人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコの事。

ワンコの事。_f0148725_6144100.jpg


以前、ワンコの事を書いたと思うのですが、先々週生まれました。
…が、色々ありました。
オス2匹、メス6匹生まれたのですが、可哀想に翌日にオス1匹が死んでしまいました。
オスを希望していたのは我が家ともう1ファミリーでして、そちらの方のお子さんが自閉症を患っていらっしゃるとお聞きし、お譲りしました。

メスはどうかと聞かれたのですが、この犬種、とっても頭が良いので初心者には少々難しいと聞いています。
特にメスは難しいと先日出掛けたPuppy kindergartenの方にも言われたので、この犬のメスは考えられませんでした。
同じブリーダーさんが別の犬同士を近々妊娠させると言われたのですが、どうやらラインブリーディングらしく、これまた獣医さんや専門家にわざわざ電話をかけアドバイスを聞いたところ、止めた方が良いと言われました。リスクが2倍になるそうです。
主人はかなりショックだった様です。
それで、急遽色々調べまして、メイン州のブリーダーさんの所で生まれたばかりとの情報が入り、予約を入れました。

写真は、昨日ブリーダーさんが送って下さった写真です。

ワンコの事。_f0148725_621592.jpg


今日、主人が出掛けている時にブリーダーさんから電話があり、少しお話をしたのですが、今度の月曜で生まれて2週間になるらしいです。
「growing so fast!!!」とおっしゃっていました。
大型犬だから、大きくなるのも早いんでしょうね♪
オス5匹、メス5匹生まれたらしいです。

ワンコの事。_f0148725_623911.jpg


本当に可愛いですね〜〜〜〜。
小さい時には色が黒っぽいけど、これから色が徐々に変わる様です。

ママも優しいお顔♪

ワンコの事。_f0148725_625978.jpg


こちらがパパ犬らしいです。
なかなかハンサム!

来月の下旬には、一度メイン州に行って来ようと思います。
by kozu0520 | 2010-02-20 07:02 | dog