人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお菓子教室

初めてのお菓子教室_f0148725_1032158.jpg


このブログを通じてご存知の方もいらっしゃると思いますが、全くお菓子教室を開くつもりがなかった私、、、、、、嬉しい事にリクエストを頂戴して、今日初めての生徒様(勝手に生徒さんと言って良いのか???)が来て下さいました。

アメリカ生活が長く、お料理やお菓子作り、パン作りなども楽しんでいらっしゃるkumikoさん
ブログからお菓子作りをしていらっしゃる事を知っていたので、「本当に私に勤まるの?」とかなり不安でしたが、kumikoさんの気さくで優しい性格のお陰で、レッスンをスタートする前はMAXになっていた緊張感が、ほぐれました〜〜〜〜。

いつも作っていらっしゃるので、とても手際良く感心してしまいました。
私も頑張らなきゃ(汗)

今日一緒に作らせて頂いたのは、フィナンシェ3種類(1種類はプレーンにフランボワーズ乗っけただけだけど(笑)とシナモンのクレームブリュレ。
マダムクドゥ〜に同じ組み合わせで教えて頂いたのを思い出し、卵白と卵黄を両方使える様に同じ組み合わせにしました。

フィナンシェは先日書いた昔から作っているルセットを半分にして。
チョコレートのフィナンシェは、こちらのスーパーで手軽に購入出来るものを使って、昨日までかかって分量を決めました。
そして、シナモンのクレームブリュレはレッスンを決めてから試行錯誤して(笑)
これまた簡単に購入出来るシナモンパウダーだけで美味しく出来る様に、実は昨日まで何回も作りました(笑)

kumikoさん、本当に遠いところどうもありがとうございました!!!
私にとっては人生初めてのレッスンで、至らぬ点が多々あったと思いますが、、、、少しずつ改善して行きたいと思います。

私の方が楽しいお話を伺ったり、都会(ボストンやブルックライン方面)のお話を色々伺えてお世話になった感じです(汗)
このブログを通じて、また素敵な方との出会いがあって、ブログをやってて良かったな〜〜〜としみじみ思うこのごろです。
by kozu0520 | 2010-03-07 10:53 | Lesson