いつもかけてもらう言葉「DEEP BREATH」。スーっと大きく深呼吸する。


by KOZU0520
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エビスヤさんとHマートへ

f0148725_751749.jpg


今日はチャンバリさんに、エビスヤさんとHマートに連れて行って頂きました。
前日から雪の予報が気になりつつも、「先日外れたしな〜」と深く考えていなかったのですが、今日は結構降りましたね。
アメリカ在住歴の長いチャンバリさんの「高速は雪ないと思うから大丈夫」との優しいお言葉に甘え連れて行って頂きました。
運転する方にとっては、いつも以上に集中力を要するでしょうし大変だったと思います。
チャンバリさん、ありがとうございました!

エビスヤさんは、品揃えが少なくお値段も高い(…と言っても、私は今まで一軒しか日系スーパーに行った事がないのですが)ので、少しだけ買って、Hマートへ行きました。

Hマート、広くてビックリしました!!!!!
そして、品揃えも凄い!!!
10分程停電して、真っ暗で何も見えないというハプニングはありましたが、しゃぶしゃぶ用(?)の豚のスライスとか、焼き肉用のビーフとか、種類の豊富な麺類にかなり興奮してしまいましたよ(笑)
そして、主人の好きなレンコンのきんぴら用にレンコンも欲しかったので、大量に買ってしまいました。
これまた主人の好きなキムチも買いましたよ♪
新鮮なニラも安くで売っていたし、今夜は豚キムチを作ったのですが、美味しかった様でモリモリ食べておりました(笑)

私は、ランチにチャンバリさんと石焼ビビンバ@Hマートを食べました。
美味しくてボリュームもあって、ビックリ。
こんなのがファーストフード感覚で10ドル以内で食べれるなんて、かなり嬉しいです。

こちらへ引っ越す前も引っ越してからも、田舎だから日本人の方と知り合ったり、アジア系スーパーで買い物するという自分は想像もしていませんでした。
なので、こうやってチャンバリさんに日系&韓国系スーパーに連れて行って頂くのは、とても嬉しい誤算♪

ボストン郊外での生活、結構快適でございます!
(先日、オレゴンのお友達は日系スーパーに片道5時間かけて行くと言っていたし、日本人も一人しか住んでいないと言っていたので、やっぱり日本人の多いボストンは私たちにとっては便利ですね)

チャンバリさん、今日はどうもありがとうございました。
また誘ってやって下さいね!
[PR]
by kozu0520 | 2010-02-17 08:56 | shopping