いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寿司マグ

f0148725_6564846.jpg


大学生時代はマグカップを集めるのが好きでして、一人暮らしのマンションに50個程置いていました。
もちろん一人でそんなに使えません(笑)
大学入学にあたって人生で初めての引っ越しをしましたが(物心つく前に一度したのかな?)、それから引っ越し回数15回以上。
マグカップも「使わないし、収納スペースの関係もあるし」と引っ越しの度に出来るだけ処分してきました。
しかし、やっぱり集めてしまう物ですね。
今も20以上あります(笑)

写真のマグは比較的新しいもの。
アメリカへ引っ越す前に主人が浅草から買って来たマグです。

「え〜、こんなの要らないよ〜」と言った物の、主人のアメリカ人のお友達にプレゼントすると結構喜ばれます。
可愛い絵に、日本語(漢字&ローマ字)と英語でネタ名が書かれているから、アメリカ人にとっては良いお勉強にもなるかも???

…で、最近気がついたのですが、主人はお土産用のマグカップを買うのが好きなようです。(←本人は全く気がついていません)
観光地に行くと、必ずと言って良い程お土産用のマグを買っていますね〜。

意外なところに夫婦の共通点がありました(笑)
アメリカに来てから私が買ったマグカップは3つ。
主人が買ったのは1つ。(ちなみに彼がアメリカ引っ越しにあたって日本で買った我が家用のマグは↑写真の物を含めて4つ。アメリカで購入した物と合わせて5つ!)
でも、そんなにマグばかりあってもね。。。。。。
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-23 07:30 | shopping