは!
とっても良い勉強になりました。

恐怖症でなかなか一人でケーキ買って食べたいと思えないので(今日も無難なレモンタルトを選び、皆さんのをひと口お味見)、時々みなさんにお付き合い頂いて、色んなお店のケーキを食べれたら嬉しいのですが????と勝手に思っています(これを主人に言ったら「厚かましいよ」と返答が(笑))

ブルックラインのfinaleへ_f0148725_7255624.jpg


t-bearさんのお嬢ちゃん(赤ちゃん)も泣かずに大人しく、kumikoさんの息子さんはとっても社交的で、「最近の子供達は凄いのね」とおばさんは思ってしまいましたよ。。。。本1冊暗記するって、今の私には不可能なんですけど!

さすがママだな〜〜〜〜〜と感心してしまう事も多く、何も気がつかず、ただ食べていた私、、、、お恥ずかしい(汗)気が利かない人間なんです。

皆様、また色んなお店に連れて行って下さいね♪
(t-bearさん、運転ありがとう!)
by kozu0520 | 2010-03-17 07:38 | restaurant&cafe